ネタのない日もあるさ

明日から9月。今年も残り4ヶ月。
出勤途中の道端、街路樹のイチョウの葉が結構落ちてきてた。
ラジオからは「夏~の終わ~り~」と夏の終わりの歌ばかり流れてくる。

ん~暑いけど、季節は確実に進んでるなぁ。


…。


今日はこれといったネタがないので
うちで売ってる“下りモノ”のお菓子画像を並べてみた。
(※まったく意味ないのですいません)
(※下りモノなのでうちで作ってません)

IMG_5967.jpg

IMG_5968.jpg

IMG_5969.jpg

IMG_5970.jpg

IMG_5971.jpg

IMG_5972.jpg

IMG_5973.jpg

IMG_5974.jpg

IMG_5975.jpg

IMG_5976.jpg

IMG_5977.jpg

IMG_5978.jpg

IMG_5979.jpg

意外にマニアックなファンがついてるお菓子もあって、
ものによってはまとめ買いしたり結構売れてるの。

これ系のお菓子が欲しい方は、どうぞお店へ(笑)。

タグ : 下りモノ

そんな稼業です

今日も暑かった!
いつまで暑いのかって…週間天気予報を見るとしばらくですよ。

そんな中、業者の人が「そろそろクリスマスのオーナメントの注文の締め切りが…」と、
まったくもって季節感ゼロを言ってくる。

ケーキ屋さんは夏の終わりにはサンタやトナカイを考える…そんな稼業です。

こんな暑いのにクリスマスってねぇ。
ま、その業者の人はどこのお店回っても文句言われてるんだと思うけど。

「この暑い時期にクリスマスの話かい!」って。

ケーキ屋さんに来る業者さんはそんな稼業です。

さて、今週から毎週のようにブライダルの注文が入ってる。
日曜休みはしばらくなさそうだ。
下手したらクリスマスまで休みなしってのもあるかも。

とりあえず体調整えて今週もがんばりましょう。

タグ : ケーキ屋さん稼業

こんな日もあるさの日曜

今朝は朝5時に起きて釣りっこ。

早起きは三文の徳。

…。

だがしかし、

ん~ノーフィッシュ。

時期的なものなのか、めっちゃ濁ってた。
とにかく釣れなかった。

リベンジしに夕方に今度は磯へ。

IMG_5966.jpg

雰囲気はイイ!

だがしかしノーフィッシュ。

久々の完全ボウズ。

磯はさすがにまだ時期が早いかな。

もうくたくた。

家に帰って龍馬伝見よっと。

タグ : 久々にやられた

こら!何してんの!

昨晩家に帰ると、家の車の下から猫っぽいのが出てきた。
どこの野良猫かな、と思ったら…げ!ハクビシン?!

何してんだこのやろー!

むむ、予想外に顔はかわいい顔してるぞ。
しかも全然逃げない。

どちらかと言うと僕のほうがテンパってるし…。

こら!なにしてんの!しっ!しっ!と追い払っておいた。

ハクビシンってこんなんだっけ?と、ネットで検索。

…。

出た!!

やっぱハクビシンだった。

↓ちょうどこんな感じ(ネットで拝借)

hakuvi.jpg

猫っぽい感じだけど、

haku.jpg

しっぽがめちゃくちゃ長い。

完全に我が家を調査しに来てた。
縁の下に入りやすい穴があるし、これはヤバイ。

うちのバカ猫2匹、いざとなったら追い払ってよ~。

タグ : ハクビシンの恐怖

気仙沼ホルモン参戦!

おつかれさまの金曜日。

北上遠征用のポスター。

kitakami.gif

とりあえず作ってみた。

1ヶ月前にして詳細がまだ不明なのでなんとも描けないけど、
気楽会が北上で気仙沼ホルモン屋台をやるのは確実。

という訳で参戦!と。盛り上がること間違いなし!

タグ : 北上遠征

放っておいたらポンセ

最近スパイクが左に曲がるとガコッと音がしてた。
微妙にステアリングに伝わる違和感。

これで2回目。後輪サスペンションに小石が挟まってる現象。
あつしくんとこでリフトアップして取ってもらった。
サンキューホンダカーズ!

