FC2ブログ

被災540日めの気仙沼

一昨日の午前中、コヤマの自動ドアが突然故障ちゃった。
開いたまま閉じなくなった。

いやーまいったね、どうしようか?と思ったら、自動ドアの修理会社
のシールが貼ってあるのを発見した。

とりあえず電話して午後イチで来て見てもらった。

20年以上使い続けていたので経年劣化ですね、センサーの故障になります。
いまは部品が製造されてないので、全交換になりますね。

なにすやー!!20年以上って、うちはつい先日一周年なんだけど…。
全交換って新品に付け替えるってことかい。

ちなみに新品はいくらするんですか?

どのタイプにするかもよりますけど、大体40万円ですって。

ハァ~40万?!

高いっていうか、なんか他に修理方法ないか聞いたら、
新品に付け替え以外ないとのこと。

ありゃりゃ、それは痛手過ぎる。

どうしよう…。

今日決めていただければ来週の頭には交換に伺えますが、どうしますか?って。

40万か。ありえないな。
一刻も早く何とかしたいから仕方ないのか…。


う~む、と悩んでいても仕方ない。
コヤマが入ってるテナントの管理会社さんに連絡した。

代わりに対応をしてもらえることに。

そしたら昨日違う自動ドア修理屋さんが来て、あっさり直してもらった。

センサーとローラー交換しておきました、また来週に様子をうかがいに来ますって。

え?交換できてるじゃない。

自動ドアとか、専門の修理業者に頼むときはよーく考えてからだね。
修理メンテナンス業者の商売のやり方を見た気がする。
今回は聞いたことない○○の関連会社と名乗る会社だった。

あんまりこういうこと書くと良くないか。
もちろんそこでひとが悪いんじゃなくて、システムがそうなってるんだけど。

さーて、金曜日、疲れもピーク。
それでも精神力で勝負だ!

やりますよー。

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析