被災843日めの気仙沼

昨日は気楽会の定例会のあと、ぴんぽんで飲み会だった。
石川県金沢市から来た新聞記者さんも参加して、遅くまで語った。

石川県からわざわざ気仙沼に来てくれたんで、
明日少しくらいなら気仙沼アテンドするよって言ったよ、確かね、酔ってたけど。

言った。言ったよ、確か、うん。

という訳で「おはようございます!」と電話が着たよ。

今日はゆっくりしたいところだけど、今から出かけることに。
ひとり観光案内課特別バージョン~やっぱり覚えてますよね編~だ。

他にも1件取材が入っててなんだかんだでひとに会う1日になりそうだ。

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災842日めの気仙沼

突然だけど、6月24日にとある会社の社員になった。
肩書は理事、ということで、えっへん。
ただ無報酬だけどね。

ぼくは震災後、自称“勝手に気仙沼復興大使”と名乗ってた。
今もその気持ちは変わらない。
誰に何と言われようが、それくらいの覚悟はずっと持ってる。
コヤマ菓子店以外の時間は気仙沼にプレゼントするよ。

7月3日にとある会社の事務所びらき。
気仙沼の未来を創っていく会社だ。

背負って背負って、まだまだここから。
まだまだまだまだまだ、これから、なのだ。

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災841日めの気仙沼

今年のみなとまつりは8月10日(土)11日(日)。
昨年会場だった田中前大通りは10日のみはまらいんや等がある。
11日は内湾でうちばやし等とのこと。

コヤマ菓子店では去年に引き続き、
1日限りの珈琲山荘こやま復活祭をやる予定。

リサイズIMG_0952

被災522日めの気仙沼

今年はマスター不在だけどね、スタッフみんなで頑張ります!
もちろん、年に一度のバナナジュースもあるよ。


コヤマ菓子店のみなとまつり
「1日限りの珈琲山荘こやま復活祭」
8月10日(土)10:00~17:30(予定)

みなとまつりはコヤマ菓子店にぜひチェックインを!
笑顔でお待ちしております。


さーて、今週末もなかなか忙しくなりそうだ。
新しいスタートもある。
積み重ねろ、積み重ねろ。

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災840日めの気仙沼

おかげさまで人気のキャラクターケーキ。

リサイズIMG_6744

リサイズIMG_6755

乗り物系って単純に見えるけど、結構大変なんだよ。
車なんか結構大変。直線と曲線と角度と。

脳でイメージているものと実物は若干違うラインになる。
試しに車の写真を見て実際に書いてみればわかる。
これね、デッサンしにくいんだよー。

少しずつ進化していくぞ。
キャラクターケーキも、コヤマ菓子店も!
毎日真摯に向き合っていれば、いつ必ず結果が出るさ。

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災839日めの気仙沼

コヤマ菓子店の新商品ホヤぼーやまんじゅう。

リサイズIMG_6647

発売ちょい延期っぽい…すいませんっ!
なんだかんだで、修正修正で…。
いいものにしたいから。

コヤマ菓子店2周年記念フェア(仮)には間に合わせたい!

というわけで7月発売予定。
あ、ドラクエっぽい。

さーて、毎日気合いだ。
無理やり食べて、思いっきり仕事だ。
まだまだここから!

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災838日めの気仙沼

日曜は岩手で遊んだ。
気仙沼から車で1時間もあれば室根山の山頂に到着。

リサイズIMG_6932

895メートル!意外と高い!
遠くは雲居の室根山. 高さを学べと聳えたり、だね。
気仙沼高校の校歌だ。

リサイズIMG_6985

天文台もあったりして、いい感じ。
ちゃ~んと気仙沼が見えるんだから。

来年のヒカリプロジェクトの時に行ってみたいなぁ。
道中雪で登れないだろうけどね。笑

また行ってみよう。
ここはね、星は絶対きれいだよ。

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災837日めの気仙沼

昨日は休日。休む日、だ。
おかげさまでゆっくり休めた。

リサイズIMG_6914

自然に囲まれた山ん中で昼寝したりね。

夕方には八瀬にOPENしたヤッセコーヒーにも行ってきた。

DSC_1037.jpg

すごいいいね!
しっかりした店内で美味しいコーヒー。
夜8時まで営業してるとのこと。
ん~オススメだ!

