のんびり日曜

日曜、久々にゆっくりしております。

天皇賞秋を見ながらブログ書いてるんだけど、
ブエナビスタ強いっ!鳥肌ものの圧勝劇!
年内もう1走するなら絶対に買いだね。

さて、今日は夕飯まで寝ながら読書でもしよう。
読もう読もうと思ってしばらく放置してある本が数冊ある...。

たまには読書の秋で。

タグ : 年に10冊も読まないけどね

焼肉を食べるときは

昨日はマトン牧場で飲み会。
ファンの会の焼肉パーチー。

とりあえず、ビール、

肉、肉、ビール、肉、ビール、

肉、肉、ビール、肉、ビール、

肉、肉、カルビ、肉、カルビ、

えっと、何カロリー?

ま、たまにはいいでしょう!

あ~あ、どうでもいいけど
歯が痛い~~~~!!!!

タグ : 焼肉

台風じゃ仕方ない

台風で日曜日は雨...。
残念だけど釣りっこ大会は中止にするしかない。
自然相手のものだから仕方ないね。

29日現在台風の影響はまだ無い。
夕方、空にはいろんなカタチの雲が揺らめいてた。

とりあえず1枚、

IMG_6263.jpg

コントラスト利かせて青を強調すればイイ感じでしょう。

今日は歯医者さんに行ったんだけど、
久々にめっちゃ痛いぞ...。

ん~痛み止めの薬をもらっておけばよかった。
参ったねぇ...痛い。

タグ : ヒコーキ雲 釣り大会中止

来年も楽しみになってきたぜ

住生活グループだっけ?はい~残念~!さようなら~。

あまり聞いたことのない会社が、プロ野球チームを持とうなんて100年早いぞって。
なんでも横浜から出て、新潟、静岡、京都に移転しようとしてたんだって!
も~そんなことありえな~い!

横浜ファンにとっては暗いニュースばかり流れているけど、

なになに、心配ご無用でございます!

なんてこた~ない。
現戦力でも今シーズン95敗してるので、
これ以上悪くなることは無いのだ。

極端な話、FAで選手が出て行っても、
補強でいい選手取れなくてもいい。

来シーズンも
球団があるということだけで最高にうれしい。

来シーズンも
横浜ベイスターズファンであることが幸せだ。

来シーズンも
一生懸命ベイスターズを応援しよう!

タグ : ベイスターズ愛

突然のTV取材

今日の昼頃に突然テレビの取材クルーがコヤマに!
こんにちは~って、普通にカメラ回しながらのだもの。

ぶっちゃけどんな対応も出来るけど、
ホントにノーアポで突然だもんね。

なぜか“嫁さん募集告示”も撮ってもらった。
しかもカメラ目線で…。

無事に放送されるかはわからないけど、
運が良かったら来週月曜のOH!バンデスでおどろいた顔を見られるでしょう。

良かったらチェックしてみてください。

ituka.gif

http://www.mmt-tv.co.jp/bandesu/teiban/burabura/main.htm

ミヤギテレビ『OH!バンデス』
「佳生のいつかきた道ぶ~らぶら」
のコーナー
11月1日(月)17:10頃~放送予定

タグ : OH!バンデス

だめだこりゃ

いやいやいや、なんでやねんと。
いっきなり寒いぞ!

Yahoo!の天気予報みてビックリ!
気仙沼の明日の最低気温なんと2度!

ん~どうしようもないねこれ。
扁桃腺が微妙に腫れてるので若干風邪気味だし…。

思考回路が停止する~。

終了。

タグ : 気仙沼最低気温2度

基本、変わらないね~

やまちゃんからの頼まれごとで、
昔の写真を物色してた。

せっかくなんで何枚か紹介しましょう。

2006年11月11日_NEC_0040

2006年11月だからちょうど4年前、
若干若い?あまり変わらないかな?

2006年11月11日_NEC_0041

気仙沼ホルモンフェスティバルだって。
ここから気仙沼ホルモンストーリーは始まったのだ。

2007年04月25日_NEC_0057

エクセルでホルモンマップつくり…

2007年04月25日_NEC_0060

いい感じに出来上がった!

