FC2ブログ

被災3094日めの気仙沼

十代の女子を中心にユニコーンが流行っているんだって。理由はわかんないけど。笑
そんな中、お客様からユニコーンのケーキを作って欲しいとオーダーを受けた。

IMG_8522.jpg

このテのキャラクターセンスは自信ないので不安だったけど、喜んでいただけたみたいで何より。ご要望があれば予算に応じてオリジナルケーキ作ります。

新店舗オープンまでやることがめっちゃ多くて、気が抜けない毎日だけど、イベントでの講演会と、事業プレゼンの依頼が来た。

1、9月8日(日)気仙沼在住の外国人の方との交流会
外国人50名に「気仙沼をもっと知ろう!」というテーマで講演する。あ、日本語で。

2、9月10日(火)18:30〜20:30 スクエアシップチャレンジャーズ ピッチ
4名の気仙沼の若手経営者が市民有志や市役所、金融機関ら50名を前に、今後の事業展開をプレゼンし、自社の活動を理解してもらい、ビジネスチャンスを広げる。ぼくもコヤマ菓子店のこれからの事業展開を発表する。

2つのパワポ資料を作らないといけない。しかも2つとも来週月曜提出ってなかなか鬼スケジュールだ。睡眠時間削ってやらないと間に合わない。

出来るか出来ないかじゃないんです、とりあえずやってみるんです。気仙沼を楽しもう!気仙沼を楽しくしよう!の合言葉のもと、どんどん動いてみる!そうやって生きてきた。そうやってたくさんの人に生かされてきたんだから。

今日も1日頑張りますp(^^)q
  1. 無料アクセス解析