さーて、今週もスタートだ!
やることは山ほどあるぞ。

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災836日めの気仙沼

昨日は朝からず~っとバースデーケーキを作り続けて、

最後は

リサイズIMG_6768

リサイズIMG_6762

ウエディングケーキ!
ケーキは愛!

リサイズ935902_511405935596811_1264830527_n

おめでとう!!
恵一美里のベストカップル!!

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災835日めの気仙沼

昨日は仕事終わりにアーバンへ。
本日友人の結婚式が行われる。

DSC_1017.jpg

DSC_1019.jpg

とある用で打ち合わせに。

ま、ケーキ屋さんの打ち合わせすることなんて想像つくけどね。

美味しいケーキ作りますよ。


アーバンの後、気楽会の定例会。

DSC_1027.jpg

8月に予定している観光案内課の特別バージョンについて。
大まかな骨組みが出来た。これは面白いことになる。
定員は…15名!の予定。リリースまでもう少し!


さーて、今日は忙しくなるぞ!
朝から情熱エンジン全開だ!
アツくアツくアツく!

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災834日めの気仙沼

昨日は仕事の後にとある打ち合わせ。

DSC_1015.jpg

魚市場でなにやら面白いことをやろう会議。
えっと、いろいろ書きたいところだけどね。
そのうちということで。

時期的には、サンマの美味しいころでしょうか、
戻りガツオの美味しいころでしょうか。
美味しい気仙沼で会いましょう。


さーて、今週末もボリューム満点だ。
いろんなもん乗っけて乗っけて。
サーティーワンのアイスクリームだったら4個か5個くらい。

忙しい中でもいいアイデア実行していこう!

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災833日めの気仙沼

心を亡くすと書いて忙しい、と。
休みなくあれやこれやそれや、やって。
正直きついけど、心はなくさんよ。

仕事で汗をかくのは当たり前。
気仙沼のためなら少々の無理は当たり前。
当たり前ってのは、難しいよね。

やるだけやって、とにかくやってさ、良くわからないけど、
その先に何かがあるって思うしかないのだ。

という訳で、スケジュールを見ると、しばらく休みはない。

次の休みはいつだろう、
今度は仙台ひとり旅に行こうかな。

去年行った“なまはげが出てくる居酒屋”にもう一度行きたい。

リサイズIMG_1576

リサイズIMG_1577

この前はこのなまはげのひとに悪いことしちゃった。
全然迫力がなかったから、声の出し方や振る舞いをレクチャーしてね、
しょんぼりして部屋を出て行った。

何故か今一番行きたい居酒屋さんだ。
まだ、あのときのひといるかな??


さーて、疲れなんか吹き飛ばせ。
ここからここから、だ。
週末にはみんなが喜ぶでっかいケーキ作るんだから!

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災832日めの気仙沼

山と川と。
ここは八瀬地区。
美しい気仙沼の里山だ。

リサイズIMG_6695

先週の日曜日夕方にふらっと散歩。

リサイズIMG_6696

小川が好きだ。
羽の黒いトンボが飛んでたよ。

リサイズIMG_6719

田んぼに夕日に。

なにやら新しいコーヒーショップも出来たそうで、
近々もう一度行ってみよう。

海も山も気仙沼はいいのさ。

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災831日めの気仙沼

お墓参りの帰りに大川に寄って白鳥くんを見てきた。

リサイズリサイズIMG_6680

相変わらず元気だ。
4年目の夏を迎える。

リサイズリサイズIMG_6692

最近はいつもこの位置にいる。

リサイズリサイズIMG_6675

しきりに飛ぶ練習をしてた。
かわいそうだけど、ちょっと無理かなぁ。

何もしてあげられないけど、せめて定期的に見に行こう。

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災830日めの気仙沼

昨日は父の日。
毎年プレゼントしてたんだけどね。

お墓参りに行ってきた。

DSC_1006.jpg

小山家のお墓は観音寺の一番奥にある。

DSC_1007.jpg

山の頂上まで歩く。

DSC_1013.jpg

一昨日コヤマパパの月命日だった。

DSC_1010.jpg

じいちゃんが亡くなったのは6月15日。
ばあちゃんが亡くなったのは6月15日。
母方のじいちゃんが亡くなったのは6月14日。
母方のばあちゃんが亡くなったのは6月15日。

どうか見守っててください。
また来ます。

さーて、1週間のスタートだ。
体調管理しっかりしてやっていこう!

