30万円で

昨晩は会議所でとある会議だった。
気仙沼で毎年行われている大きな企画の第1回目の会議。

あのね、単純な質問で

30万円あげるから何が欲しい?と聞かれたら

さて、どうする?

とりあえず…

ん~そだね~

僕は3Dテレビかな。
我が家は未だに非デジ化なので。

当面は地デジは買う予定無いもの。
買うまではいかないけど、もらえるんならテレビがいい。

テレビ画面の上下に黒い帯、このアナログ放送はなんちゃらかんちゃらと
書かれて非常に迷惑してる(笑)。

僕はへそ曲がりなので、早く地デジに移行しろ書かれたら、
意地でもアナログテレビ放送終了の2011年7月24日まで見届けるぞって。

それ以降はテレビ無しで不自由だったら考えるし、
別にテレビ無しに慣れれば、それでいいかなぁと。
普及率から言ってアナログ放送終了時期もしばらく伸びそうだし。

ま、そんなこんなで脱線したけど、
30万の景品を考えているとこ。

海外旅行もいいね。
個人的にずっといつかは行きたいと思っているのはプラハかなぁ。
チェコっと行ってみたい。

何でもいいけど、その景品に付加価値って言うか、
プラスアルファで魅力的に思えるものというのがキモ。
熱狂的なファンがいるとか、話題のものとか。

来週も2回目の会議があるからそれまで考えとこう。


あ、ワンピース全巻欲しいな…。

タグ : 年末のあの企画です

アイビリーブ

信じていたが、世の中そんなに甘くない。

横浜ベイスターズ。

今年は過去最強の打線で、こりゃ優勝間違いなし!と確信してたけど、
振り返れば、成績は過去最低のシーズンだったかもしれない。

昨日の敗戦で90敗目…。
しかも3年連続90敗以上はプロ野球ワースト新記録。
プロ野球の歴史上最弱チームというレッテルを貼られることに…。

漫画だったら間違いなく“主人公の在籍するお荷物球団”だ。

来年は映画のメジャーリーグをイメージして、
ストーリー性を前面に出した球団運営でファンを楽しませたらいい。

ある意味では、もっともっと悲惨な状況でいいのだ。

そこから来年、奇跡の優勝をするんです!

万年最下位球団だけど、来年は横浜優勝するんです!!

具体的には…

ドラフトでハンカチ王子(主人公)を獲得、

ハンカチ「こりゃ、えらいとこに来てしまった…。」

が、更にチーム状況は予想以上に最悪、
雰囲気も悪い、フロントも経営悪化で今シーズン優勝しないと球団売却、
消滅の危機、どうしようもない、と。

そんな中、チームの中心、
村田&内川のFA移籍、なんと読売へ、

ランドルフ退団、

頼みの補強もすべて失敗、
エース三浦、清水も故障、寺原もトレードへ

暗雲立ち込めるシーズンスタート、
チーム最悪の開幕10連敗…、

尾花監督ストレス性の疾患で入院、

引継ぎをした島田監督代行もストレス性の疾患で入院、

これ以上無い最悪の状況、打開できるのは彼しかいない、

バッティングコーチから大抜擢…

すべてを失いかけた横浜から

一人の熱血漢が奇跡を起こす


波留敏夫監督代行代行!


技術よりも気持ちで勝負!

チーム大改革に着手!

若手主体のチームに!

若き主砲、筒香の覚醒、

加賀、小林、藤江、田中、眞下ら
若手投手陣の台頭、

調子が出てきたところで

守護神山口右肩痛で登録抹消…

シーズン中盤メジャーから彼が帰ってきた

守護神斉藤隆復活、

トレードで中日から谷繁を獲得、

奇跡の逆転勝利が続き、

いよいよゲーム差なしで最終戦

読売との優勝争いの末

奇跡の逆転優勝で日本一へ!


