1年ぶりの再会は

明日から12月、冬だ。
大川にすでに白鳥がやってきている。

気になるのは怪我をした白鳥くん。

去年の冬、飛べなくなって仲間と別れ大川に残った。
衰弱や病気が心配されたけど、どうにか気仙沼で夏を乗り切った。
夏に見かけたときは軌跡と思って思わず叫んだくらい。

そしてようやく冬。
仲間たちとの1年ぶりの再会がやってきたという訳。

きちんと仲間と会えたのかな??

時間が出来たので見に行った。

大川の上流、上山橋付近に白鳥の群れを発見!

IMG_6439.jpg

IMG_6441.jpg

IMG_6436.jpg

IMG_6442.jpg



何故か居ない?!

怪我した白鳥くんはどこ??

とりあえず、もう少し上流へ。





あ!




居たっ!!!




IMG_6444.jpg

1羽ぽつりと…。

IMG_6445.jpg

近くに行ってみた。

警戒せずに寄ってくる。

IMG_6447.jpg

どうしたん?
仲間たちはまだ来ないの?

白鳥くん『……。』

IMG_6450.jpg

ん~さっきの白鳥の群れは仲間たちじゃなかったのかな…。
なんだか切なくなるよ。


でも、

IMG_6448.jpg

元気そうだからまずは安心だ。
毛並みも良いし、そのうち仲間も来るかもしれない。

配達のたびに寄ってみよう。

タグ : 大川の白鳥くん2010冬

やまちゃんむっちゃん結婚おめでとう!

2010年11月27日、いい船出の日。
やまちゃんむっちゃんの結婚式だ。

IMG_6355.jpg

びっくりするほど気持ちの良い秋晴れ。
日差しがチャペルに降り注ぎ、絵に描いたような幸せの空間に。

IMG_6359.jpg

ハラダ神父じゃなくてよかった(なんだそりゃ)。

IMG_6363.jpg

紅葉の背景、木々が見事に色づいていた。
キスの瞬間に風が吹き、ふわぁっと落ち葉が舞った。
自然も祝福してくれるこころにくい演出。

IMG_6365.jpg

IMG_6366.jpg

IMG_6367.jpg

素敵な花嫁むっちゃんの抜群の笑顔!

IMG_6370.jpg

気仙沼から、東京から、駆けつけた気楽会の仲間たち。

IMG_6373.jpg

こんな最高のロケーション、
映画やドラマでしか見たことないよ。

IMG_6374.jpg

IMG_6372.jpg

まるで別世界にいるような錯覚。
それくらいすばらしい結婚式だった。

セレモニーは披露宴会場へと。

IMG_6383.jpg

こちらも涙と笑いに包まれた感動の披露宴だった。

IMG_6382.jpg

笑顔と笑顔、幸せの連鎖。

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、
僕の出番がやってきた。

おなじみのテーマソングで寅さん登場。

IMG_6386.jpg

IMG_6394.jpg

今回はふたりのために
オリジナルのTシャツをこしらえてきた。

IMG_6396.jpg

IMG_6402.jpg

IMG_6400.jpg

GOGO!1127!Tシャツ!
喜んでもらえてヨカッタ~。

IMG_6412.jpg

しかしわたくしご存知旅ガラス、
啖呵売コーナーでTシャツを販売。

IMG_6416.jpg

口上も結構キレてたぜ。
四谷赤坂麹町~。

IMG_6414.jpg

限定8着はおかげさまで完売!
これで気仙沼に帰れます(笑)。

その直後に感動のフィナーレ。
感動で写真なんか撮ってられない。

ふたりの人柄とバランスセンスの良さが全面に出た
お世辞抜きに最高の披露宴だった。

そして会場を移し二次会へと。

IMG_6424.jpg

こちらも100人近い人数でどっかんどっかん盛り上がった!

IMG_6430.jpg

あっという間の3時間。
※気楽会の余興は後日改めて

IMG_6434.jpg

IMG_6433.jpg

お見送りはふたりの似顔絵クッキーとともに。
こちらも好評で何より!

深夜になっても宴は続き、
三次会四次会…

IMG_6435.jpg

やまちゃんも最後の最後まで各グループを回った。
こういうところが彼は本当にすばらしい。

2010年11月27日、

IMG_6358.jpg

僕らにとっても忘れられない記念日になった。

IMG_6368.jpg

やまちゃん、むっちゃん、おめでとう!
末永くお幸せに!

