FC2ブログ

被災905日めの気仙沼

昨日は気仙沼市魚市場整に関する検討部会(観光部門)だった。

DSC_1156.jpg

これから新しく作られる魚市場で観光の面から意見交換会は昨日で2回目。
さまざまな立場の委員からアイデアや要望が出た。

一市民の立場で気仙沼の魚市場はこうなって欲しいという意見を精一杯発言させてもらった。
ぼくは、良くも悪くも背負うものはない。しがらみがない。
でも無責任で発言しているわけではない。覚悟と使命感を持って席に着かせてもらってる。

おそらく現実的に想いだけではなかなかどうにもならないこともある、たくさん、いや、むしろほとんど。
でも、そこで諦めたり、妥協したり、こういうもんだよと“スマート”になってはいけないと思う。

初心を忘れず、前向きに、どんな経験でも積み重ねる、受け入れる。
一生懸命想いを込めて、一生懸命考えて、一生懸命行動に起こせば、
諦めない限り少しずつ何かが変わっていくはずだ。

ときにくやしく悲しくなることもある。力不足や経験不足を感じたらそのときは自分の存在を問い直したりね。
目を閉じてまわりのひとたちに感謝することで、目を開けたときにモチベーションが復活する。

仲間はもちろん、コヤマのスタッフもそう。
忙しい時に抜け出して迷惑をかけてまで毎週、毎日のようにさまざまな会議に出てるんだから。
だからどんな会議も絶対に無駄にしたくない。

感謝行動継続でコツコツコツコツ大胆に!
情熱エンジンで全開で行くぞ!

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析