FC2ブログ

夢に向かっての83日め

昨日は水曜で、コヤマ菓子店定休日。

お休みだけど、お店へ。
正面の入り口のドアが壊れたので、修理を頼んでいた。

IMG_0993_202002060909377e7.jpg

オープンして1ヶ月でなんとなくおかしいなぁって思ってたら、2週間前に壊れちゃった。
正直2ヶ月ちょっとで壊れると思わなかった。涙

ドアの開閉ストッパーの金具がネジごと吹っ飛んで、ネジ山ごとサッシ部分の木の部分も割れて壊れたので、自分では修理不能。

というか、これは商用で使えるようなドアじゃないかも。デザインはいいけど耐久性が多分ダメ。

IMG_1034.jpg

だって、木の枠にこの短くて細いネジ1本で止まってるんだもの。大きな扉に風が当たったり、なんらかの圧がかかった時に、このネジ1本で耐えろって結構無理があると思う。ぼくは素人だけど、多分家庭用でもこのドアの耐久性はかなり低いと思う。

修理にきた業者さんからは、このままだとまたすぐ同じ状況になるかもって。
いやいや、それは困る、2ヶ月おきに修理してたんじゃ、商売にならない。

むむむ、なんとかしなきゃ。まぁ世の中、そんなに思い通りに行かないってことだね。でも、どんなことでも解決策はあるし、今のところ、大きく損失したわけじゃない。

まずは、少々お金がかかっても、修理しなくて済む状態にしよう!

今日も1日頑張りますp(^^)q
  1. 無料アクセス解析