という感じで来年は、最高のシーズンになるでしょう。
信じていれば奇跡が起こる!間違いないんですよ。

タグ : 妄想ベイスターズ

ひとつ終わればひとつ始まる

北上遠征の疲れが抜けぬまま今週土曜は気楽会4周年イベント。
4周年企画は何とでもなるとして、問題は来週の日曜のキャプテン結婚式。
2次会の準備もしなきゃいけない。忙しい2週間になりそうだ。

昨晩、大学時代の友人から電話が。
2月に結婚するということで。
いやはや、僕の周りでは結婚ラッシュですよ。

これからどんどん増えていきそうな予感がする~。
どんどん大外からぶち抜かれて行くねぇ。

もうこうなったらね、

とりあえずね、

僕はね、

新しい宴会芸でも開発するしかないね(なんだそれ!)。

タグ : 休む暇なし

こぼれ話でも

昨日の様子は気楽会ブログに書いたので、そちらをどうぞ。
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1981/

こっちではこぼれ話的なもんを少々

昨日北上遠征出発の朝、
注目は前日飲み会の彼の状態だと2日前のブログで書いたけど、
状態うんぬんの前に、集合時間になっても現れなかった。

さすがにあんだけ釘打っといたので寝過ごしたりはしてないだろうと思ったけど、
とりあえず電話してみた。

…出ない。

まさかヤツめ!

5分経過、10分経過…

リアルにやばいんじゃないの?ってみんな心配しだした。

15分経過、20分経過、25分経過…

このままだと北上到着が遅れちゃう!

っていうか、買出しした備品もないし!

たまらず彼の自宅まで行って
呼び鈴ピポピポピポ連打!

反応なし。



え~これはすごいな。




ピポピポピポピポ~ン!×10




…。



ガチャ、


5分後ようやくドアが開いた。


(こんな朝早く誰だよ(怒)ってばかりに)

「あ゛い?」


?!?!


『なにやってっけ、みんな待てっぞ』

状況が把握できたらしく
「すいません!起きてました!今出ます!」と
パジャマのまま気楽会ジャンパーを着て出てきた。

彼のケータイの不在着信の数は17件…

と押し押しの出発になったの巻。

IMG_6055.jpg

IMG_6074.jpg

IMG_6108.jpg

IMG_6063.jpg

IMG_6072.jpg

IMG_6121.jpg

IMG_6097.jpg

無事に終わってなにより。
みんなホントにがんばりました!
おつかれさま!!!

タグ : 北上遠征

北上遠征


現在北上遠征中。

帰れまテン(-ω-)

様子は気楽会ブログで。

最善の準備で最高のパフォーマンスを!

明日の北上遠征の積み込み作業が終了。
丸桂号にこれでもかってくらい満載、野村萬斎。

あとは書類関係等細かなトコをスパイクに積んどく。

とりあえず準備OK!

気がかりは一樹が今晩2つ飲み会だそうで。
5時半には起きなきゃいけないから大丈夫かな。
朝一発目の注目は一樹の状態だね。
少なくともポップ等忘れなきゃそれでいいけど。

家に帰って独りキャベツ千切り大会2玉。

準備が順調なのでちょっと安心してすでに眠気が…。

道開くのは自信と勇気だ!
がんばるぞ!

タグ : 北上遠征準備OK!

夕焼け小焼けで日が暮れて

お~夕焼けにがやたら赤いぞ~。

IMG_6052.jpg

夕焼け空だけど、明日は台風が来て天気が悪いみたい。
ちなみに僕らが遠征する日曜は晴れの予報でヨカッタ。

おかげさまで準備も大分整ってきた。
スタッフも揃ってきたし、心配は丸桂バン号。

マフラーの不具合で、ボクサーエンジンみたいになってるそうで。
修理に出したそうだけど、間に合うかな。
マフラーの穴埋め程度だから大丈夫だと思うけど。

↓今朝の三陸新報

IMG_6051.jpg

“あす”って書いてあるけどね。
“あさって”ですよ。

さて、今夜は気楽会の定例会だ。

タグ : 吉凶を占うと…多分吉!

とりあえずやってみるが吉!

