FC2ブログ

夢に向かっての186日め

昨日は朝から暴風で台風並みだった。

IMG_2069_202005191604082ab.jpg

お店の前のジューンベリーが1日中揺られてしまって、、

IMG_2070.jpg

せっかくの実が結構落ちゃった。涙
ちょっと残念だけど、自然のことだからそんな時もある。何事もそんなに順調にいかないもんだよ。

コロナ禍の今もそう、目の前の状況も変化してきて、お店の売り上げもだいぶ落ちてきた。やっぱり何事もそんなに順調にいかないもんだね。

だけど、いい時もそうでない時も、どんな状況でも、何を志して、どうやって生きてるかが重要だと思ってる。ぼくは、コヤマ菓子店が気仙沼にたくさん人を呼べるお菓子屋になって、地域に大きく貢献したい。家族スタッフと一緒に、応援していただいているお客様や、地域と、地域の皆さんにご恩返ししたい。

大変な状況でもできることをコツコツやっていけば、大変だけどいい方向へ道は続いていくんだと思う。

ジューンベリーだって、来年また実がなるだろうし、もっと言えば、残ってる実が圧倒的に多いもの。うまくいけばジャムを作れるだろうし、伸びてきた葉っぱも毎日目を癒してくれる。秋には紅葉も楽しめるそうだ。

あ、一体、何を書いてんだかわけわかんなくなったけど、ジューンベリーの実が落ちても気にするな自分ってことかな。

さーて、今日はコヤマ菓子店定休日。
ゆっくりしたいところだけど、朝から消防の検査があるのでコヤマ菓子店へ。

今日も1日頑張りますp(^^)q
  1. 無料アクセス解析