fc2ブログ

夢に向かっての1587日め

昨日は三連休中日の日曜、多くのお客様にご来店いただいた。久しぶりに駐車場がいっぱいになり一安心。

大谷海岸と三滝堂にも久しぶりに商品を納めに行ったけど、午後イチで満車だった。
めっちゃいい傾向だね。

売り場に新しいPOPも新しく持っていって替えてきた。売れない時期でも1ミリでも前進するように。今年は春までに販路拡大を少しずつしていくことが計画。これをやれば打開できると信じてやり切る。

それとは別に、最近はスタッフの給与アップとやりがい創出の為に、どうすればいいのか考えてる。昨日も1時間セッションしたんだけど、気仙沼人事研究会で4ヶ月伴走してもらってる。そしてその結果、人事関係を整備するにも外部の力を使うことになるのでお金が必要になってくる。そこは先行投資するにせよ、やっぱしっかりその分を稼がないといけない。

生産効率を上げないとそもそもの稼ぐ力が増えないので、生産効率をいかに上げていくかも重要。まずは販路拡大してしっかりとした収入源を確保、そして目処が立ち次第、工場拡大して、さらに効率よく生産できる仕組みを作る。

しかもスピード感を持ってやらないと、環境変化が激しい時代では生き残れない。焦らず、コツコツ。昨日よりも前進すればいい、全部行動に起こしてやってみよう。

IMG_4909_20240212172124103.jpg

新発売のカヌレ、お、お得!
美味しいよ。

今日も1日頑張りますp(^^)q

お買い物はこちらから
  1. 無料アクセス解析