そんなことより横浜9年連続負け越し決定。
いやはや、尾花さん、ダメじゃ~ん!

obama.jpg

このオールドユニホーム。
ちょうど僕が大洋を応援し始めた頃のもの。

そのうちポンセとかパチョレックとか出てきそうだよ。
懐かしさとともに、このユニホームじゃなかなか勝てないぞって思っちゃう(汗)。

今後は投手育成というよりも、捕手を何とかすべき。
まだ30数試合あるので、細山田や黒羽根を固定して経験を積ませたらいい。

あとムラムラ村田は6番か7番あたりを打たせてもいい。
村田、内川はFA取得で来年は…。

ま、とりあえず現段階ではこのオーダーでお願い出来ませんでしょうか。

(遊)藤田(石川)
(中)下園
(右)内川
(一)ハーパー
(二)カスティーヨ
(左)スレッジ
(三)村田
(捕)細山田

で。

そんなに負けが込むほど悪いチームじゃない。
若い選手どんどん使って来年に備えよう!

シーズン最終戦まで応援し続けるぞ!
がんばれベイスターズ!

タグ : 横浜ベイスターズ

充電期間

ふと気づくと日が落ちるのが大分早くなってきた。
ちょっと前まで19時でも明るかったのに、今は18時半にはもう暗い。
日中は相変わらず暑いけど、秋も近いね。

もう8月25日。
ぼ~っとしてると一気にクリスマスが来そうな勢い。
この秋のがんばりで1年の充実度が決まると言っても過言じゃない。

おかげさまで秋は忙しくなりそうなので、
ここ2週間くらいでメンタルと体調と整えておこう。

特に意味ないんだけど、北上遠征に向けてのポスターを作ってみた。
そのイベント自体の詳細がまだ届いてないので、なんとも描けないんだけど。
とりあえずゼハハハと。

kirakukaikaizokuki.gif

精肉店マップの素材をはっ付けただけ。
30分もあれば出来るので完成度は低い。

北上遠征に関しては少しずつ準備していく。
とりあえずはスタッフ確保。
楽しい遠征にするには、しっかりとした準備から。

タグ : 充電期間

最高気温は35度

今日はめっちゃんこ暑かった。
マジでしんどい。

気仙沼の最高気温が35度?!
そりゃ暑いはずだ。

家に居ても暑いので
夕涼みがてら近所で30分の釣りっこ。

IMG_5962.jpg

クロソイが釣れた。
ヒットルアーはバークレーの霞クロー赤。
スイミングで威力発揮です。

タグ : 気仙沼最高気温35度

新潟日帰り旅行

昨日は日帰り旅行。
朝5時半起きで一路新潟へ!

IMG_5939.jpg

ETCで新潟まで片道1000円とはすごい。

IMG_5940.jpg

途中で見えた宝の山、会津磐梯山。デカい。

IMG_5941.jpg

昼前には新潟競馬場へ着いちゃった。

IMG_5945.jpg

IMG_5947.jpg

IMG_5948.jpg

僕の馬券の行方はと言うと5レース連続で外したけど…

IMG_5949.jpg

残り2レース連続的中で一応プラス収支に。
とりあえずお土産買って帰れるなと。
ふ~危ない~。

IMG_5950.jpg

往復10時間運転手(ありがとう!)のしんくんと、万馬券を当てたダーハラ先生。
新潟の直線1000メートルのレースは初めて見たけど、迫力があって面白かった~。

IMG_5954.jpg

水平線に落ちていく夕日は初の日本海!
日本海の魚を釣ってみたい!
今度は泊まりで釣具持参もありだね。

IMG_5958.jpg

夕食は新潟名物のたれカツどん。
とんかつ政ちゃんというお店に入った。

IMG_5961.jpg

これは…美味いっ!
ご飯もタレも美味い!間違いない感じ。
店員さんの“はいよ~はいよ~”と掛け声も面白かった。

家に帰ったのは12時過ぎ。いい旅だった~。
新潟いいとこ一度はおいで。はいよ~。

タグ : 日帰り新潟旅行 はいよ~はいよ~

日本海の夕日


初日本海ありがとう!

綺麗!