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災829日めの気仙沼

今朝は目が覚めたら3時半で、サッカーのコンフェデレーションカップを見た。
残念!0-3!力の差がはっきりわかる試合だった。
これが個の力というやつ、本田以外ちょっと厳しいかな。

選手たちは試合内容も完敗、言い訳できない結果で悔しいと思う。
ただ、試合をしなければ、悔しい思いもしなかった。
メディアはあーだこーだ批判するだろうけど、
W杯までまだ1年あるので、前向きに次に経験を活かせばいいさ。

日本がW杯優勝を目指す!と言えるレベルかどうか。
それはおそらくとても険しい道のりだけれども、
笑われようが、何しようがテッペン目指して頑張ってほしいね。


どうでもいいけど、ぼくね、特技があって、起きたい時間に勝手に目が覚める。
だからアラームは鳴ったことがない。
眠りが浅いからかな、とにかく何時でも朝起きられる。

さーて、ゆっくりしてから出かけよう!

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災828日めの気仙沼

先週出演したNHKの生討論番組のDVDを送ってもらった。

リサイズIMG_6655

さっそくチェックしてみた。
改めて“復興”を考えるきっかけになった。

復興でスピード重視か合意重視かとの問いがあった。

復興でスピードは大切、特に産業の復興は優先しなければならない。
ただ、まちづくりに関しては住民の合意形成だと思う。

スピードと相反するものが合意形成だとしたら、ぼくが思うそれはニュアンスが違う。
そもそも合意形成とは、行政と住民、住民と住民がコミュニケーションをとるものだと思う。

物事が一方的に決まって、一方的に進んで、歪みが出て、あるいは非難し合う。
これでは10年後、20年後、いい街になるとは到底思えない。

しっかり意見を言い合える場があって、そこでさまざまな意見をぶつけ合う。
全てが建設的な意見ばかりとも限らない。それでも意見を出す機会は必要だ。
行動に起こすきっかけが少ないのが現状なのだから。

一部のひとを集めて、専門用語並べて、決定事項を一方的にスラスラ喋って、
それが住民からの合意をとったことにしようとしていることが問題。

中途半端な合意形成をしようとしていることで、逆にスピードが遅くなると思う。
確かにこの東日本大震災の復興は行政主導で行われてる。
だからと言って行政にすべてを押し付けるのではなく、我々の出来ることを確実にやる。

自分の故郷のためにために、自分の時間を少しずつ時間をプレゼントすることで
きっと大きな力になる。

枠組みや制度が障害になる中で、官も民もみんな精一杯がんばってる。
人口7万の気仙沼市、30年後に4万人になる試算が出ている。
危機感をもちつつ、みんなで真剣に楽しく縮小する未来を考える時だ。

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災827日めの気仙沼

今日はコヤマパパの月命日。
天国へ行って5か月だ。

時間の経過はよくわからない。時計がくるくる回ってるだけ。
いろいろやってみてるけど、何が正解かはわからない。
迷惑かけたり、助けられながら、毎日コヤマのシャッターを開ける。

とにかく、自分を信じてやるしかない。
スタッフを信じてやるしかない。

ピンチがチャンスで、チャンスがチャンス。
毎日がチャンス、だから見逃すな、大切に、と。

そう、明日もチャンス、

mabo.jpg

明日15日はお菓子の日、だそうで、
「まぼろしのロールケーキ」を特価販売。
通常1260円(税込)→1000円(税込)!

ロールケーキ一番人気のエースが特売だ。

さーコヤマにお出でくださいませ!

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災826日めの気仙沼

そろそろ最終段階。
コヤマの新商品、ホヤぼーやまんじゅう!
ようやく最終校正だ。

リサイズIMG_6647

今のところ、7月11日に発売予定!と。
昔のドラクエじゃないけど、発売日延期ってならないようにね。
ホヤぼやしてると間に合わないぞ。
えっと、、間に合わないぞー。

美味しいまんじゅう、ホヤぼーやまんじゅう。
ライバルはもなかくっきーだ。

コツコツコツコツ、コツコツコツコツ大胆に!

