FC2ブログ

被災610日めの気仙沼

先日の気仙沼市震災復興市民員会での話、
世界一の魚市場プロジェクトに関して市長が発言した。

「魚市場に関しては役所も民間も驚くほど何のアイデアも無い。」

何もアイデアがない発言には、さすがに驚いた。
すぐさま「いやいやいや、ちょっと待ってください!」とちょっとアツくなって反論したよ。

アイデアがないってね、アイデアを発言する場がないだけです。
ぼくの周りには、きらめくアイデアが1000個はあるぞって。

やりかたはどうあれ、さっそく絶好の機会がやってきた。

気仙沼市は「気仙沼市観光再生基本方針(案)」に対する意見を募集してる。
これからの気仙沼の観光に想いのある人はぜひチェックしてみてください。

そして、どんなことでもいいから意見を提出して欲しいな。
基本方針案に対しての意見だと、なんだかハードルが高いと思っちゃうけど、
決してそんなことない。

たとえば、魚市場について。
観光の面で魚市場に何が欲しいとか、何があったら便利だとか、
そういうアイデアベースで全然かまわないと思う。

もし、気仙沼市に対しての意見提出だと、敷居が高く感じたならば、
ぼくにメールででも意見ください。

ぼくも観光戦略会議の委員なので、しっかり意見をお聞きします。

募集期間は11月1日~14日。

【気仙沼市公式HP】気仙沼市観光再生基本方針(案)に対する意見募集について

【問い合わせ先】
気仙沼市産業部観光課観光係
電話 (0226)22-6600 内線531
ファックス (0226)24-5519
Eメール kanko@city.kesennuma.lg.jp

さて、今晩は気仙沼市観光戦略会議のコミュニケーション部会だ。

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析