被災1702日めの気仙沼

昨日はインバウンド推進委員会で外国人留学生との交流会。

IMG_2268.jpg

2020年に向けての気仙沼市も受け入れ態勢を整えるそうで。
リアス観光創造プラットフォームでも、委員会を作って、出来ることからやっていくことに。
何故かぼくが委員長に任命されたので、微力ながら出来ることをやっていくよ。

普段の観光案内で、気仙沼の良さをPRしたり、観光客とお話をしたり、
その範囲でインバウンドも考えられるもんね。

ひととひととのつながりって、国籍や言葉が違うとことはそんなに大きな問題じゃないと思ってる。
想いをもって、何を伝え、コミュニケーションをとるか。
そして、自分たちは楽しいのか、義務なのか、何のためにやっているのか、
モチベーションをもって行動出来るかどうかが問題になってくると思う。

個人的に気仙沼以外の人の話を聞くのはとっても楽しい。
それが外国だもんね、いろいろ学べるし、世界も広がる。
まだ始まったばかり。何が残せるかはわからないけど、前向きにやっていくぞ。

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析