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災825日めの気仙沼

日曜は12回目となる気楽会の観光案内課ひとめぐりツアー。

リサイズIMG_6381

11時に気仙沼市民会館集合。
軽く自己紹介等をしてスタート!

リサイズIMG_6385

とにかく絶好の晴天。
先月は息が白かったのにね。

リサイズIMG_6386

新緑の季節。草木も活き活きしてる。

リサイズIMG_6396

南が丘から南気仙沼地区を見る。

リサイズIMG_6399

リサイズIMG_6400

震災当時猪苗代医院で働いていた桑原吉成さんの話。
火災と津波と避難と。

リサイズIMG_6401

河北新報ビル前では津波の高さを実感。

リサイズIMG_6402

震災遺構は必要だね。

リサイズIMG_6407

コヤマ菓子店~仲町大通り

リサイズIMG_6412

リサイズIMG_6414

リサイズIMG_6416

リサイズIMG_6429

磯屋水産さん到着。

リサイズIMG_6426

リサイズIMG_6427

安藤竜司さん!いつもありがとうございます!
カツオの水揚げがあり、忙しいところ貴重なお時間をいただいた。

中では、箱詰め作業真っ最中!

リサイズIMG_6451

カツオ!!!

リサイズIMG_6452

リサイズIMG_6442

氷屋さんも大忙し。

リサイズIMG_6454

新鮮でおいしいカツオを全国へ!

リサイズIMG_6462

続いては

リサイズIMG_6464

運送屋さんへ。

リサイズIMG_6465

宮城エキスプレスの大原優子さんにご登場いただいた。

リサイズIMG_6470

積み荷作業で大変忙しい中、貴重なお話をありがとうございます!!
やっぱり、水産関連産業はチーム気仙沼だね。

リサイズIMG_6481

その後、魚市場を見学。

リサイズIMG_6483

リサイズIMG_6486

リサイズIMG_6487

リサイズIMG_6493

リサイズIMG_6491

みなさん魚を食べてください!
魚市場でアツく語るカネダイの佐藤俊輔さん。
いつもありがとう!

ようやくお昼。
今回は車移動で本郷の斉吉商店さんへ。

リサイズIMG_6500

魚問屋斉吉商店の名物女将、斉藤貞子さんが腕を振るう「ばっぱの台所」!

リサイズIMG_6503

リサイズIMG_6504

リサイズIMG_6505

リサイズIMG_6506

リサイズIMG_6507


リサイズIMG_6508

リサイズIMG_6519

リサイズIMG_6514

手際よく次々出てくる料理にみなさん感動。
とてもおいしくて何杯もお代わりした人もいた。
おかげさまで大満足。ありがとうございます!

続いては

藤田製函店へ!箱屋さんです。
所狭しと並んだ発泡スチロールの壁。

リサイズIMG_6537

対応は藤田一平さん。

リサイズIMG_6535

リサイズIMG_6534

箱屋さんの仕事内容をわかりやすく説明してもらった。
アツい情熱もありがとう!

リサイズIMG_6542

続いて向かったのは、氷屋さん。

リサイズIMG_6554

港町にある岡本製氷さん。

リサイズIMG_6548

リサイズIMG_6546

対応いただいたのは岡本貴之さんだ。
氷屋さんの説明をしてもらったあと、
特別に工場の中に入れてもらった。

リサイズIMG_6555

この奥には氷が…

リサイズIMG_6559

リサイズIMG_6561

ど~ん!氷がぎっしり!マイナス30度!

リサイズIMG_6564

普段はなかなか入ることのできない貴重な体験をありがとうございます!