2007年06月30日_NEC_0032

仙台転勤後のやまちゃんが久しぶりに帰ってきたときの写真。

2007年06月30日_NEC_0029

丸桂前でホルモンを焼いてみた。

2007年06月30日_NEC_0033

とりあえず容器はビールカップしかないや…
あれ?意外と食べやすい??これイケるんじゃない?!

2007年06月30日_NEC_0034

という訳で2007年6月30日、
あのホルモンカップがスタイル誕生。

2007年07月27日_NEC_0017

のれんのぼり製作作業もあったね。

2007年07月28日_NEC_0033

赤い布にペンキで書いたのだ。

2007年07月30日_NEC_0042

連日の作業で立派に完成、2週間ほぼ毎日!
大変だった。

2007年07月05日_NEC_0121

七夕つくり

2007年07月12日_NEC_0005

お花紙折りを市民の皆さんに協力してもらった。

2007年08月03日_NEC_0082

初キャベツきり大会。

2007年08月04日_NEC_0089

初ホルモン屋台…やたらシンプルだ。

2007年08月04日_NEC_0095

ドラム缶の焼き台が懐かしい。
全員低温火傷のおまけつき…。

2007年08月04日_NEC_0110

それでも幾多の困難を乗り越え、

2007年08月05日_NEC_0155

2日間売りまくった。

2007年08月05日_IMGP2129

終わった後半分以上が泣いてたっけ。

2007年08月20日_NEC_0209

めでたくホルモンマップの印刷費GETだぜ。

たった数枚の写真だけでも当時の記憶がよみがえってくるね。

おまけ

2007年07月01日_NEC_0067

熱心に書いてるところを覗くと…

2007年07月01日_NEC_0066

!!

2007年04月23日_NEC_0049

3年半前のともさん(若いっ!)

タグ : 昔の写真20枚

しっかり本日も

今日は午後から来週の釣りっこ大会の会場でアオイソメで釣り。

IMG_6251.jpg

2時間でカレイ3枚とその他。
来週はまずまず釣れるんじゃないかと予想。

参加したい人は連絡ください。

タグ : マコカレイ

第2回釣りっこ大会開催します

一体何人集まるかわからないけど、緊急リリース。

『第2回釣り吉マックス平杯 秋のわくわく釣りっこ大会in気仙沼』

日 時:2010年10月31日 9:00~15:00
会 場:唐桑の漁港
参加費:無料(食料持ち込み大歓迎)
ルール:なんでもいいので大きい魚を釣った人が優勝
昼 食:BBQ予定
参加資格:誰でも参加OK


なお、雨天は中止です。
初心者大歓迎、秋空の下みんなでのんびり釣りっこしようぜ~。

前回の様子
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1573/

turi2010.gif

申し込み、問い合わせは
koyama@nakamati.com

お気軽にどぞ!

タグ : 釣り大会 個人企画

バイオリズム上昇

だいぶ体調が戻ってきた!
健康一番だね。

今週日曜は久々に何も無いフル休みなので、何をしようか。
とりあえず、スパイクは釣りも小旅行もOKよ、の構え。

IMG_6164_20101022194435.jpg

釣具カバーにワンピースの海賊旗(840円)を装備!

どうだっ!

…。

ん~特に意味は無いっ!

という訳で釣り企画は来週の日曜日にでもしよっかな?
何人集まるのかわかんないけど…。

タグ : 9割体調回復!

締め切りまであと10日!!

↓今朝の三陸

IMG_6234.jpg

出ました!婚活の募集記事!

詳細は気楽会ブログより
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/2004/

それにしてもイベント内容が相当に濃い。
その割りに会費が激安。2日間で男性4500円女性3500円!
ここだけの話、人数が増えるだけその分赤字ですよ。
しかも成立カップル全員にお食事券プレゼントってありえない企画。

企画した一樹と朋さんがそれだけ気合が入ってるって事。
すべて2人に任せてあるので、現在何人集まってるのかは不明だけど、
結構集まってきてるみたい。

冷静に考えて、これほど贅沢な企画って気楽会始まって以来かも?!
芋ほり、蕎麦うち、おまけに芋煮会!
普通に楽しいよ、さらに婚活というワクワク感!

