被災1792日めの気仙沼

一昨日は、ばばばプロジェクトの会議。
略して、ばプロ。

IMG_3195_201602041815294bd.jpg

IMG_3197_20160204181531deb.jpg

趣旨は、気仙沼市民の観光意識の醸成を仲間と楽しみながら、
企画実行するチームだ。メンバーは市内の若手有志。
企画側の他に参加者からメンバーになる人もいて、少しずつ増えてるのがいいところ。

気仙沼を深堀して、楽しく学び、繋がって、地域を楽しむ。
主に、地元向けのセミナーミニツアーを企画して、市民に参加募集を呼びかけている。
毎回10~20人参加してくれて月1回ペースでやっている。

来週日曜14日は、地元の地域を楽しく学ぶツアー「ばばばの場」が開催。

---------------------------
【ば!ば!ば!の場!~参加者募集】

「スイーツ女子集まれ!~階上いちごでバレンタイン~」

今年もバレンタインデーの季節がやってきました。チョコレートなど、さまざまな贈り物を考えている女性の皆さんも多いのではないでしょうか。「今年は何にしよう」。迷っているあなた、ぜひ「階上いちご」はいかがでしょう?今回は、気仙沼の名産である階上いちごを生産している若手農家・三浦拓也さんのハウスを訪問。全員でイチゴ狩りを楽しんだあと、獲れたてのイチゴを使ったスイーツ作りを体験してもらいます♪参加者全員に、素敵なプレゼントもご用意しています。真っ赤に実った旬の階上いちごを食材に、素敵なバレンタインデーの贈り物を考えてみませんか?ご参加お待ちしています。

◇日 時:2月14日(日)9時~12時
◇場 所:気仙沼市波路上のイチゴハウス
◇参加人数:先着20名
◇参加費:1000円
◇講 師:三浦拓也さん(32)
◇その他:女性限定となります
◇タイムスケジュール
 9:00 階上公民館駐車場集合
 9:15 波路上のいちごハウス到着
 9:30 生産者紹介、収穫にまつわるお話&実演
 10:05 いちご狩り体験
 10:30 ①参加者全員でスイーツ作り
 11:00 特製ハート型(透明)パックへのイチゴ詰め作業(1人1個お持ち帰りできます)
 12:00 現地解散
 ※内容は当日の状況で変更になる場合がありますのでご了承ください。
◇申し込み方法:2月11日(木)までに下記までメール、電話にてお申し込み下さい。
 ※申し込みなしでの参加は出来ません。
MAIL:info@rias-kanko.com
電話:0226-22-4560(観光コンベンション協会)
その他:動きやすく、暖かい服装でお越し下さい。
主催:ば!ば!ば!プロジェクト

----------------------

本来ならぼくも行くんだけど、
バレンタイン当日ということで仕事だ。

女性限定の特別イベント。
都合の良い方はぜひご参加ください。
質問等お気軽に~!!

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析