FC2ブログ

夢に向かっての17日め

昨日は「けせんぬまお菓子フェア」だった。

IMG_9992.jpg

イベント重なりまくりだったのにも関わらず、好調な人出で会場は賑わった。
市役所のみなさんがしっかりサポートしてくれてたので、事業者も不足なく無事に終えることが出来た。毎年ありがとうございます。

IMG_9994.jpg

コヤマ菓子店は、もなかくっきーやタルト系を販売。おかげさまで予想以上に売れて一安心だ。ご購入していた開いた皆さまありがとうございました!

IMG_9996.jpg

親子ケーキ作り体験も大きな混乱もなく、笑顔で終了した。参加していただいた親子が、職人さんたちにお礼を言って帰るところが印象的だったね。

地域のお菓子屋は、地域にお菓子を売るだけじゃない。存在自体がもっと価値のあるものだと思う。そこには職人さんがいて、一生懸命お菓子を作る。なんだ、当たり前か、と思う人がいるかもしれないけど、とっても貴重で、当たり前ではないんだよ。ものづくりをする職人は、もっともっと評価されるべきとぼくは思う。

IMG_9998.jpg

5店舗がそれぞれのお店の自慢のクリスマスケーキを展示した。今年は種類もデザインもスタッフにお任せした。贔屓目なしに、コヤマのケーキは一番センス良かったと思う。お客様も指差しながら、可愛い可愛いって言ってたもの。

イベント会場を片付けて、お店に戻ると、お店も賑っててとても嬉しかった。もっと喜んでもらえるように、少しずつ変えて行こう。やることは山のようにあるけど、焦らず少しずつ確実に!

さーて、月曜日!流石に身体が重いけど、情熱エンジンが感謝ハイオク満タンになって、絶好調になってきた!まだまだ頑張れる!

今日は15時30分〜東北放送ラジオ(TBCラジオ)「ロジャー大葉のラジオな気分」で10分間、コヤマ菓子店から生中継の予定。県内の方、良かったら聞いてみてください。遠くの人はラジコでも聴けると思うで良かったら検索してみてください。
http://www.tbc-sendai.co.jp/02radio/rkibun/index.html

今日も1日頑張りますp(^^)q
  1. 無料アクセス解析