FC2ブログ

被災3145日めの気仙沼

ここだけの話、実はほぼ毎週、経営のメンタリングを受けている。約半年のすんごい経営塾を2つも経験したにも関わらず、今でも情けなるくらい未熟で毎週必ず経営課題が出てくる。新店舗準備と同時並行でその課題を解決しなければいけない。

例えて言うなら、お医者さんから毎週1時間問診を受けて、そこで大小の病気が発見されて、厳しい生活改善や投薬治療していくイメージ。ぼくの場合は、結構数値が悪く通院レベルで、しかも自覚症状無しって感じだった。しかもそれでいて、新しい目標をたて、大きなマラソン大会に出て優勝するぞって息巻いてた感じ。

ひとつひとつ課題を解決していくのは、やっぱり大変だ。でも、このままへこたれずに頑張れば、絶対成長するし、もっとスタッフやお客様に良い環境を作れると信じてる。こんなぼくに付き合ってくれる人の為にも絶対諦めないで頑張ろう。

朝から晩まで神経ヒリヒリだから、最近は寝るちょっと前にヨガマットを引いてストレッチ。

IMG_9006.jpg

ぼくはめちゃくちゃ体がカタいので、関節の可動域を広げていきながら、意識して呼吸を深くとってリラックスすることを心がけてる。いわゆるヨガ入門編みたいな。まぁ、ヨガと呼べるほど何も出来てないけど、しかも全然カタいままだけど、多分ミリ単位では柔らかくなってるはず。

これからもほとんど休みなしなので、体調管理はますますしっかりやっていかなければいけない。自律神経を整える時間を生活の中に組み込んで、いいパフォーマンスを発揮できるようにしよう!

今日も1日頑張りますp(^^)q
  1. 無料アクセス解析