FC2ブログ

夢に向かっての229日め

昨日はコヤマ菓子店定休日。
事務作業や打ち合わせが入っていたので、お昼に時間を作っていつもの場所へ1時間の釣り!

IMG_2835.jpg

渋かったけど、数少ないアタリをモノにして出た。元気なアイナメ!
今の時期は速いアクションに反応するね。小魚を意識した動き。

短い時間だけど、この釣りに救われる。目の前の海に集中して、リラックスできる。
仕事と夏イベントで充満してた頭の中に、自然を風を入れて、一旦換気する感じ。
さらに釣れると最高だね。

夜は7時から夏イベントの趣旨を説明する会議。

IMG_2852.jpg

例年夏のイベントを盛り上げている団体の代表の皆さんに、今回の夏イベントへの参加しませんかと呼びかけた。

まずは、急な案件でしかも内容もしっかり固まっていないこの企画を1ヶ月でやるって、皆さん最初は流石に戸惑いしかない。それでも想いを伝え、話を聞き、事務局の皆さんと一緒にお話しして、時間をかけて経緯と内容は理解していただいた。

長年積み重ねてきた伝統がある。例え、理屈や利益がどうのこうのと言われても、即決でそれ良いね!やろうやろう!とはいかない。持ち帰って、それぞれの団体の中で協議して、返事をいただくことに。

そして、アドバイスもいただいた。やるなら中途半端は良くない。しっかり準備してお膳立てしてから、お願いするのが筋ではないか。音頭とる人は、寝る時間なくてもやるくらいの覚悟がないと誰もついてこない。全くその通りで本当にありがたい言葉。

いろいろ覚悟していたつもりだったけど、人に伝えるのはやっぱり大変だなぁと改めて思った。言ったからには責任が出てくる。この1ヶ月は毎日プレッシャーを感じながら、やれること全部やって、楽しんでもらえる人を増やして行こう!

頼もしい仲間がたくさんいるから大丈夫だ。

今日も1日頑張りますp(^^)q
  1. 無料アクセス解析