本来なら独身の僕も参加すべきなんだろうけど、仕事が…。
とりあえず声かけ出来るところはどんどんやっていこう。

締め切りまであと10日!
参加したい人は急いで~。

タグ : 恋活婚活大作戦! 気楽会

千っ葉っ!ロッテ!マリ~ンズ!!

ロッテ強い!

これぞ近代野球というか、
WBCの日本代表を髣髴とさせるスモールベースボールだ。

勝って当然、きっと日本一になるだろう。

個人の力で勝つ野球は終わった。
これからはチームの総合力で勝敗が決まる。
どちらかというとサッカー的というか。

サッカーは、一人二人入れ替わってもチームの本質は変わらないでしょう。
個人よりも組織の力で強さが決まる。

昔は4番はHRバッター。
4番なんだから“でんと構えてHR狙えばいい”って野球やってるチームは10年遅れてる。

4番が調子悪いからなかなかチャンスで得点できないって最悪のパターン。
個人の好不調が勝敗を左右するっていうのは、合理的でない。

4番は調子のいい人がやる、もちろんバントもいとわない。
すべては勝利のため、すべてはチームのため。

チーム全員のモチベーションも良くなり、攻守のリズムも良くなって
当然ピッチャーもテンポ良く投げられる。

いい相乗効果のもと、個人個人の能力がより高いレベルで求められるようになる。
チーム内の競い合いも増える、チームが強くなるっていうこと。

逆に横浜、広島は一番最悪なパターン。
4番の不調で連戦連敗…。

借金が増えていくのは当たり前。
まさに負のスパイラルだ。

極端な話、出来れば村田にはFAで出て行ってもらいたい。
残りたければ、8番でも打つ覚悟がないと。

4番候補はズラリって感じでたくさんいる。
ハーパー、スレッジ、カスティーヨ、村田、内川、吉村、筒香…。

いやはや、改めて書くとすごいメンバーだね、これで95敗したの??
監督の責任だよ、どう考えても…。

タグ : 横浜ベイスターズ 千葉ロッテマリーンズ

えっと、なにやる集まりでしたっけ?

昨日は会議所で一店逸品の会議。

IMG_6206.jpg

2ヶ月ぶりだっけ?
あまりに久しぶり過ぎて一体何をやるための集まりなのか忘れちゃった(笑)。

とりあえずお店の自慢の逸品を生み出す企画だ。

逸品を11月までに決めなきゃならない。
12月までにパンフレット作って、2月にイベント&フェアをする予定。

いまだに着地点というか、目標というか、
一体何をしたいのかは、ぼやけてるけど、やるしかない。

とりあえずね、やるしかない、四の五の言わない。
補助金ありきでやるとこういうパターンになっちゃうのは仕方ない。

最近はいろいろな会議に参加する機会が多いけど、
会議所の職員さんは本当に大変だとつくづく思うよ。

タグ : 一店逸品研究会

現在9時半

今日はあまりお客さん来なさそう。

↓今朝8時ころの写真

IMG_6230.jpg

IMG_6231.jpg

IMG_6227.jpg

IMG_6224.jpg

IMG_6222.jpg

IMG_6213.jpg

IMG_6212.jpg

これは結構大変だ。
作業おつかれさまです。

ここで決まりのマコ!

