被災2224日めの気仙沼

昨日はとある一般社団法人の総会だった。

IMG_7906.jpg

4月24日に正式に公表されるらしい。ぼくも理事として携わることになる。
おかげさまでお菓子屋としての仕事がかなり忙しくなってきたので、
迷惑をかけないようにしないと。

ぼくを含め理事のほとんどは無報酬でこの組織の一員になる。
それぞれどういうモチベーションで臨むか、ここはぼくはすごく大事だと思ってる。

個人的には、いつも大変お世話になっている理事長のお役に立つことが一番、かな。
意外と思われるかもしれないけど、それ以外のモチベーションはない。

人と人の繋がりこそが、まちづくりの原点。
感謝があって、行動がある。

逆に、感謝がなければ、行動はない。
幸せなことは、気仙沼にはそう思わせてくれる先輩が多いんだよね。

感謝行動継続!

今日も1日頑張りますp(^^)q
  1. 無料アクセス解析