FC2ブログ

夢に向かっての22日め

おかげさまで、毎日やることがあって、ほとんど休みなく生きている。


そんな中、昨晩は、友人のシンガーソングライター門松良祐くんのラジオに出させてもらって、すごく元気をもらった。

IMG_9646.jpg

まぁ自分の声を聞いて、元気になったというのではなく、門ちゃんの気遣いと行動だよ。わざわざ気仙沼に来てまで収録して、自分の番組内ギリギリ使って、お店やぼくの紹介をしてくれてることにめちゃくちゃ感謝だし、元気もらえるよね。本当にありがとう!

>Date fm “music spiral”内「まいどおおきに門松良祐です!」
12月6日(金)19:30~19:55
http://datefm.co.jp
宮城の人は無料でタイムフリー機能で1週間以内なら聞くことができます。
ラジコタイムフリー機能

実は来週も時間目一杯使って、後半戦もある。12月13日(金)19:30〜19:55 Date fm “music spiral”内「まいどおおきに門松良祐です!」

来週、すんごいことになるんだけど、オンエア後にお知らせします。

さーて、土曜日!忙しくなりそうだ。

このままクリスマス年末年始はキツいのと、スタッフにも無理をさせてしまっているので、来週は臨時休業にして2連休に。

12月
11日(水)定休日
12日(木)臨時休業

どうぞよろしくお願いいたします!

今日も1日頑張りますp(^^)q

夢に向かっての21日め

昨日は朝から雪が降って、いよいよ冬がきたって感じ。

IMG_0043_201912051835562e2.jpg

雪化粧をしたコヤマ菓子店も見てみたい。
雪の山荘も幻想的で良さそうだ。

IMG_0069_2019120518360394f.jpg

IMG_0068_20191205183602386.jpg

IMG_0067_20191205183600a6a.jpg

IMG_0066.jpg

IMG_0065.jpg

IMG_0070.jpg

今日は友人のシンガーソングライター門松良祐君のラジオ番組に出るよー。

IMG_9647.jpg

IMG_9649.jpg

Date fm “music spiral”内「まいどおおきに門松良祐です!」
12月6日(金)19:30~19:55
http://datefm.co.jp

門ちゃんとの掛け合いをぜひ聴いて欲しいです。
ラジコのタイムフリー機能で遠方の方もぜひ!

今日も1日頑張りますp(^^)q

夢に向かっての20日め

休み明けの木曜朝。

疲れから発熱した火曜午後から2日間、ずっとベッドで寝てたおかげで体調は回復。今日は、しっかり動けそうだ。

IMG_0015.jpg

前の店舗の件、補助金の件、支払いの件、まだまだやらなければいけない大きな事がいっぱいで休んではいられない。通常というか、日常というか、落ち着くのは年明けてからになるのかな。

体をうまく騙しながら、調整して、コンディション上げていこう!
外は寒いけど、遠くの空を見ながら深呼吸、精神を安定させて、腹に力を入れて出発だ。

今日も1日頑張りますp(^^)q

夢に向かっての19日め

昨日は夕方から発熱して、急に体調不良に。。体温を測ると39度近い!
病院で検査してもらったけど、インフルエンザは陰性。夜には熱も下がり始めて、どうやら疲れで熱が出たみたい。

熱で脳がやられると、体が支配される。当たり前だけど、人間は脳で操られてるんだよね。そしてこんなにツラいとは。。情けないくらい、あーうーってうなされながら、横になってた。寝られないし!高熱恐るべし。

本当は今日はお世話になっているTV局の取材だったんだけど、ドタキャンしてしまった。本当に申し訳ないです。。

インフルエンザも流行ってるみたいなので気をつけないと。
今日は定休日なので、ゆっくり休んで体調回復に専念。。

今日も1日頑張りますp(^^)q

夢に向かっての18日め

昨日はTBC東北放送ラジオのコーナーに10分ほど取り上げて頂いた。コヤマ菓子店2Fの珈琲山荘から生中継。

IMG_0006_2019120216392994f.jpg

ラジオカー担当の林田アナウンサーと。

ラジコのタイムフリー機能なら1週間以内で聴き逃した番組を無料で聴けます。
http://radiko.jp/#!/ts/TBC/20191202130000
2時間40分くらい〜10分くらい。良かったらチェックしてみてください。

いろいろな人にお世話になりながら今がある。個人的にはもう何も求めてはいない。ただ目の前のことを消化して、大きなステップにつながるように。まだまだ励まなければ。ご恩返しする一番いい方法を考えながら。

さーて、火曜日!