最後に2レース


2レース連続的中でかろうじてプラス!今から旨いもん食って帰ろう。

かきのたねがお土産。

天気がいいパドックにて


かなり近くまで見られる!
でも新馬戦だからわけわからんぞ。

新潟競馬場に到着


綺麗でいい感じ!

万馬券とるぞ!

会津磐梯山はよ~


ただいま会津磐梯山を眺めて一路新潟へ

明日は小旅行です

明日は急遽日帰りツアーをすることに。
車で往復10時間オーバー!
普段旅行などしない僕にとってはかなりの長旅になる。

一体どこに行くのか~。

不安はひとつ。
ずっと座ってて腰痛悪化しなければいいなぁと。

明日は6時出発なんで、早めに寝ようっと。

タグ : 突然の日帰り旅行

気仙沼市観光ガイドブック

↓気仙沼市の観光ガイドブック

IMG_5938.jpg

つい最近リニューアルされた。
中身を良く見ると、僕がどこかにいるかも?

見る機会があれば、チェックしてみて。

タグ : 気仙沼市観光ガイドブック

30-4、29+4

今日は一樹が誕生日だそうで。
ビバ三十路ボンバイエ。

DSC_0002.jpg

4年前、彼が26歳のときの写真。
記念すべき第1回のKatariBar。

img63e13d15s7c6xc.jpg

同じく4年前の定例会、このとき僕29歳。
全員が二十代だったけど、
これで当時のメンバーだった人は全員三十代に。

10月1日で気楽会4周年。
一体いつまで若者なんだろう??

タグ : 僕は現在32歳です

涼しくなって…や~んた

お盆が過ぎて朝晩は涼しくなってきた。
明日の朝は21度。最高気温も25度。

なんとなく…寂しい。

いや~暑すぎるのは大変だけど、秋になるのはもっとや~んた。
過ごし易いとか云々あるだろうけど、秋が来たら苦手な冬が来ちゃうじゃないの。
それと誕生日になってまたひとつ歳をとっちゃうし。

秋はあまりいいことありません。

さて、今夜は気楽会の定例会のあと、
さらっと飲みに行ってくる。

54914_200805280281875001211945557c.jpg

さらっとね。

タグ : 井上陽水

完全休養日

昨日は完全休養日。

午前中は店でPCでちょっと作業して、家に帰ってたまってた本読んで寝て、
バゴーン食って本読んで寝て、また店でPCでちょっと作業。

tehai.jpg

あ、こんなもんを作りたかったわけではない。
某人気漫画の手配書、ゼハハハハ。

夕方からは相変わらず釣りっこで。

IMG_5928.jpg

IMG_5931.jpg

ほんでも全~然釣れないの!

IMG_5932.jpg

ガルプパルスで帰り際にミニソイ1匹のみ。

さて、今週もがんばりましょう!

タグ : やっぱガルプパルスは釣れるなぁ

試してガッテソ

昨日は仕事が終わって夕方から新しく買ったロッドを試しに釣りっこへ。

感想は感度は最高。でも慣れが必要かな。
もう少し使い込んでその良さがわかると思う。
ファーストフィッシュゲットはならず。

結局いつものスピニングに持ち替えてクロソイ1本。

IMG_5923.jpg

いつも行っているホームグランドなので、
使い込んでいるこのタックルだと釣れる。

昨日は小アジが入ってて、スイミング系で反応が良かった。
海の中も徐々に夏から秋へ。

釣りっこしたい方は連絡ください。

タグ : ニューロッド炸裂せず

お盆休み…のはずが!

今日は午前中で店を締める予定が、
お客さんや注文がいっぱい来て残業決定…。

IMG_5921.jpg

昼はカップラーメン…。
忙しいお盆でございます。

タグ : 晴天で観光客もバンバン来てます

お盆休み

お盆。

県外ナンバーの車がいっぱい走ってる。
あいにくの雨だけど、観光客も多いみたい。

明日は午前中だけ仕事。明後日はフル休み。
ヨカッタ。ようやく休める。

お盆を過ぎたらもう秋、そして冬になる。
僕の中でお盆は節目。

何かアイデアを思いついて、やりたいと思ったときが行動するタイミング。
機会があったらとか、時期が来たらって言ってる間に熱気は冷めてしまう。
冷静に分析する前に、行動に起こしたほうがいい。

いつかやろうと思ってて、しばらくしてそのアイデアをやったところで
その行動エネルギーは半分、いやそれ以下。
多少無理してでも思いついたら即行動。

一休みして充電したらお盆明けからどんどんやっていこう!

