被災1926日めの気仙沼

昨日はばばばプロジェクトの会議。

IMG_4287.jpg

ばプロでは、ばばばの場を開催すると同時に、
7月に気仙沼在住の外国人の方との交流会を企画している。

いままでは市民の観光意識の醸成をテーマに、
気仙沼市民の人を対象に、地域の資源を深堀して楽しく学ぶ場を開催してきた。

通常、観光の情報発信は市内→市外が基本だけれども、
ばプロは、市内→市内へのアクセスをしてきた。つまり内→内の関係。

ここから内→内(外)とでも言おうか、気仙沼に住んでいる外国人の方とも行動を共にできないかと。
まずは交流会を開いて、お互いをよく知ることから。
ゆくゆくは、外国人向けのばばばインバウンドを開催出来ればいいなぁと。

インバウンドへダイレクトにアクセスして気仙沼に呼び込むことは、雲をつかむような話だ。
なのでまずはこの地域の外国人の方と一緒に気仙沼の楽しみ方や、
繋がりを作ることで、インバウンド観光の第一歩にできたらなぁと。

それと、もう一つ広げる方向で、地元の高校生にもアクセスすることになった。
広げると運営が少し大変にはなってくるけど、そん時はそん時だ。
まずはやってみる!という選択肢はいつも大切にしたい。


そうそう、今朝サンドウィッチマンさんが、
はまぐりもなかくっきーをラジオでおすすめしてくれた。

クロノス エフエム東京
http://www.tfm.co.jp/lh/

全国ネットのFMだから、おかげさまでネット注文も入ってきてるー。
いつも応援してくれることに感謝します!

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析