気楽会のtwitterがスタートした。
当面は阿部くんにペロペロつぶやいてもらおう。

ついったーもいいけど、いち早くUstreamも気楽会は導入すべきだね。
ユーストリームは、動画をWeb上でライブ配信出来るサービス。
つまりはミニテレビ局にもなれるすっごいサービス。

『気楽会の全員生中でいい?』

気楽会の定例会後に生中継される3分間番組。
くじにより定例会の報告をする。

『おはようございます原田です。』

毎朝ハラハラダさんが新聞配達前に
本日の格言をアドリブで語る番組、これまた3分間番組。

『ABE-radio』

泥棒坂スタジオから生放送です。
毎回ゲストを妄想してしゃべります。

『そうだ、釣りに行こう!嵐だけど』

何故か嵐の時に釣りに行く番組。奇跡の一匹は釣れるのか。

『え?ゴメン聞いてなかった』

りゅういっつぁんに突然振る番組。

…などなど、情報発信では現在最強の部類。
すぐにでも出来るので、北上に間に合えばやってみてもいいかも!

タグ : twitter Ustream

史記の話から

昨日は久々に横浜戦をテレビ観戦。
負けたけど巨人相手に延長12回まで粘ってなかなかいい試合だった。
若い投手ががんばってるので来シーズンが楽しみになってくる。

あと何試合見られるかわからないけど、
出来れば巨人には全勝して欲しい。

それにしても尾花さんの采配には改めてがっかりだ。
がっかり以上のがっかり。借金が43あるのもうなづける。

アナライジング(分析)野球だかなんだか知らないけど、
何を分析してあんな采配してんだろ。

ランナー三塁より二塁の場合は得点の入る確率が低いって理由で、
せっかくのチャンスでもピッチャーに代打送んないんだもの。

各スポーツ新聞に消極的采配って書かれてたけど、
消極的って言うか完全に負け犬采配でしょう。勝つ気まるでなし。

点取らなきゃ負けるんだから。多少のリスクがあったとしても攻めなきゃ。
しかも借金42もあってあと1つ2つ増えたところでどうしようもないでしょう。

分析するまではいい、でもセオリーどおりじゃ何の意味もない。


例えばこういう話がある。


【背水の陣】

追い詰められてもう後には引けないこと。
自分をきびしい立場において、力を出そうとすること。

現在でも使われているけど、僕の大好きな中国の将軍、韓信の話になる。

漢の将軍韓信は、劉邦の命令で敵対している趙を攻めた。
趙は宰相の陳余率いる30万の大軍、一方韓信率いる漢軍はわすが3万ほど。

ここで稀代の名将韓信は背水の陣をひいた。

兵法では川を前にして陣をかまえ、川を渡ってくる敵を向え撃つ方が基本。
「背水陳爲絶地」(水を背にして陳(陣)すれば絶地(死に場所)となる)。

しかし韓信は常識とは反対に、あべこべに川を背にして陣をかまえた。

これを見た陳余は
「韓信は兵法の初歩も知らない」
とあざ笑い、圧倒的兵力差をもって一気に攻め滅ぼそうと全軍を率いて出撃した。

川を背にすると逃げ場がない漢軍は生きるためには戦って勝つしかない。
兵士たちは必死に戦った。
趙軍は河岸の陣ごとき容易に破れると思い攻めたが、必死の防戦に攻めあぐね、
被害も増えてきたので一旦城へ引くことにした。

ところが城の近くまで戻ってみると、そこには大量の漢の旗が立っていた。
城にはわずかな兵しか残っておらず、趙軍が漢軍と戦っている隙に別働隊が攻め落とした。
大量にはためく漢の旗を見て趙兵たちは「漢の大軍に城が落とされている」と動揺して逃亡を始め、
更に韓信の本隊が後ろから攻めかかってきたので、趙軍は総崩れとなり敗れた。

いたずらに兵法に従うのではなく、戦況、相手の心理、
いろいろなものを推察、分析して兵法を利用することが肝心。

こんな状況でもアナライジングベースボールうんぬん語ってる
尾花さんは陳余クラスと言っても過言じゃない。

尾花さんは投手コーチなら使えるけど、
監督としてはもう少し勉強してもらいたいね。

来年は桑田監督がいいなぁ。
辛口失礼しました。

タグ : それでも僕はベイが好き

GOGO!結婚式!