昨日は疲れが溜まり過ぎて、ほとんど寝られなかった。

寝なくてはいけないのに、あれこれ考えたりしていると朝になった。ちょっと震災の時の夜を思い出したり。

明日のことが心配で、ざわざわして寝られない状況。オープンして3週間くらいだけど、それくらいまだまだ不安定で、課題だらけの未知の世界にいる。毎日が仮眠。

楽になることは決してないかも。でもそれがチャレンジだ。人生は一度きりのチャレンジストーリー!

今日も1日頑張りますp(^^)q

夢に向かっての17日め

昨日は「けせんぬまお菓子フェア」だった。

IMG_9992.jpg

イベント重なりまくりだったのにも関わらず、好調な人出で会場は賑わった。
市役所のみなさんがしっかりサポートしてくれてたので、事業者も不足なく無事に終えることが出来た。毎年ありがとうございます。

IMG_9994.jpg

コヤマ菓子店は、もなかくっきーやタルト系を販売。おかげさまで予想以上に売れて一安心だ。ご購入していた開いた皆さまありがとうございました!

IMG_9996.jpg

親子ケーキ作り体験も大きな混乱もなく、笑顔で終了した。参加していただいた親子が、職人さんたちにお礼を言って帰るところが印象的だったね。

地域のお菓子屋は、地域にお菓子を売るだけじゃない。存在自体がもっと価値のあるものだと思う。そこには職人さんがいて、一生懸命お菓子を作る。なんだ、当たり前か、と思う人がいるかもしれないけど、とっても貴重で、当たり前ではないんだよ。ものづくりをする職人は、もっともっと評価されるべきとぼくは思う。

IMG_9998.jpg

5店舗がそれぞれのお店の自慢のクリスマスケーキを展示した。今年は種類もデザインもスタッフにお任せした。贔屓目なしに、コヤマのケーキは一番センス良かったと思う。お客様も指差しながら、可愛い可愛いって言ってたもの。

イベント会場を片付けて、お店に戻ると、お店も賑っててとても嬉しかった。もっと喜んでもらえるように、少しずつ変えて行こう。やることは山のようにあるけど、焦らず少しずつ確実に!

さーて、月曜日!流石に身体が重いけど、情熱エンジンが感謝ハイオク満タンになって、絶好調になってきた!まだまだ頑張れる!

今日は15時30分〜東北放送ラジオ(TBCラジオ)「ロジャー大葉のラジオな気分」で10分間、コヤマ菓子店から生中継の予定。県内の方、良かったら聞いてみてください。遠くの人はラジコでも聴けると思うで良かったら検索してみてください。
http://www.tbc-sendai.co.jp/02radio/rkibun/index.html

今日も1日頑張りますp(^^)q

夢に向かっての16日め

山荘の復活希望メニューはたくさんある。
ホットココア、ピザトースト、コーヒーゼリー、、

でも圧倒的に1位は「シナモントースト」!

お客様から毎日思い出話が出てくるもの。

お客様の期待って本当に有難いし、何かしらお応え出来れば、嬉しいもんね。

まずは検討からやるだけやってみようと。

IMG_9989.jpg

という訳で、コヤマママ試作の珈琲山荘シナモントースト!出ました!

むむむ!美味い!懐かしいあの味だー。

メニューとして提供する為には、オペーレーションや設備など、いろいろしっかり決めてからだけど、個人的にも大好きだし、なんとか形にしたい。

提供するのは、、美味しさもあるけど、懐かしさとストーリー。
人によっては、タイムマシーンメニュー。思い出とリンクする価値のある一品になるかも。
正式に決まり次第、すぐにアップしますね。


さーて、今日はコヤマ菓子店2箇所で営業!

ぼくは10時〜14時半まで「気仙沼お菓子フェア2019」に出店してるよ。
海の市2階で全品特価で焼菓子を販売!

そしてコヤマ菓子店も普通に営業!

IMG_9990.jpg

朝9時から夜7時までやってるので、お菓子フェアの後にお茶しにどうぞー。
12月も走っていくぞ!!!

今日も1日頑張りますp(^^)q
  1. 無料アクセス解析