被災1685日めの気仙沼

昨日は、ばばばプロジェクトの会議。

リサイズIMG_2211

ここだけの話、ばプロの予算が結構ある。
もちろん、お金がすべてじゃないけど、当然やれることの幅が広がる。
ま、ぼくの考えるまちづくりには、多くのお金は要らないんだけどね。

“市民の観光意識の醸成”がこのばプロの趣旨。
観光のプレイヤー(仲間)をどんどん増やしていくことで目標が達成される。

それが一番難しいんだよね。
イベントでも、活動でも、人は魅力のあるところに集まる。
だからぼくたちは、魅力を開拓して、発信して、共有する。

魅力を考える作業は、こういうまちづくり活動だけでなく、
仕事や、人生にもいい効果があると思う。
それは、“楽しむ”ということを考えるから。

1日2日じゃ結果は出ない。
これも積み重ね。失敗も成功も繰り返しだ。

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析