被災1778日めの気仙沼

昨日は久々に河北新報ビルへ。
テレビの取材で屋上からのコメントを撮った。

IMG_3047.jpg

IMG_3046.jpg

コヤマ菓子店のあったところは今は道路。
写真で言うと、右下の白い車が通っている辺り。

盛り土に復興住宅が建っているのみ。
将来の絵はまだ見えない。

震災から5年経って、何を伝えたいですか?なんてインタビューされてね。
なかなかうまいことは言えなかった。

今できることを一生懸命やるしかない。

お菓子屋さんとして、地域を代表するお菓子を作ること。
その他に市外から訪れた人がまた来たいと思ってもらえる気仙沼にすること。
そう思って行動し続けて、10年経って初めてカタチになるのかもしれないね。

1月29日(金)18:15~ミヤギテレビでオンエアー予定。

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析