FC2ブログ

被災3113日めの気仙沼

Airレジ導入1日目。大きなミスもなく無事に使用できた。もちろん朝から修正、調整で使いやすいようにしていく手間はあるけど。1日のレジ締め方も10分ほどでうまく理解できた。でも、多分1週間や1ヶ月単位で、毎日修正していく必要があると思う。

IMG_8760.jpg

あくまで個人的なレビューだけど、、

【Airレジの使用感】は、かなり良好。心配したオペレーションの遅さ、ダルさは一切なし。むしろ慣れればゴツいレジよりも早いと思う。ゴツいレジっていわゆる20万とか40万する一般的なレジスターのこと。商品管理や数字でしっかり管理したいと思っている人にはこっちの方が手軽で絶対いいと思う。しかも導入費が安いのがいいよね。

軽減税率補助金対応のレジを諦めている人も、Airレジなら今からでも間に合うと思うので、選択肢の一つとしてぜひどうぞ。オススメです。オススメしない人はスマホやタブレット、PCを普段から触ってない人はちょっと難しいかも。

使い方はスマホやPCを見ながらだと、サクサク覚えられるけど、そもそもそのスマホやPCを使いこなせないと、スマホやPCを使いこなせるようになることから始めないといけない。レベル的にはスマホのアプリゲームを自分でダウンロードして遊んでいる人なら大丈夫だと思う。

商品一つ一つに原価や、在庫、細かく設定出来て、レジ(PC、スマホ)で管理できる。めっちゃ効率よくお菓子を販売できることになる。お店全体の無駄が省かれて、結果的にお客様へのサービス向上に繋がると思う。マーケティングに力を入れていくので、これ以上ない良いレジだった。

昨日から慢性副鼻腔炎の症状が出て、ずっと鼻声。それだけならいいんだけど、頭痛で集中力がなかなか保てない。まぁ重い病気で全く動けないよりはマシだ。そう考えて、気合いと感謝で行きましょう!

今日も1日頑張りますp(^^)q
  1. 無料アクセス解析