今日結婚式の案内が届いた。
盟友山田康人より。
手作りでセンスの良い仕上がり。

IMG_6049.jpg

招待状のほかにお知らせが1枚。
“結婚式までの道のり”をブログで綴ってるんだって。
さすがはやまちゃんたち、ナイスアイデア。

こういうのって本人たちのためだけでなく、
二人を祝いたい人にとっても、ずごく気分が盛り上がるね。

気仙沼でも二人を祝う会を是非やりましょう。

タグ : GOGO!いい(11)フナ(27)!

あれ~こっち来る?

昨日はファンの会バスツアーでKスタへ。
やたら長い試合だった。

IMG_6030.jpg

5-6、1点差で負けたまま最終回へ。
この時点で試合時間が4時間過ぎてた。

ファンの会バスツアーはなんと7連勝中で
不敗神話だったんだけど、今日は負けるかなぁと。

あれ?同点のランナーが出たぞ。
あ、逆転のランナーも出た。
もしかしてまたサヨナラになっちゃうんじゃないの~?

高須打った~

あ~あれ?伸びてくる??

こっちに来る

入るんじゃない?

IMG_6035.jpg

あ、入った?!

IMG_6039.jpg

その瞬間、ごぉ~~~っと地鳴りのような歓声で、
爆発するレフトスタンド。

IMG_6037.jpg

なんとなんと逆転サヨナラスリーラン。
ファンの会の不敗神話続くで8連勝。

IMG_6046.jpg

花火まで上がった。

いやはや、帰りのバス内は大興奮で大盛り上がり。
今回のバスツアーに行った人はホント良かったね。
みなさんの喜んだ顔を見れただけで僕も満足。

さ、今週日曜は北上遠征だ。
体調整えて準備準備!

タグ : ファンの会

長い試合だ


只今ファンの会バスツアーでKスタ。

長い試合で大変だ~。

所変われば頭リフレッシュ

明日は早朝配達のあと、ファンの会バスツアー。
ちょうど試合開始頃からポツポツ雨の予報だけど、
ま、なんとかやるでしょう。

個人的にはとくにサービス演出なし(笑)。
バスや球場でいろいろたまってる作業のアイデア出しをしよう。
環境変えて考えるだけで、いいイメージが出来るはず。

昼食は駅前で食べようかな。
密かにKスタから出て仙台駅前で食べてるときあったり…内緒で。
あ、キャプテンこのブログ見てんだっけ(汗)。

ま、行くからにはどこでも楽しむ。
どの状況でも楽しむことを忘れずに、ね。

タグ : 牛タンでも食うか

毎晩10時には寝てます

最高気温は27度まで上がったけど、今は雨交じりで18、9度。
寒い。この寒暖差はきつい。
昼はTシャツ1枚、現在3枚着てます。

ここ数日微妙な風邪かずっと鼻声で頭痛有。
それとも何かの花粉で求んでるのかな。
いずれにせよ、ダルダルダルビッシュ。

ま、体調管理は自己責任、です。

毎週何かしらのイベントがあるので
早く寝て回復作戦だ。

今夜は気楽会の定例会。
時間がないのでこの辺で…。

タグ : 寝て回復作戦

B-1出ないの?

今週土日でB-1グランプリが開催される。
愛Bリーグに加盟せずばご当地B級グルメにあらず、という昨今の風潮のようで。

ん~こればっかりは仕方ないね。

気仙沼ホルモンはB-1出ないの?ってとにかくいっぱい言われるけど、
今のままじゃ無理です。

仮に無理して僕らが参加したと考えると…

ホルモンが10分で焼けるとして七輪1台で4人分取れる。
つまり七輪1台ノンストップで焼き続けて1時間で24人分。
5台出して1時間120食。バックヤードはその場合3名は必要。

仮にB-1に出たら1日で5000食くらいは出さないと話にならない。
つまりは6時間の時間で5000食だと、1時間で約833食。
七輪は34台か!無理っ(笑)!バックヤードは最低20人は必要。

つうかキャベツどんだけ千切りすんの~!