タグ : 山田康人 源後睦美 GOGO!1127! 仙台 結婚式

詳細は明日の巻


昨日はやまちゃんむっちゃん結婚式。いやぁ最高の1日だった。
とりあえず金成疲れてるので寝ときます…詳細は明日~

愛をこめて花束を


やまちゃんむっちゃん結婚式で仙台飲みです。

気仙沼らしさを出す

平成22年度の大漁くじが届いた。

IMG_6350.jpg

IMG_6351.jpg

IMG_6352.jpg

出ました!さんま1000匹!

http://subahibi.blog87.fc2.com/blog-entry-352.html

初夢賞は選択性なので、選ぶ人はいないだろうけど、
気仙沼らしさが出たいい景品だと思う。

仮に選んだら、ひとりさんままつりがお勧めです。

はずれ券5枚をはがきで送ってWチャンス賞の3Dテレビを当てるのもよし。
予想だけど、意外と倍率低いんでないの?
30万円相当だからかなりおいしいぞ。

さて、明日いよいよGO!GO!1127!

披露宴の余興、やばいです。
練習しないと…。

二次会のほうは今夜集まって最終チェック。

あ~あと1週間欲し~。

タグ : 大漁くじ

謎の余興

昨日は気楽会の定例会の後、やま二次余興の打ち合わせ。

たった3日で何が出来るか。
ここからが勝負の巻です。

IMG_6348.jpg

ダーハラさんのこの真剣な表情!

IMG_6341.jpg

製作物はDDN先生にお願いして作ってもらった(ありがとう!)。

衣装合わせ(?)も終わり、小道具製作、BGMにあわせてリハ…。
深夜までリハリハ…。

オ~イ!
一体何すんだ~!ってね。

でもね、ん~さすがは気楽会か、
ゼロからある程度の形になった。
エンターテイメント集団の底力を見たね(笑)。

明日披露宴前日夜にに全員で最終リハ。
所要時間は10分。劇団気楽会の大作です。

さて、どうなるのか!

タグ : 劇団気楽会

残り2日でどうなるんや

本日結婚式の招待状が届いたん。

IMG_6339.jpg

僕の周りはホント結婚ラッシュ。
今度は来年2月12日(土)静岡市です。
確実にゆっくり出来無そうだけど、少しは楽しんできたいね。
夜は東京で遊ぶってのもいいかも?!ふふ。

さて、今夜は気楽会の定例会。
そのあと、9時からやまちゃん結婚式二次会の余興の打ち合わせ。
昨日である程度のシナリオは出来たかな…多分!?

出席する気楽会5名で気仙沼らしい余興をやることに…。

ぶっちゃけあと何日?明日は都合悪いから、
今晩のあと披露宴前日しか集まれない。
これね、間に合うのって言うか、無理って言うか、相当ハード芸ですよ。

スベるのを覚悟でトライするか。
ここからの奇跡の巻き返しがあるのか~!

タグ : あと2日で何ができるんだ~

どうにか出来た!

↓今日のお仕事

IMG_6338.jpg

ちょっぴり公開。

ていうか今週はホント大~変!

タグ : クッキー製作100枚

船出は近いぞ

IMG_6335.jpg

オーダーされて似顔絵を描いてるんだけど、女性は難しいね。
やまちゃんの花嫁サンのむっちゃん。
すんません!なんとか明日までに仕上げま~す!

出航まで時間が無いぞ~!
いい船出まであと5日!

つまりはGOGO!1127ということで
http://gogo1127.da-te.jp/

今週も間違いなく忙しい!
余興もいまだに…。

だ~どうすんの~!
やばいぜよ!

タグ : やまちゃん結婚式へ

お楽しみもあと2回

さっきまで釣りっこしてた。

初心者ダーハラが30センチくらいの黒ソイ釣って喜んでた。
僕も久々に良型メバルをGET。フィネッツァが気持ちよく曲がった。
Sちゃんもウ~ネ~釣れたし、この時期らしい釣果になった。
残念ながら画像はなし~。

さて、いよいよ龍馬伝ラスト2回。
今夜は大政奉還、来週28日(日)がわしは脳をやられたの最終回。

龍馬伝を見ちゃうと他のドラマがショボく感じてしまうくらい今回の大河ドラマは面白い。
映像もリアリティを追求してて、グイグイ引き込まれちゃう。

観てない人は、もうね、見ちゃっていいから、残り2回だけど。
観れば絶対ハマるから。○○ぜよって言いたくなるから。

NHK『龍馬伝』HP
http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/

お見逃し無く~!

