FC2ブログ

被災3120日めの気仙沼

フルリニューアルするHPの文章の制作に取り掛かった。

IMG_8814.jpg

自分の頭の中にあるものを、人に伝わるようなテキストにするのは大変だ。毎日ブログで文章書いてるけど、ずらずら書いても誰も読んでくれない。

コピーライターが考えるような短くてスパッと刺さるテキストって本当に難しい。

ちょっと訳のわからんことを書くと、この世のほとんど全てのものは人間が創造したものだ。モノもシステムもサービスも、誰かが理想を形にしたものだ。だから、想いがあれば、誰でも、なんでも、いつか形にする事ができる、とぼくは思ってる。創造するとは、きっとそういうことだ。常識にとらわれず、ゼロからでも、理想に向かって動く事が創造なんだと思う。

トップページのコヤマ菓子店からのメッセージには、こう書こうと思った。

美味しい、のその先を目指そう。

かわいくてユニークなお菓子に、物語を加えて。

コヤマは新しい価値を創造するお菓子屋です。


まだ、仮置きだけど。

IMG_8815.jpg

コヤマ菓子店とは、どういうお菓子屋なのか、終始一貫その軸をどこに置くのか。ものすごく大事で、これからの事業で、自らに課す問いにもなる。「その商品にコヤマ菓子店ならではのストーリーがあるのか?」と。理想を形にしていく作業は、始まったばかり。

さーて、今日も朝から夜までスケジュールびっしり。

今日も1日頑張りますp(^^)q
  1. 無料アクセス解析