秋の釣りっこシーズン直前、
そろそろ第2回の釣り吉マックス平杯釣りっこ大会を開催しようと。

IMG_3196.jpg

前回の様子は気楽会ブログより
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1573/

去年は10月19日だった。
あまり寒くなると困るから今月中だね。

まずは今回もフィールド選びから

1、アクセスしやすい
2、駐車場がある
3、広い
4、危険な場所がない
5、ある程度釣れる

とくに5ね、重要。

という訳で調査釣行。
昨日はSちゃんと候補地の漁港を3箇所行ってみた。

天気も良くていい感じ~。
ただ、どこも日中は厳しいみたい。
釣り人は多いけど、誰も釣れてない。

それでもうまくポイントを選べば、
型は小さいけど、それなりポツポツと釣れた。

最後に行った漁港は時間帯も良かったのか
まずまず活性が高かった。

夕マズメになり
そろそろチャンスタイム到来。


何の反応もない置き竿を持ち上げると…



?!



あれ?



なんか食ってる?





グンッ!!!!






え?



アブのガッチガチに硬いヘビーロッドが弧を描いた!!



グギギギ!!



うっそ?!ナニこれ??



カレイ?!



グンギギギギ!!!!



すごい!!マジでナニこれ??



海面に引き込まれる!!



これは~



でっかい!!!








ど~ん!!












IMG_6196.jpg

でっかいマコガレイ!

すんません、カレイの引きをナメてました。
あんな強烈なパワーあるんだね!

タモを用意するまでの時間ずっと耐えてたんだけど、
すんげぇ突っ込みでビックリした。

ドラグはフルロックだったから腕がパンパンだよ。
細いラインだったら多分やられてた。

IMG_6198.jpg

でっけ~!
調査釣行ではやくもクライマックス?!

会場はここで決まりだね。
10メートルちょい投げしたでこんなん釣れちゃうんだもん。

あとで詳細はリリースします。

タグ : でかマコガレイ

これでいいのだ

昨日は釣りっこで唐桑へ。

期待もしてなかったけど、
それにしてもね、全然釣れないぞ。

イカが1匹泳いでいたので
エギを投げたらまんまと釣れた。

IMG_6191.jpg

これでいいか~。

終了。

タグ : ヤリイカ

真剣さとともににユーモアは必要

とある昨日の会議、

年末の某くじの景品等を決める会議だ。
テレビなどの電化製品、旅行、現金…、ね、
ありきたりだけど、それがいいと思う。

予算は過去最低ながら会議の回数を含めて、
例年以上によく議論されてると思う。

で、今年も当選者に景品を選択できる賞を設けた。
10個の選択肢のうち、7個くらいはあっさり決まった。

7個も無難というか、電化製品だらけである意味つまらない。
どうせ選ぶのはその7個のうちどれかひとつだし。

1つ2つシャレの利いた景品もあっていいはず。

せっかくだから気仙沼らしい景品を出したらいいかな、
『気仙沼のくじでは○○が当たるのか!さすがは気仙沼!すごいっ!』
ってね。

ということで、ん~

サメ1匹

って言ったらさすがにそれはちょっと…と、却下された。

ふかひれ、フカ肉、サメ軟骨、皮製品、モウカの星、
1匹からなんでも取れるよ。

しかも配送は自宅までフォークリフトでしょう。
デロ~ンって玄関先に置いてさ。

ま、誰も選ばないから。
でもダメ?あ、そう。

だったら、ん~

さんま1000匹!!

ご家庭にさんまをどどんと1000匹お届け!

もうね、大変なんだから!
親戚、近所に配りまくってもまだまだありますよ。

こうなったら個人宅でさんま祭りするしかない!って。

ね?ユーモアですよ。

さて、どうなるのか。
年末のくじをどうぞ楽しみにしてください。

タグ : 商店街連合会大漁くじ

楽しみはまだ先

昨日は仕事終わりに釣りっこへ。

例年だと10月中旬ともなれば、
ロックフィッシュの釣果も大分聞こえ始めてくる頃だ。
今年は海水温が高いために全然釣れないそうで。

1匹釣れればいいやと2時間ほど実績ポイントで粘ったけど、渋い渋い。
こりゃ釣れへんで。釣れまへんわ。

帰り際にかろうじてウ~ネ~1匹がメバルルアーに食いついた。
メバルロッドなので30cmくらいでも気持ちのいいファイト。

本格的なシーズンインはもうちょい先かな。

さて、今日はこれから会議所で会議。

タグ : 海水温高い2010年秋

恋活・婚活大作戦!!