タグ : 龍馬伝

それを言っちゃ~おしまいよ

昨日は一店逸品の部会長会議。
今後の進め方等を10時過ぎまで。

IMG_6330.jpg

お腹ぐ~ぐ~鳴ってたけど、
集中してなかなかいい会議だった。

ただ、申し訳ないけど、一店逸品運動ってやっぱ全体的にピントずれてるって言うか、
今の時勢にマッチしてないよ、やっぱり。
とりあえず運動にする意味がわからん。
仮に運動なら推進する人がもっともっと一生懸命にならなきゃね。

事業仕分けなら確実に廃止です。

そんでも蓮舫さんは居ないのでやるしかない。
頼まれたことをきっちり責任持ってやるだけ。
のぼりやロゴマーク製作等ナメてると大変だ…。

タグ : 人生に無駄は無い

調べるとびっくりする数字

朝食は豆パンだった。

何気なく食べた120円の普通の豆パン。

27163.jpg

1個400キロカロリー!

高っけぇぇぇ。

それと

牛乳コップ2杯飲んだんで280キロカロリー!

朝から680キロカロリー!!

大変な事態ですよ、これは。

別にダイエットしてる訳じゃないけど、
摂取カロリーを書くだけで、食生活の見直しになるね。
レコーディングダイエットって効果的ってことかな。

1日の消費カロリーは成人の男性で2200~2500キロカロリー。
運動して消費カロリーを増やすより、
食べ過ぎないようにすればそれなりの体型になるんじゃないかな。

ちなみに僕の大好きなマックはというと…

僕の定番ビックマックのLセットプリ~ズで頼むと…


ビックマックは547キロカロリー!

ポテトLは529キロカロリー

コカコーラLは181キロカロリー!


ど~ん!!出ました!!


1257キロカロリー!!!


すごい数字だ。キテるね~。
アメリカ人は太る訳だ。

さて、今夜はこれから会議所で会議。
最近は連日何かの会議だ…。

タグ : 1食1257キロカロリー

オイ!!みんな!!いつから○○ー○に…

昨日は気楽会の定例会。
笑った笑った。

12月26日(日)の忘年会会場はどこがいいか話し合ってた。

どうせなら案内課が終わってから“みんなで風呂でも入ろう”と。
温泉は観洋かプラザか、移動するのも面倒だから風呂入ってそのままの座敷で飲もうぜ、って。

2、3年前までは飲み会の会費は3000円でも高い!と言って
あ~だこ~だ言って安い居酒屋探してたけど、いやはや、笑っちゃうね。

だって

5000円でもいいから浴衣着てのんびり座敷で飲みたい

っていう意見で満場一致。

しかもカラオケでも歌おうよ、だって。

むむむ、

座敷、

浴衣、

カラオケ、

…間違いない!

気楽会!確実にオサーン化してるぞ!

…。

いつの間にか、若いつもりが歳をとった…。

タグ : そのうちコンパニオンでも呼ぼうと言いかねない事態

そろそろ来年のことも

今夜は気楽会の定例会。
そろそろ来年に向けての話し合いだね。

来年で5年、立派な数字だ。
改めて考えなきゃいけないこともたくさんある。

思い立ったが吉日とは言うもので、何かやりたいと思ったら即行動したほうがいい。
そうでないとその熱気はいつの間にか冷めてしまう。
時間が経過してしまうと行動に移したところで非常につまらなく感じてしまうものだ。

何度も言ってるけど、大切なのはうまくやることじゃない。
その発信者のやる気、モチベーション、情熱をもって行動できるかどうか、だ。

こう書いたら誤解を受けるかもしれないけど、
僕は自分が絶対やりたいことがあるならば、他の人の意見は参考程度に考えるのがいいと思ってる。
いろいろな人の意見を入れることによって角が削られ、大抵は中庸なものになってしまうから。
やりたいことの質にもよるけど、尖ってる方がやる価値がある。

情熱は人を動かす、で来年は大きなことやりたいね。

タグ : 気楽会

やっぱ女子バレーは面白い!

ちょっぴり遅れたけど、世界バレー銅メダルよかったね。
大興奮でお~お~って言ってたよ。

実は女子バレーは大好きでいつもテレビで応援してる。

特に注目は闘将竹下佳江!

ten2.jpg

僕と同じ年齢だけど、技術メンタルともまだまだ進化してるね。
誰もが認める世界最小最強セッター!
間違いなく今回の銅メダルの立役者だった。

ひそかにずっと竹下ファンのだったりする。
これからもずっと応援したい。
がんばっテン!!!

さて、これから今夜はファンの会の役員会だ。

タグ : 竹下佳江

寒くて寒くて

しっかし今週も忙しくなりそうだ。
仕事以外でもあれこれ大変…。

それにしてもね、忙しいのはいいんだけど、

今日は寒いぞ~~~!