仮にノーアイデアでこのまま出たらざっと60人は必要だ。
しかもスタッフ人件費から搬入搬出経費、滞在費、材料費…すごいことになる。

事前にホルモンをボイルしてドラム缶で焼き色付けるやり方もある。
でもホルモンは生を炭火でじっくり焼くから美味いと思うなぁ。

などなどで、出られないいろいろな要素があるけど、
大前提として、当たり前だけど、しっかりとした商売ベースの組織が強い。

仮に全部クリアして出場したとしても、
肝心の気仙沼で(ホルモンを食べに来る)観光客を迎える体制が
完全には出来ていないので、逆効果になると思う。

今回のB-1は北上の北上コロッケを応援しよう!
がんばれ北コロ!!
Go fo it !!

タグ : B-1グランプリ 気仙沼ホルモン

かんなり忙しいぞ

かんなり忙しくなってまいりました。
週末の連休で敬老会やブライダルなど注文の山。

体調もなかなか回復しないので毎晩10時には寝てる状況。
リアルな話、落ち着いたら大きな病院に行かないとなぁ…。
なんとなくヤバい気がするぞ…。

この間の土曜の行動が晃宏のブログにUPされてた。

こちら

ところでファッキンビッグブラザーって何や。

タグ : 何でこんなに忙しいの??

日曜は晴れそうだ

今からファンの会の打ち合わせ。

今週日曜はファンの会バスツアー。
今シーズン最後のバスツアーだ。
毎回50人近くの満員御礼バスだけど、今回は極端に人数が少ないようで。

もちろん肝心の楽天の成績が芳しくなく、最下位なのも影響がある。
ただね、なんだか寂しいねぇ。
こういうときに逆に一生懸命応援するのが本当のファンじゃないのかなって。

「どうせ行っても勝てないから」
「もう優勝の可能性がないから」
「この勝敗で応援に行っても意味がない」

いやいや、良いときも悪いときも応援するからこそ、
1つの勝利がもっともっと喜べるようになると思うなぁ。

いつになるかはわからんけど、仮に楽天が優勝したときに、
今、球場に足を運んでいる人が一番喜べると思う。

そもそも気仙沼の楽天ファンは幸せなのだ。
勝っても負けても県内ニュースで大きく取り上げられるし、
その気になれば2時間で応援に行ける環境にある。
これが地元球団ファンの特権。

ま、この際、僕がどこのファンかどうかは大した問題じゃなくて(汗)、
気仙沼の楽天ファンはもう少しアツくなった方がいいと思うなぁ。

タグ : チクリと物申す

どどんとどんどんどんどどどん

朝は雷雨に起こされて1週間のスタート。

土日は疲れた~。
もっと疲れたであろう2人は実家に彼女を連れてきた三男坊と彼女。

IMG_6019.jpg

↑三男坊

どうやらいい話になった様で。
兄としては先を越されたけど、これは喜ばしい話。
親も一安心だろうね。

仕方ないのでやくざな兄貴は旅に出るしかない(笑)。

それはそれとして、週の頭からやらなければいけないことが
どど~んとたまってしまって…いやはや、どうしようかと。

後々のイメージ膨らませてひとつひとつ片付けていきましょう。
忙しいときはイメージが貧困になって行き詰ってしまうけど、
こういうときこそ、どんどん頭使って前向きにチャレンジ!

タグ : おつかれさまの月曜日

三兄弟


昔の写真が出てきた!

この土日の詳細は明日にでも。

思い出に残る日になるはず

今日、晃宏(三男坊)が彼女を連れて気仙沼に来た。
正確には僕はまだ会ってないのでなんともかんとも、ふふ。

それでもなんだかいいもんですよ、こういうの。
ただ微妙に我が家は浮き足立ってるかな?!