出ましたっ!

『恋活・婚活大作戦!!』

1286963426.gif

ご要望が多かった気楽会の婚活イベント。
とうとう朋樹が動き出した!

詳細は気楽会ブログより
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/2000/

いつもはお気軽な気楽会イベント、
でも今回ばかりはちょっと雰囲気が違う。
本気で挑む本気のイベントとでも言おうか、
充実した婚活イベントになりそうだ。

芋掘り体験、芋煮会、そばうち体験、
八瀬の自然の下でのレクリエーション!
ストーリー性もあるし、何より企画者二人のモチベーションが高い。
こういうイベントを心待ちにしていた人はたくさん居るはずだ。

キーポイントは、気楽会カラー完全排除と本気の婚活の2つ。

参加者のプライバシーの問題もあるので、
スタッフは一樹と朋さんの既婚者コンビのみ。
他の気楽会メンバーは当日は準備も手伝わない。
スタッフとゲスト、一線引くというのが当たり前だけど大切だ。

残念ながらスケジュールが合わなかったので不参加だけど、
この婚活イベント、僕もやりたい!!
参加者じゃなく、スタッフとして!!

さて、参加者がどこまで増えるのか。
僕は声かけがんばります。

タグ : 初の婚活イベント 気楽会 4Hクラブ

養生セヨ

まだまだ体調が本調子じゃない。
疲れが相当溜まってたのか月曜日にまた発疹が出た。

疲労→甲殻類or貝類を食う→じん麻疹

やっぱ疲れてるときは、生もの食っちゃダメだ。
新鮮ならいいけど、ずっと出してたであろう刺身とかはアウトだね。

日曜日の披露宴であまりにも腹が減ってたので、
嫌いなのに間違ってカニの剥き身食っちゃった。
やっぱ不味かったし、発疹出るしで…あ~あって。

首周りから手まで悲惨です。

しばらく何もイベントが無いので、養生しよう。
ま、休みも無いけど。

口内炎が1ヶ月経っても治らないのでようやく歯医者に行ってきた。
原因が解らなかったのでとりあえず経過観察。

実は他にも病院に行かないといけない…。
ん~医療費がかさむなぁ…。

タグ : じん麻疹

披露宴の出し物!

日曜のキャプテンの披露宴の出し物をちょっとご紹介。

とにかくこういう余興はサプライズというのが前提。
期待以上のものを出すというのがモットーだ。

はじめは、楽天球団関係や仙台の方からビデオメッセージを収録して
披露宴で流してビックリさせようと考えてた。

仙台の方のご尽力でなかなか豪華な人たちに協力をもらえた。

何人か撮り終えたあと、

ここで問題発生!

何故かキャプテンがビデオメッセージのことを知ってしまったのだ。
漏らしたのは誰だ~。

しかも、勘のいいキャプテン、
○○さんでしょ、△△さんもかな、と
勝手に推測して楽しんでる…バレバレなのでどうしようもない。

でもメッセージ収録をセッティングしてもらった手前、
ボツにも出来ないし…。

という訳で、考えた結果がファンの会メンバーで
そのメッセージを仙台から運ぶという“ひと手間”を加えることに。

しかも、Kスタから会場まで自転車で運ぶという無謀な企画だ。

実は気楽会4周年の翌日、先週の日曜に収録した。

いやはや、めっちゃ大変だった。
雨は降ってくるしね。

とにかく、大変だった。

キャプチャー写真だけだけど、
良かったらどうぞ…。



cap004.jpg

cap086.jpg

cap005.jpg

cap006.jpg

cap051.jpg

cap008.jpg

cap052.jpg

cap053.jpg

cap055.jpg

cap012.jpg

cap057.jpg

cap058.jpg

cap059.jpg

cap061.jpg

cap062.jpg

cap066.jpg

cap068.jpg

cap015.jpg

cap070.jpg

cap018.jpg

cap021.jpg

cap020.jpg

cap019.jpg

cap022.jpg

cap078.jpg

cap073.jpg

cap079.jpg

cap042.jpg

cap030.jpg

cap044.jpg

cap045.jpg

ここからメッセージビデオが流れるのだ。
見たい人は連絡ください。

タグ : 仙台気仙沼間140キロ走破!