もうね、耐えられなくて吼えるしかない。

手がかじかむし、足の震えがとまらな~い。
参ったね。まだ11月だよ。明日の朝は0度だって…。
死ぬ…。

今から会議所で会議。
会議所は暖房があるからヨカッタ…。

タグ : 超寒ガリガリクソン

ダメだ~

今日は配達1件のみ。
朝早起きして釣りっこへ。

元気のいいネウは釣れるんだけど、微妙なサイズ…。

IMG_6327.jpg

これで35センチくらい?
ん~大型どこいった??

シャロー(浅場)には居ないぞ~~!!!

タグ : 今年は海が異常です

ぽわんぽわん

1週間お疲れさまです。
ず~~~っと忙しくて、かんなり疲れたインター。

疲労と安堵感でぽわんぽわんしてるよ。
寒いんだか暑いんだか…。

↓本日の生ウエディング

IMG_6324.jpg

いちご不足にいちごメインと…。


さて、明日は配達1件のみ。
どないしようかの巻。

久々にネットで競馬でもしようかしら。
アパパネの単勝へと。

タグ : お疲れさまの土曜日 生ウエディング

深刻ないちご不足

残業で久々10時超え…。
明日の結婚式の引き菓子小さいチーズケーキ1360個…。
ようやく終わりそう…。

それよりも今朝購入した国産いちご、
1パック1785円、4パックで7140円だって!

いっぎなり高いっ!!!

しかも現金で払うとかなり凹む…冗談抜きに悲しいよ…。

品物見て余計に凹む、なんでって規格外のいちごだもの。
つまりは形の悪いいちご。店頭には並ばない。
普段はサンドにしか使えないので、せいぜい250円がいいとこだ。

でも使わないといけない。
いちご自体が無いから。

ガソリンが1リットル1000円くらいの感覚だよ。
それでもでもガソリン入れないと車は走らないよね。

いちごの無いケーキはケーキじゃないって訳。
なんでいちご使うんだろうね、不思議。

しかも明日は生ウエディングケーキがある。
ケーキ屋にとってはこのいちご不足は深刻だ…。

タグ : 夏の異常気象の影響?

いつからそんなにファンになった?

忙しくてブログ書く暇が無~い。

どうでもいいけど、ワンピースの最新コミックスが初週で200万部だそうで。
わかる!わかるなぁ、実にわかる!
ここ半年でなぜかワンピースにハマってしまった僕…。
理由はよくわからない…。

でもコミックスは1冊も無い。
せっかく買うなら大人買いしたい!
でも1巻から60巻まで買うと24,675円だって。
意外と高いじゃないの…。

有馬記念で当てて買うしかないかな…。

タグ : それにしても時間が無い…

か、か、海賊王に

昨日のブログに書いたけど、
お昼はセブンイレブンのワンピース海賊弁当550円だった。

IMG_6322.jpg

1102キロカロリーの豪快な弁当だった。

美味しかったけど、

ねぇ、太っちゃうよ。

で、

家に帰ったらビックリ!


え~?!


なんで?

コヤマママがワンピース海賊弁当を買ってた…。

すごいね、マジすか。

まさかの1102キロカロリー×2

か、か、海賊王に俺はなるっ!!…ゲフ。

タグ : ワンピース海賊弁当再び

本日のランチ

今日の昼飯は、

IMG_6322.jpg

セブンイレブンのワンピース海賊弁当。

IMG_6323.jpg

チキンカツやポテト、肉団子、パスタ、
ん~めっちゃ美味いぞ!

でも、1102キロカロリー!!

…。

結構キツい数字だ。

タグ : ワンピース海賊弁当

じわじわ水浸し

またまた1週間が始まった。
今週は特に忙しい毎日になりそうだ。

↓コヤマの前の側溝

IMG_6313.jpg

今日も高潮で道路に水が出てきた。

IMG_6312.jpg

年々水に浸る場所が大きくなってる気がする。
あと5年もしたら、あたり一面水浸しになりそう…。
スキムボードで遊べるかも?!

あと、よく見かけるけど、

IMG_6319.jpg

ビシャ~~~!!!
すごい勢いで水しぶきを上げてるけど、海水ですよ。

さて、今夜は会議所で会議…。
忙しいので遅れそうだ…。

タグ : 地球温暖化の影響

朝ロック

今朝早起きして配達前に2時間ほど磯ロックをしてきた。

IMG_6302.jpg

この間いい感じに見えた場所へ。

1時間くらいかかってようやく魚信!

あれ??

デカい??

引かない??

海草??

けどめっちゃ重い。

もしかしてカジーベア??