これで魚屋、卸問屋、箱屋、氷屋、運送屋と
魚市場を中心に一連の関連産業のみなさんのお話を聞くことが出来た。

カツオ水揚げがあったので余計いろいろな面でストーリーが見えてきた。
今回はホント贅沢な旅だね。

リサイズIMG_6570

まだまだ続きます。

リサイズIMG_6579

まだボロボロエースポート。

リサイズIMG_6580

リサイズIMG_6582

屋号通りの話や、重要無形文化財のことなど。

そしてやっぱりここにも寄らなとね。
すがとよ酒店さん。

リサイズIMG_6587

菅原文子さんと英樹さんが笑顔で迎えてくれた。
6月1日より魚町で新しいお店をOPENしたばかり。

リサイズIMG_6590

いつもいつもご協力ありがとうございます!
皆さんお酒やアイスを買ってた。

リサイズIMG_6599

負げねぇぞ 気仙沼

続いて向かったのは、

リサイズIMG_6605

五十鈴神社。

リサイズIMG_6606

ここで復興祈願だ。

リサイズIMG_6608

リサイズIMG_6612

リサイズIMG_6628

夕日と潮風と漁船と、これが気仙沼湾。

最後は齊藤茶舗でゴール。

リサイズIMG_6631

道有ママ特製の美味しい甘味とお茶と。
靴を脱いで畳の上で感想会。
参加者のみなさん、暑い中本当におつかれさまでした。

annai20130609.jpg

集合写真は五十鈴神社の階段にて。

今回漁業というテーマでひとめぐりをした。
一気にここまで回るのはなかなか貴重な経験だよね。

ぼくを含め、参加者のみなさんが共通して感じたことがあると思う。
登場したひとの、仕事へのアツいプライドをもって頑張っているということ、
そして漁業、気仙沼へ対しての愛にあふれていること。

ご協力くださった気仙沼のみなさん本当にありがとうございました。
感謝は行動で表現します。
まずは続けること。積み重ねて、積み重ねて、積み重ねます。

で、ここで終了のはずが、
プチ観光案内課延長戦。

今回の参加者の方でぼくのブログをずっと見てくださっている方がいた。
ブログがきっかけで気仙沼にで来てくれるなんてこれほどうれしいことはない。

しかも初東北、それがこのツアーだなんて!
本当にありがたい。

時間もあるとのことで、車で安波山へ!
かずきも付き合ってもらった。

リサイズIMG_6632

ここがぼくらのベストポジション。
市民の山安波山、故郷にサンキュー!

リサイズIMG_6636

リサイズIMG_6639

こやま、かずきで30分の情熱案内課。
ありがとうございました!

この後も実はもう1件あって…

家に帰ったのは21時過ぎてた。
いろいろな人とお話しして、充実した日曜日。

さーて、次回の案内課は7月14日(日)だ。

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災824日めの気仙沼

ちょっと無理しての連続で、疲れが抜けない火曜日。
もうすぐ36歳、体調管理に気を付けないとね。

6月11日、震災から2年3か月。
まだまだここから、だ。
住まいはみなし仮設、仮店舗ながらなんとかかんとかやってる。
なんとかかんとか、ね。

おかげさまでもなかくっきーは人気で毎日焼いてる。

リサイズIMG_6641

リピータのお客様も出てきているので、本当にうれしい。
美味しいってまた買ってもらえるって、すごいことだよ。

少しずつ、積み重ねていこう。
それと毎日チャレンジしよう。

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災823日めの気仙沼

昨日は気楽会の観光案内課ひとめぐりツアー。
今回で12回のまち歩き。

annai20130609.jpg

今回の集合写真は五十鈴神社で撮った。撮影は斉藤道有。
詳細は後日。

さーて、また1週間のスタート!
やるしかない、やるしかないんだよ。

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災822日めの気仙沼

昨日は朝から晩までケーキ作り。
おかげさまでかなり忙しく仕事が出来た。

リサイズIMG_6369

好評だったのはこの特注ケーキ。
同級生が集まる場でお祝いとして使うとのことで、卒業アルバムの集合写真の様なイメージで作った。

リサイズ995619_462981310461143_224099022_n

中はこんな感じ(とある方のfacebookの写真を拝借)。


さーて、晴れたよ。
自称晴れ男だもん。
これから気楽会の観光案内課だ。

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災821日めの気仙沼

昨日はNHKの討論番組に出演した。

リサイズDSC_0983

メイクしてもらった。
なんかね、悪くない。

リサイズDSC_0986

上手くしゃべれたかどうかは置いといて、
いい経験になった。

気仙沼を発信するという面で自分なりに頑張りたい。
これからも失敗を恐れずやっていこう!

さーて、今日も仕事が忙しくなりそうだ。

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災820日めの気仙沼

昨日の特注ケーキ。

リサイズIMG_6366

簡単そうに見えて結構なもんです。
昨日6月6日に設立した気仙沼ニッティングさんのケーキ。
最初の1日、おめでとうございます!


