被災1763日めの気仙沼

配達途中に写真を撮った南気仙沼地区。

IMG_2865.jpg

復興住宅は住めるくらいになったね。
他には何もないので、すぐに住むのは大変だろうけど。

こうなると、現況で気仙沼市とURはどんな絵を描いているのか、
そこが地権者からするととても気になる。

今月末に震災復興市民委員会があるから、ちょっと聞いてみよう。
説明会はしている、と言われそうだけど、今が知りたい。

南気仙沼地区は区画整理され、道路は広くなり、
多目的な公園や、中央公民館が造られ、
何処に行くにも近い住みやすい環境になると思う。

工事完了が遅いという致命的な点を除けば、
鹿折地区と一緒で、いろいろな可能性のある地区と言えるね。
やっぱり南気仙沼地区が一番想い入れがあるなぁ。

今年はどのくらいまでどうなるんだろう?

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析