喜びも一入(ひとしお)

昨日はキャプテンの結婚式。
いやぁとてもいい披露宴だった!

IMG_6188.jpg

3時間半の披露宴だったけど、短く感じたくらい。

IMG_6176.jpg

二人が結ばれたことには
個人的にもとても感慨深いものがある。
自分のことのように嬉しかった。

そうそう、
披露宴直前、司会のみなと気仙沼大使のSKさんに
せっかくだからどこかで寅さん登場してよ、とのリクエスト…。

え~そんな急に言われても…

と、言いつつも、もしかしたらご要望があるかもと思って
スパイクにはちゃんと寅さんセットが積んでたり(笑)。

という訳で、

いつものテーマソングとともに

IMG_6179.jpg

マックス寅次郎が登場しちゃった。

IMG_6180.jpg

ケーキカットのときだもの、ねぇ、
口上やら振る舞いやらいろんな意味でハードル高し!

IMG_6181.jpg

IMG_6182.jpg

しっかり打ち合わせも無いまま、よくもまぁやりましたよ。
そんでも、まずまずいい仕事したかなと。

moblog_f37ac82a.jpg

グッときた最後の挨拶。
本当におめでとうございます!

IMG_6190.jpg

二次会も90名近く参加してもらった。
これもキャプテンと恵美さんの人柄の賜物。

おめでとうとありがとうとおつかれさまと、
平成22年10月10日は、僕にとっても忘れられない最高の1日になった。

キャプテン、恵美さん、末永くお幸せに!!!

タグ : 思い出に残る1日 ファンの会

キャプテンおめでとう


ファンの会のキャプテンの結婚式。これから二次会の準備。忙しいけど楽しい!

よしよしと

今日、貴史の同級生があかちゃんを見せに来てくれた。

コヤマママがよしよしと喜んで抱いてた。
めずらしくテンション高かったなぁ。
まるで孫を抱いてるような、ねぇ。

その光景を見て、コヤマママに
とりあえず、すいません、と謝っておいた。
ギャグとかじゃなく本心です。

さて、明日はキャプテンの結婚式。
二次会の準備もどうにか間に合った。

風邪気味で熱っぽいけど、何とかなるでしょ。

タグ : 背中は痛くないので大丈夫

誕生日プレゼントもらったよ

よっしゃあ!!!!いった~~~!!!!!

思わず吼えたぜ!!!!

横浜のベイスターズのドラ1ルーキーが初ヒット!
しかも阪神久保田の150キロをライトスタンドへ叩き込んだ!!!!

tutugo.jpg

将来性を感じる特大アーチ!!!
しかも最終戦最終打席で初ヒットがHRとは!
僕らの希望の星だ!



筒香嘉智(つつごう よしとも)

間違いなくベイスターズ将来の4番候補。
2009年ドラフト1位、横浜高校卒、
ファームでは26本塁打88打点で二冠王。
まだ18歳!

守備はサード。
村田から奪うくらいの成長を期待!

いやぁいい誕生日プレゼントになりました。

さて、今夜はこれから会議所で会議だ…。

タグ : 筒香嘉智

大川の白鳥クン

大川の白鳥クン。
今日うまく写真が撮れた。

IMG_6160.jpg

どうやら右の羽を痛めてるみたいだ。
出来れば動物病院か、誰かに精密検査してもらいたいなぁ。
脱臼とかもありえるから、もしかしたら治るかもしれないし。

IMG_6161.jpg

なんだか遠くを見てたよ。

IMG_6163.jpg

とりあえず元気そうなので何より。
もう少し見守ってみよう。

さて、

え~本日わたくし、おかげさまで33歳。
30過ぎると一体今何歳なのか忘れるときがあるね。

しっかりしましょう33歳!
うん、まだ微妙に若い気もするし!(強引に納得させてみた)

とりあえずやる気はありそうなので
もう少し見守ってください。

タグ : へぁぴぃぶぁ~すでぇい

カウントダウン!

