FC2ブログ

被災3134日めの気仙沼

日曜日に農園にお邪魔して、いただいてきたりんご。

IMG_6532のコピー

宮城で3つの農園しか認定されていない低農薬のりんご農園。
他にもめっちゃトピックがあるんだけど、それは後ほど。

IMG_8924_201910071837318fb.jpg

早速腕利きのスタッフにアップルプレザーブを作ってもらった。酸味があってとっても美味しい!手作り、出来立ての良さってやっぱりあるよね。美味しく作ってくれたスタッフにも感謝。

新生コヤマの商品コンセプトは「おいしいの“その先”を創ろう!」だ。

コンビニスイーツを始め、世の中は手軽に美味しいスイーツがいつでもどこでも手に入る時代になった。

コヤマ菓子店は、美味しいお菓子を作って販売するのはもちろん、その先に見える“喜んでもらえる価値”を考えて、お菓子に盛り込みたい。それは、生産者さんや作り手の想い、地域の魅力、関わる人の面白さ、歴史や背景、関係性などを知ってもらうこと。ついつい誰かに話したくなるようなストーリーを加えるイメージ。大量生産するお菓子ではなかなか感じられない、ほっこりするような、優しい気持ちになれるような、コヤマ菓子店でしか創れないものをご提供する。

そのコンセプトに基づいた商品の第一弾が新店舗オープンに間に合えばいいな。

さーて、新しいことを始めるということは、いろいろな課題が出てくるということ。前向きに今日も一つ前進しよう。

今日も1日頑張りますp(^^)q
  1. 無料アクセス解析