被災1648日めの気仙沼

昨日は気仙沼JC主催のキッズワークタウン。
気仙沼版キッザニアともいえるこのイベントは今年で3回目。

市内の小学生が市内の19の事業所で職業体験を行う。
昨年までは小学校ですべてやっていたんだけど、
今年はうちをはじめ、魚屋さん、タイヤ屋さん、写真館等、
一部をその事業所で行うことに。

コヤマ菓子店では、こどもたちにが自分たちででサインしたクッキーを作った。

IMG_2079.jpg

IMG_2080.jpg

IMG_2081.jpg

IMG_2083.jpg

リサイズIMG_6464

実際に描いて、焼いて、包装して、シール貼って。
一連の流れをやってもらった。
その他にもいろいろお話しできてぼくも楽しかったね。

このブログでもたまに書くけど、次の世代を担う地域の子どもたちは宝物だ。
みんな可能性のある原石。
大人たちは自分が出来る範囲で、磨いてあげる責任があると思う。
そうやって僕らも地域の人たちに育ててもらった。

JCさんお世話になりました。
来年もあればぜひまた協力させてください。

さーて、秋も深まって、やること盛りだくさんだ。

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析