FC2ブログ

夢に向かっての167日め

昨日の夜、締める時の店舗。雰囲気が良かった。

IMG_1899.jpg

夕涼みが気持ちの良い時期になったら、石のベンチに座ってのんびりしてもいいなぁって。

そして、ふらりと友人が来て、話が盛り上がって、んだ、みしおね横丁でさらっと飲みにいくか、なんて。そんな夏とか最高だよね。一つコロナ禍が去った時の楽しみが増えた。

楽しみを増やしていくのは、人生を豊かにするね。

ちょうどこのご時世で困りごとが多く、悩むことも多いと思うけど、出来ないことを数えたり、誰かと損得を比較したりしても、あまり意味がない。視界と器がどんどん小さく、窮屈になるだけだ。出来ることを探す方がいい。楽しみを考える方がいい。

もうね、どんと構えて、さぁ来いって。なるようになれって。仮にお金が無くなって、身包み剥がされてもぼくは生きていける。それは、常に夢に向かっているからだ。夢に向かうということは、お金があるなしは関係ない、環境が揃ってるかどうかでもない。ないものは作ればいいし、行動で環境はいくらでも変えられる、目の前の課題を見つけて、一つひとつクリアしていけば、夢に近づいていくんだから。

出来ない理由を探さない。誰かのせいにしない。一寸先は闇、その闇の中を進もう。誰でも見えない未来は不安だ。でも不安があるから自分の人生をより楽しもうと努力できる。

さーて、今日からひとり営業。

言うに易し。1週間どこまでやれるか勝負だ。
健康に気を付けて、この1週間で少しでも強く、少しでも優しくなれるように成長しよう!

今日も1日頑張りますp(^^)q
  1. 無料アクセス解析