弟たちは安波山の夜景を見た後、ホルモン道場に行ったそうだ。
しかし、道場ホルモンだって!このチョイスは…ん~攻めの姿勢だな。

雨さえ降ってなければ、海の道でものんびり散歩して欲しいね。

今はどこに居るんだろう?
こっそり覗きに行こうかな、寅さんの格好で(やめときなさい!)。

タグ : まだ会ってないっす

靴下履いて…

おつかれさまの金曜日。

週末にかけて注文がたくさん入って忙しいコヤマ菓子店。
しばらく忙しい日々が続きそうだ。
寒暖差があって、体調的にもしんどいよ。

今朝は何度だったんだろう?
15度くらいかな?涼しいと言うより寒かった~。

昨日の夜はトレーナー着て靴下履いて寝ましたよ。
今夜は毛布出そうかな…。
寒がり№.1です、はい。

ま、秋になればなるほど根魚たちも釣れ始めてくるので、
前向きに季節を受け入れますか。

明日は晃宏たちが気仙沼にやってくる。
東京から来たら、やっぱ東北は寒い!って言うんだろうね。

さんま、ふかひれ、カツオにホルモンも?!
気仙沼を楽しんで欲しいな。

タグ : 涼しい通り越して寒い!

風邪ひいた

急に気温が下がったので、風邪ひいたのか悪寒がする。
もう寒いくらい。
いやはや、やっぱ秋は嫌いだ。

しかもPCの調子まで悪くなっちゃって、
ガチャガチャ言って途中で止まって、
立ち上げるのに10分くらいかかっちゃう。
いやはや、やっぱ秋のせいだよ、これは、ねぇ。

おまけに横浜ベイスターズも弱い弱い、
尾花さん投手陣再建って言ってた割には、
チーム防御率は去年の4.36よりひどい4.84。
いやはや、やっぱこれも秋のせい…ではないな。

せめて巨人に一矢報いて欲しいよ。
巨人にだけは何が何でも勝って欲しい!

よし!今日は横浜巨人戦見て飯食って栄養剤飲んで早く寝よう。

タグ : 寒くなるので秋は大嫌いです

気仙沼でも出た!

今日午前中に防災無線で
「市内にサルの目撃情報が数件寄せられているのでご注意ください」
と放送があった。

どこだかでサルに襲われる被害がニュースになってたけど、
気仙沼でもかいっ!

しかも朝日町、内ノ脇、弁天町と、目撃情報が近づいてくる!

やべぇな~昼は車の中で寝てることが多いんだけど、
襲われたらどうしよう。

ネタになることはなるけどね…ネタには。

結局車の中で昼寝はした。
窓全開で風が心地よかった。

そういや裏山でゴソゴソなにか動いてた気もするけど…。

聞いたところによると、サルは河原田の交差点を横切り、
南が丘へ登って行ったそうだ。

リアルに近所通って行ったよ。

あ~惜しかった。

カメラは用意してたんだけどな~。



↓こんな画が撮れたら最高だったのに
























art0901231437002-p7.jpg

art0901121513003-p1.jpg

タグ : それはマウンテンゴリラ

秋になってきました

久しぶりの雨が新鮮に感じた残暑も一息の9月7日、

IMG_6012.jpg

夕方6時頃の綺麗な夕日は秋の空か。

明日もさんま船3艘入港で、気仙沼はようやくさんまモード。
秋へまっしぐら。
やっぱ気仙沼はさんまだよね、いい賑わいになってる。
ま、まだ食ってないけど。

そうそう、今週土曜にはファッキンブラザーだか、
似てないほうの弟だか、またたび野郎だか、
とにかくうちの三男坊が彼女を連れて入港する予定。

両親は喜んでるみたいだ。
僕は額にでもマジックで“順番を守ろう”と書いて出迎えるとしよう。

タグ : 順番厳守!と喚くやくざな兄貴

続くときは続く

一昨日の晩は、ともさんにカレーを頂いた。
昨日の昼は、フィーカさんでカレー。
家に帰ると、夕飯はカレーだった。
という訳で今朝もカレー。
そして今晩も当然カレーだ。

キレンジャーじゃないんだから。

今週も暑そうだけど、カレーパワーで乗り切ろう!


