被災1914日めの気仙沼

昨日は、昼に南気仙沼地区の字(町名)に関する説明会だった。

リサイズIMG_4175

南気仙沼地区は土地区画整理事業によって、今までの区割りではなくなった。
地区名は基本震災前のものを引き継ぎ、形が変わっている。

リサイズIMG_4169

自宅跡地が割り当てられた幸町4区は長方形に。
大きな道路を挟むようになっている。ちなみに商業区域で商業施設と住宅が建てられる。

平成30年3月引き渡しを予定しているそうだ。
このままだと遅れそうな感じがするけどね。

そのあと、土地の件で、とある地権者の方とお話する時間をいただいていた。
新しいお店の土地を確保するために。

構想上、今年中には新店舗の土地を決めたいところだけど、世の中そんなに甘くない。
思い描いた通り、すべてが順調にいくわけがない。

仮にうまくいくとしたら、めぐり合わせ、ご縁としか言いようがない。
そのご縁を引き寄せられるかどうかは、きっと自分のこれまでの生き方に左右される。
人とのつながりや、自分が行いが、すべて自分にそのまま返ってくると思う。

現時点でまだまだぼくはそれを引き寄せられない。
という訳で、コヤマ菓子店新店舗の土地に関しては、引き続き、未定、のまま。
どうなるかまだまだ分からない。

どこかにいい土地があれば。。

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析