FC2ブログ

夢に向かっての106日め

昨日の夕方、隣のツルハでトイレットペーパーがなくなってたってお客さんが言ってた。

え〜なんで?どういうこと?って。

どうやら、新型コロナの影響で、マスクの原材料が不足して、トイレットペーパーやティッシュが手に入らなくなるって騒ぎだそうだ。いやいや、そんなわけないでしょ!原材料違うもん。みんな恐怖から冷静さを失ってパニックになってるかも。

そんなウソくさいデマ情報信じてトイレットペーパーが無くなるって、、日本人はもっと賢いと思ってた。みんな急いで買い占めしちゃうんだもん。びっくり。しかも何個も爆買いしてるって。東北の人は震災の時に分け合うことの大切さ知ってるはずなのに。。

感染を防ぐ対策をとることはとても大切だけど、よくよく冷静になって欲しいなぁって。

TVも新型肺炎で今日も死んだ、今日も拡大した、煽って煽って、大変だ!大変だ!パンデミックが起こるかも!?って、言い過ぎな気もする。本当に流すべき情報は、どういう状況でどういう対応が必要なのかってことでしょう。誰が悪い、政府の対応がどうのこうのって文句ばかり言って、誰かのせいにしたり。

とにかく冷静に、そんなに騒ぐでない。騒ぐでない。

正しい情報を理解して、その上でしっかり対策取る。そしてこの騒ぎが収束したら、こんなことやろう、あんなことやろうって、楽しいこと考えた方がいい。

全く別の次元の話だけど、去年は正月に餅を詰まらせて亡くなった方が1300人いるって。今のところ餅の方が殺傷力あるから。

さーて、補助金関係の手続きだ。

IMG_1339.jpg

資料整理して、コツコツやっていこう!

今日も1日頑張りますp(^^)q
  1. 無料アクセス解析