被災1709日めの気仙沼

昨日は市場で朝めしの打ち上げ。
終わってみれば、1500食完売という結果に。
3年目で季節のイベントしてだいぶ周知されてきたのかなぁって。

打ち上げの最後に千葉さんが言った言葉が印象的だった。
とある方が言ってましたけど、20回い続けているイベントは、
回を重ねるごとにどうしてもシステマチックになって、1回目が一番楽しかった、と聞いたことがあります、
それもいいとは思うけど、この実行委員会は運営している我々が楽しくやっていきましょう!って。

そうなんだよね、誰もが初めてのことって、バタバタして大変だけど、
想いが一番強いし、勢いがあるんだよね。
だから結果的に楽しかった、ということになる。
当初のモチベーションを持ち続けていくのは、新しいことを盛り込んだり、
大きな目標を立てたり、いろいろやっていかないと難しい。

これは市場で朝めしに限らず、ぼくの携わっているものすべてに当てはまる。
多くのひとを巻き込むときに、常に楽しさや、やりがい、何のためにやるのかを
人にちゃんと伝えられるようにしないといけないね。

さーて、土曜日、忙しくなりそうだー。

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析