ラジオで言ってたけど、県内のどこかで白鳥が飛んできたらしい。
ということは気仙沼の大川にももうじき来るね。

普段から首は長いけど、もっともっと長くして待ってる彼がいる。

そう、

IMG_5915.jpg

IMG_5916.jpg

1年越したね。
大川の白鳥クン。
気温も下がってきてますます元気になったみたい。

「絶対生き延びてまた会おう!」
「来年必ず迎えに来るから!」

仲間たちと約束して旅立ちを見送った春…。

記録的な猛暑だった夏…。

そして鮭も上って来たよ、とうとう秋…。

もうじき仲間たちとの感動の再会だ。

いやぁ感慨深いものがあるね。

ホントにホントによくぞこの地で生き延びた!
がんばった!強かった!!
それだけでも奇跡。

ずっと孤独だった。
きっと積もる話もあるだろう。

再会の日は待ち遠しいね。



…。



怪我した羽は…?
もう飛べるようになったのかな。

もしかしたらまた…。

でもいい!

とりあえず仲間たちとの再会が先。
白鳥人生何があるかわからない。
きっと奇跡も起こるさ。

とにかく再会カウントダウンは始まったのだから。

タグ : 白鳥クンの軌跡、奇跡

汁っ!

スパイクのドアを開けると…うっ。
ホタテと酒のニオイ…。

先週の4周年のときに、最後にゴミ袋を全部スパイクに詰め込む羽目に。

焼きホタテの残骸を直接ゴミ袋に入れたせいでゴミ袋に穴が開いてた。
ホタテ汁やらビールの飲み残し、さらにはタバコの吸殻汁と、
後席あたりにしっかり染み込みましたよ、ええ。

いやはや、大切に乗ってたつもりだけど、
普段の釣りの魚臭と、北上ホルモン臭ね、はい、プラス今度のホタテ臭と。
おかげさまでなかなかいい出汁が取れそうな車になりました。

さて、4周年イベントも無事に終わり、
今度の大きな気楽会イベントは来月の婚活企画に。

朋樹既婚者ブラザーズが企画、最初は大丈夫かなぁと思ったけど、
なかなかどうして二人の鼻息は荒いぞ~!

僕は参加できないけど、ストーリー性のある内容のイベントになりそうだ。
気楽会のメンバーは誰が参加するのかな?様子を影からこっそり見てたい気も(笑)。

今年ももう3ヶ月きってる。
逆算してイベントスケジュール立ててもいい時期。忘年会とか。

僕は気楽会イベントではなく、
個人イベントで第2回秋の釣りっこ大会を開きたいな。

なんだかんだですぐに冬になりそう。

タグ : 婚活イベント始動

ゲーテゲーテ

昨日は所要で朝早起きして某所へ。

IMG_6141.jpg

いやはや、とにかく忙しい日曜が続きますわ。
体休める暇無し…。

そのほか今週10日(日)はキャプテンの結婚式もある。
二次会プロデューサーとしてはなかなかの正念場でございます。

いろいろなことが重なって
はっきり言ってめっちゃ忙しい1週間だ!

あなたにできること、できると夢見たことがなにかあれば、それを今すぐ始めなさい。
向こう見ずは天才であり、魔法であり、力です。さあ、今すぐ、始めなさい。


                   ゲーテ(ドイツの詩人、小説家、劇作家)

ゲーテもそう言ってるし、
とにかくやってみること!挑戦すること!

タグ : 向こう見ずなチャレンジャー

また早起きの日曜日

昨日は気楽会4周年イベント。

IMG_6126.jpg

急ごしらえながらなかなかいいイベントだった。
なんだかんだで後片付けが11時までかかっちゃった(汗)。

今日は早起きしてちょいと遠足。
現在5:50です。

どうやら天気は持ちそうだ。

タグ : 早起きの日曜日

  1. 無料アクセス解析