水深10メートルくらいの場所だけど、
なかなか上がってこないぞ…。

…。

なんだやっぱこいつか…。

IMG_6306.jpg

写真じゃ大きさがわからないかもしれないけど、
無駄にデカいカジカ。2キロはあるかな。

しかし、その後全然釣れず7時半に終了~。
これからって時に時間切れ…。

夕方にリベンジしようかな?

タグ : デカいカジカ 早起きしたけどダメ

出て行く人、迷う人、それでも応援し続ける人

内川が出て行く前提でFAだそうで…。
悲しい土曜日でございます。

将来は指導者を目指しているので、
優勝を経験出来るチームでプレーしたいそうだ。

ま、なんて言いますか、

横浜で優勝すればいいんじゃないの?

ねぇ?

僕が必ず優勝させる!とそれくらいの意気込みは正直欲しいなぁ。

仮に出て行って後悔するよ。
来年は横浜が間違いなく優勝するんだから。

とりあえず、出てくかも知んないけど、

残って欲しい!!!

ファンはベイのウッチーが好きなんだよ~。

タグ : ウッチーFA

忙しいですぅ

天気が良くて暖かい1日だった。
おかげさまでお客さんもたくさん来た。
やっぱ気温が高いと人も動くね。

それもあってか、なんでかんで忙しい。注文も結構入ってきた。
仕事以外で月曜までに2件ちょっとした資料作成をしなきゃいけない。
いろいろとやらなきゃいけないことがあるので大変な週末だ。

どうやらしばらく天気がいいみたいで。
日曜は店自体は休みなんだけど、配達が…何件あんだろ?
朝から6件!もうね、どこにも行ってはならぬ!と、そんな感じ。

仕方ないから朝早起きして磯ロックやろうかな…。

タグ : 忙しい週末

風景が変わっていく

コヤマから撮る仲町大通り↓

IMG_6300.jpg

お向かいのふなばさんが自宅を新築するのだ。

仲町大通り商店街の風景もどんどん変わっていくね。
民家と空き地が増えてきた。

さて、今夜は気楽会の定例会。
12月にイベント何本かやれればいいなぁと…。

タグ : 仲町大通り商店街

焼き芋の季節です

婚活企画で収穫した焼き芋を一樹が持ってきてくれた。

IMG_6295.jpg

うん。美味~い。

やっぱ焼き芋ですよ。

実はかなりの焼き芋好きなのだ。

この時期になるといつも焼き芋を食べてた。

幼稚園の頃は、ピ~~~と聞こえるもんなら“いもっいもっ!”と騒いでたらしい。
家族にはイモタカと呼ばれてた。

焼き芋と牛乳が最強でしょう。

さて、肝心の婚活企画は、寒かったそうだけど、
まずまずうまくいったそうだ。
天気も良くて何よりだったね。

次は13日の立食パーティ。
この調子だとうまくいきそうだ。

タグ : 4Hクラブ気楽会共同農園 サツマイモ収穫

何しよう???

やまちゃんの結婚式での余興を考え中。

11月27日(土)GO!GO!いいフナということで、
ヘラブナ100匹くらい釣りましょうか?…意味無いけど。

ん~悩む、悩む、非常に悩む~。

080223-141245.jpg

↑2008年2月23日の朋さんの結婚式の顔

しかし、まだ誰もナベアツ知らない状況でよくぞやったな、これ。
今回は準備万全でいきたいところだけど、ん~何しよう???

ん~。

なにすんべ…。


さて、明日は気楽会の婚活企画。
今は雨だけど、明日は晴れの予報だ。

最終的には男女とも定員いっぱいくらいの人数になったそうで。
声かけも大変だったろうね。

婚活イベントは一番重要なのは参加人数だと思う。
こう言ったら何だけど、とりあえず、すでに大成功かな。

参加できないのは残念だけど、明日は晴天祈願!
いいイベントになることを祈る~。

でも…

なんだかんだ言って、気になるなぁ~。

タグ : 沼のエンターテイナーとして?

結婚相手募集中?!

今日はミヤギテレビの「OH!バンデス」にちょこっとだけ出た。

ituka.gif

「佳生のいつかきた道ぶ~らぶら」
http://www.mmt-tv.co.jp/bandesu/teiban/burabura/main.htm

ケータイのワンセグで見てたんだけど...

IMG_6294.jpg

「和菓子と洋菓子の店コヤマ 5代目小山裕隆さん 結婚相手募集中」

...。

たいていこうやってテレビで募集してる人って、
結婚する気が無いって言うか、しばらく結婚できない人が多いと思う(笑)。

タグ : OH!バンデス ミヤギテレビ

  1. 無料アクセス解析