さーて、今日は午後から仙台へ!
生放送の討論番組のパネラーだ。

情熱で気仙沼愛を語るケーキ屋さん。
宮城のみなさんは19:30~20:43にNHKをチェックだぜ。
NHK仙台放送局まで車で迷わず行けるかな。

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災819日めの気仙沼

前も書いたけど明日(7日)にテレビに出る。
NHKで19:30~20:43の生放送。討論番組だ。

top_img.jpg

NHK仙台放送局ふるさと宮城の復興は

あまり片肘張らずにシンプルに気仙沼愛を語ればいいのかなって。
準備するものは、特に何もない。
あえて言えば、そう情熱だ、情熱エンジン。


ただ、服装だけはそれなりの方がいいね。

寅さんってことはないから、スーツかな。

リサイズIMG_1503

久々のおだづなよTシャツかな。
Mr.ウミネコを呼んでくるというテもある。

おだってすいません。
生放送だから余計なこと言わないようにしないとね。

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災818日めの気仙沼

体調50%だ。栄養剤がぶ飲みで早寝作戦。
感謝の情熱界王拳で100%で乗り切ろう。

具合悪くしている暇はない。
今日からコヤマ菓子店スタッフ1名増員で現在6名。
人手不足というよりは、スタッフ増員してやることを増やす。
経営という面で、良いのか悪いのかはわからないけど、自分なりの考えでやってみる。

コヤマパパが天国へ行って5か月、試行錯誤の日々だ。
ま、大変なのは当たり前なんだけどね。

失敗を恐れず前向きにやり続けることが今は大切なんじゃないかなと。

リサイズIMG_6363

新製品も頑張って売れる商品に育てていく。
試食出来るので、コヤマに来たら新製品バンバン試食してください。

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災817日めの気仙沼

体調が40パーセントで乗り切る火曜日。
栄養剤ガブガブ飲んで、気合で仕事するって。

合間を見て会議に出席したりね。

DSC_0978.jpg

コンセプトは何においても大切だね。
昨日は観光の分野でのお話だったんだけど、いろいろ勉強になる。

お菓子屋さん稼業にフィードバックしながら、実践していこう。

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災816日めの気仙沼

日曜夕方はお散歩タイム。
ふらっと徳仙丈山へ。

曇り空から太陽が顔を出してきた。
いや~ぼくは晴れ男だ。とにかく晴れるね。

リサイズIMG_6206

ツツジがちょうど見ごろ。
日本最大級のツツジの群生地は気仙沼の観光スポット。

リサイズリサイズIMG_6240

まぁまぁきつい。

リサイズリサイズIMG_6333

綺麗に咲いてる。

リサイズリサイズIMG_6324

今年は花があまり咲かないそうだけど、寒いからかな??

リサイズリサイズIMG_6251

気軽に来たけど、けっこうな道のりだった。

リサイズリサイズIMG_6326

気仙沼湾とツツジ!

リサイズIMG_6296

リサイズIMG_6262

頂上では気仙沼の内湾と本吉が一望できる。

リサイズimg_6348

セルフタイマーで撮ってみた。
そんなに、はしゃいではない。

リサイズIMG_6356

夕方だったので空いてた。
というかぼくだけ??

ツツジの見ごろは今週末くらいかなぁ。
気仙沼は海あり、山あり、いいところ。
いいところさ。

さーて、今週も張り切っていこう!!

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災815日めの気仙沼

昨日は気楽会の定例会の後、久々にみんなで飲み会。

DSC_0977.jpg

何を話したかはあまり覚えてないけど、楽しかったー。

そう、気仙沼を楽しむ会で気楽会。
みんなが集まると楽しいのだ。

さーて、今日はコヤマ菓子店定休日。
ちょっとゆっくりしたら出発しよう!

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災814日めの気仙沼

来週金曜日に注目のテレビがある。
2013年6月7日(金)19:30~20:45で生放送!

top_img.jpg

NHK仙台放送局「ふるさと宮城の復興は」番組HP

生放送の討論番組にパネラーとして出演するのは…

20130601.jpg

小山裕隆(35)だー!

宮城県内のみの放送。
「10年後の被災地を考えよう」というテーマだ。

いつも考えてるよ。

今日も1日頑張りますp(^^)q
  1. 無料アクセス解析