FC2ブログ

被災2832日めの気仙沼

昨日は車検のために仙台へ車を持って行った。

IMG_5963.jpg

アバルトは東北に1店舗しかディーラーが無いので、けっこう大変だ。点検や、オイル交換など全部仙台まで持っていかないといけない。国産ディーラーの行き届いたサービスと製品完成度に気づくよ。品質は国産車が一番いいと思う。それでもアバルトにはそれを補って余りある個性がある。

ちなみにぼくのアバルトのフロアマットは、新車で購入して半年でズルズル滑るようになった。マットを留めるビスの長さが足りなくてすぐにはがれちゃう。ブレーキが踏めない時もあるので日本車だったら考えられないよね。さらに1年も経たないのに、冷却水が全部漏れてて無くなってたり。ボンネットの中のエンジン音がディーゼルバスの音か!くらいグラグラなってびっくりしたもの。1年前に水没してからは、雨の日はオーディオの電源が勝手に落ちちゃったり、マニュアルペダルを踏む度にキューキュー鳴ったり。昨日気付いたのは、エアコンの吹き出し口の部品がいつの間にか無くなってたり。社名のアバルト595コンペティツィオーネって、3年所有して未だに言えなかったり。。

でも!でも!可愛くて速くて最高の車。おおらかでなければ所有できないかも。

CwJENCKUEAAyi4R.jpg

ルパン三世がカリオストロの城で乗ってた車だよ。

できる限り長く乗っていたい。

さーて、クリスマスイブまであと2週間だ!

今日も1日頑張りますp(^^)q
  1. 無料アクセス解析