fc2ブログ

夢に向かっての1597日め

昨日は、販路開拓のアポイントを2件取ったよー。誰かの紹介でもない突然の電話なのに、快く対応してもらえるのは本当にありがたい。実は今のところ100%でアポ取れてる奇跡。

逆にぼくは営業電話がかかってきてもどんなものでも100%断ってる。ここだけの話、電話で営業してくる人の商品やサービスは信用できないんだよね。汗

電話先の小慣れた「もしもし〜」が聞こえた時点で表情がこわばっちゃう。。あ、営業電話だなって。誰でもすぐに感じるあのちょっと高めの声で「もしもし〜」ってやつ。

営業電話をかける人はその「もしもし〜」にどんだけの心を込めてるかなぁって。本当に伝えたいことがあって電話してたら、そういう言い方の「もしもし〜」は言わないと思うなぁ。数打ちゃ当たる、別に断られても別にいいや、くらいの気持ちが一瞬で読み取れるもの。

だから自分がされて嫌な風にならないように気をつけてる。
とにかく電話口で正直に、誠実に思いを伝えることだけ考えて。

という訳で来週お菓子を持って営業に行くことに。
話聞いてもらえるだけ本当にありがたい。そして、今度は置いてもらえるように頑張ろう!

その後、むろね道の駅への納品で雪の室根へ。

IMG_5055_20240223180253ba0.jpg

雪の室根山っていいよねー。綺麗だし安波山と同じくらい好きだ。
閑散期の2月でも注文があるのはありがたい。

夜は仕事終わりに顧問と定例のミーティング。

IMG_5058.jpg

2時間みっちり。法人化して10ヶ月、ようやく目の前の霧が晴れつつある。その上で数字を深掘りして、数字で経営判断できるようにする整備をすることに。

また少し前進したかなって。昨日よりも今日、どんな状況でもとにかく1ミリでも進めばいい。

今日も1日頑張りますp(^^)q

お買い物はこちらから
  1. 無料アクセス解析