被災1853日めの気仙沼

しっかり寝てたので、おかげさまで体調一気に回復!
病院に行かなくても何とか治った。
鼻水一切出ない!ヨカッタ!花粉症じゃない。
でも朝晩まだまだ寒いから気を付けないとね。

コヤマ菓子店の沿革(歴史)を今更ながら、書いている。
詳しいことは、ぼくはほとんど知らない。
知っている親戚にちゃんと聞いて、まとめておかないとね。

小山喜光堂からコヤマ菓子店の変遷がどうなってるんだろ。
本町から魚市場前に移転した時はいつなのか。

↓の写真は幸町の自宅の庭にて。

リサイズIMG_1273

2代目の喜市と5代目のぼく。

2代目はお菓子屋以外にもいろいろ事業をしたみたい。
金成沢で、養蜂や養鱒など。当時を知るお客さんが先日コヤマに来た。
大島にも土地があったらしい。でもたぶん、事業はイマイチ成功しなかったんだろうね。

商売を続けるって大変なことだ。
でもいろいろチャレンジできるなら、
やると決めたときがチャンスだと思う。

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析