おまけ

昨日は生ウエディングケーキカット

IMG_6001.jpg

幸ちゃん瞳ちゃんおめでとう!

タグ : 生ウエディング

オススメの場所

今日は午前中仕事で、夕方から生ウエディングケーキのカットの仕事。
昼は空いたので、ちょいとしたDIYでもしようかと。
DIYと言ったら匠DDN師匠、相談がてらランチへ。

IMG_5994.jpg

向かった先は唐桑の「Fika」さん。
みなと祭りのときはお世話になりました。

IMG_5991.jpg

タイ風カレー。
香りが良くて美味しい!
オススメ!

IMG_5993.jpg

唐桑に観光に行った際には「Fika」さんに寄ることを
これからみんなにオススメしようと思う。
店内の雰囲気や小山さん夫婦の人柄は、きっとファンになることでしょう。
とにかくオススメ!

その後、帰りに小時間海風に吹かれることに。

IMG_5997.jpg

DDNは久々の釣りっこ。
しっかし日差しが真夏!めっちゃ暑い!

IMG_5996.jpg

暑さに負けずベッコウゾイくんがキタ。

さ~これからケーキカットの仕事だ~。
気持ち切り替えてがんばろう!

タグ : Fika

白い靴の恩恵

今週ももれなく暑かった1週間。

何日構えに発症した背中ピキッと痛は9割回復。
今回のは早く治った。靴を新品にしたのが効果あったと分析。
やっぱ体のバランスは大切だ。

明日は配達から始まって二次会の生ウエディングカットまで。
スケジュール確認したらしばらく空いている日曜は無し!

落ち着いた頃にはクリスマスで年越しという感じになりそうだ~。

あ!

日本代表の試合が始まっちゃった。
とりあえずワンセグで観戦。

ん~画面小さっ…

タグ : ピキッと痛に効果あり

おつかれさん会で

昨晩は仲町大通りの七夕慰労会。
でまえさんで。

IMG_5985.jpg

気楽会からは一樹が参戦。
それにしても気楽会で一番の酒豪は一樹だね。
普通に日本酒ガバガバ飲んでた。

IMG_5987.jpg

北京ダックも登場!

一樹が一言

『マスター、この北京ダックは豚ですか?』

えっ!?何した?!
ちょっと良くわからんが個人的にその質問はかなりウケた。


さて、今からとある打ち合わせだ。

タグ : 北京ダックだって

笑顔で回収のおんぼろりんの巻

ボロッボロの僕の靴。
何年履き続けただろう。

IMG_5980.jpg

右の方の靴ひもは、うちの猫に食いちぎられてしばらく経つ。

IMG_5982.jpg

磨り減って穴が開いてる。
おかげで雨が降ると確実に浸水してしまう。
ボロさ加減で言えばかなりの代物だ。

これはさすがに見苦しいので買い換えようと。

某靴屋さんで下取りフェアやってた。

どんな靴でも1足300円って言うから
このボロ靴を300円で買い取ってもらった(大汗)。

その靴屋さんには大変申し訳ないけど、
母ちゃんの履かなくなった靴と合わせて600円の割引クーポンゲット。

おかげでおニューの靴を600円引きで買えた。

超ラッキーだけど、若い女性の店員さんに
脱ぎたてのボロ靴を渡すのはかなり申し訳なった。

ニオイニモ負ケズ笑顔で回収してくれた。

IMG_5984.jpg

ピカピカの白い靴。
大事に履こっと。

タグ : 靴の話

ピキッと痛で

今朝カステラの配達で若干重いものを持ったら
背中がピキッと痛に…。

脆弱マックスボディ。

腰痛のあとで背中痛、いやはや悪循環。


とりあえず治ったら軽い運動からはじめよう。

タグ : ピキッと痛

  1. 無料アクセス解析