FC2ブログ

被災640日めの気仙沼

昨日は第9回気仙沼市観光戦略会議だった。

リサイズIMG_2855

気仙沼市のこれからの観光の指針「観光に関する戦略的方策」をまとめ、
最後と思われたこの会議も年度末にあと1回開催されることになった。
その間、各部会で今回の戦略的方策をさらに深堀していくことになる。

戦略会議の最後に委員全員から一言ずつ挨拶があった。
ぼくは「我々コミュニケーション部会はあと5年でも10年でもやる覚悟です。」と。
何も決まってないのに、勝手に言っちゃった。

C部会もそうだし、各部会もそう、委員、部会員も真剣に想いを形にしようと気仙沼の観光を考えてる。
気仙沼市民としてこんなにうれしいことはない。

気仙沼市民、気仙沼志民みんなの想いがいったいどのような形になるのか、
しっかり見続けないとね。そして共に汗をかいていく覚悟だ。

観光って面白いよ、つくづくそう思う。
郷土の良さを訪れたひととその良さを分かち合うんだもの。
笑顔と笑顔、幸せの連鎖だ。

気楽会とC部会でやれることは幸せだね。
民間で出来ること、民間&行政でできること、規模や方法は違うけど想いは一緒。
どちらも頼もしい仲間と楽しくやっていきたいね。

さて、今日は雪化粧の気仙沼。
しっかり着込んで出かけよう。

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント

No title

12月7日の地震がおきて、研修旅行でお世話になった方々の顔が頭に浮かびました。
テレビで津波警報が出ている中、みなさんがご無事であることを願っていました。
そして、大きい被害が出なかったことを嬉しく思います。
これからもお元気で居て下さい。

>角田市の中学生さん

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで大きな混乱もなく無事でした。
いつでも気仙沼に遊びに来てもらえるように、元気でいますよー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析