FC2ブログ

被災3078日めの気仙沼

お盆ウイーク!おかげさまで、もなかくっきー大人気!
朝から夜まで忙しかったー。昼休憩もなくずっと動いてたもの。

そんな中、お客様全員にうみねこ新聞をお渡ししてるんだけど、けっこう好評で会話が弾む。

IMG_8434.jpg

手渡しでの読み物はお客様とのコミュニケーションが取りやすい。待ち時間に新聞を読んでて「魚市場前に変わった建物が建ちそうだなぁと思ってたけど、コヤマさんだったの!?」って多くの人に言われた。やっぱり目につくんだ。

こんな風にお客様とのコミュニケーションツールが多ければ多いほど、やりたいお菓子屋のカタチに近く。お客様にお菓子を食べてもらうだけではなくて、体験型のお菓子屋というか、ストーリーまで楽しめるものにして行きたい。

ブログ、SNSで情報に触れ、実際に新店舗の建築現場を見たり、田中前のお店に来たり、お菓子を食べたり、ぼくやスタッフと話をしたり、遠方の人もたまにTVやラジオで情報に触れたり。うみねこ新聞はお菓子と一緒に誰かに、何かの情報も運ぶ。新店舗が出来たら、試食会や、小さなお菓子イベントも出来る。そのうちお客様同士もコミュニケーション取れるようにするのが次に目指すところ。新しく作るHPにはそう行った仕掛けも盛り込みたい。

さーて、火曜日!
朝から栄養剤飲んで頑張るぞ!今日も忙しくなりそうだー。

今日も1日頑張りますp(^^)q
  1. 無料アクセス解析