タグ : お盆→節目

今年の夏はホントに暑い!

相変わらず毎日暑い!

夏ってこんな暑かったっけ??

そういえば怪我しておいて行かれた大川の白鳥は一体どうしたんだろうと
親と話をしてた。

ここ1ヶ月ほど見かけてなかったので、
無事に帰って行ったか、あるいはこの暑さで…。

ん~さすがに自然は厳しいか。

と、

今日館山に配達してると…

IMG_5915.jpg

お!!!!!!

もしかして!!!!!!!

IMG_5916.jpg

い、居た~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

思わず大声で叫んじゃったよ。

よくぞよくぞこの暑さで生きてた!
泳ぐスピードも早いし、飛べないけど元気そうだ。
餌もきちんと食べられているみたいなので一安心。

なんだか感動しちゃったよ。
このまま元気で生きていって欲しい。

タグ : 生きていた白鳥

ワンピースロッド

ネットで買った中古のロッド届いた~!

IMG_5873.jpg

目立った傷もなくいい買い物でした。
ちょっと手にもっただけでも、かなりのパフォーマンスだとすぐわかる。
実際使ったら…あ~どうなるんだろ!?
いや~台風さえ来なければ夜釣りでも行くんだけど。

とりあえず、ロッドの保管は気をつけよう。
ワンピースロッドなので折りたためないから。
結構折れやすいらしいのでなおさらだ。

それにしても実釣が楽しみ。

待ってろよモンスターネウ!

ゼハハハハ。

タグ : テムジン TMJC-66MH

遠征企画決定

今夜は気楽会の定例会だった。

本日9月26日(日)に気楽会の○○遠征が正式に決定!
遠征企画ははっきり言ってめっちゃ大変だけど、これがやたら面白いのだ。

気楽会バン(ともさんちのバン)で出かけると
何故かテンション上がるんだよね。
やっぱ次車を買うことがあったらハイエースだ。
荷物どやどや積んでわいわいがやがや旅行できるのがいい。

さ~てこれからスタッフ募集。
まだ1ヶ月以上あるけど、なんでかんで秋は忙しくなるから早めに準備しよう。

タグ : 気楽会参戦

久々にネットで買い物

気がつけば日が落ちるのが少し早くなってきた8月10日。

ロックフィッシュ用に新しいベイトロッド(竿)が欲しくなったので、
釣り友の1105くんにアドバイスをもらいブラックバス用の6.6ftのMHをネットで購入。

いいロッドです

さすがに新品は手が出ないので中古だけどね。
もうカタログ落ちしてる旧モデルなのでまずまず安かった。

明後日くらいに届くのかな。
これ使ったらテンション上がるだろうなぁ。

楽しみに待つとしよ~。

タグ : エバーグリーン エアレイド

夕涼み釣りっこ

昨日はブライダルのあと夕涼み釣りっこへ。

夕方6時近くになって日が落ち始めると急に涼やか。
海風が心地いいねぇ。

しんちゃんとダーハラ(見てるだけ)で、
アイス食べながらのんびりの釣りっこ。

それにしてもアタリないねぇ。
さすがに魚も夏バテかな~?

今日は出掛けに“刺身用の魚を釣ってくる”って言ってきたしなぁ。

とりあえず1本獲りたいな。





しばらくして





コツコツ





小さなアタリが!





キタキタ





えいやっ!





?!





うっ!!





これデカッ!!





ギリリリリリリリ!!!!!!





ギリリリリリリリリリリリリリリリリ!!!!!!!!





ドラグからラインが出る出る!





く~ヤバイ!!





慌ててドラグ絞ったけど、





後の祭り…





根にもぐられてしまった…





なんてこったいめっちゃデカかった!!





これが僕のライバルモンスターネウか!





でも、まだ逃げられたわけじゃない!





ロッドにはじわりじわり魚信が!





これは多分出てくる!!





出てきたら今度はもぐらせないぞ!!





待つこと20分…





クンクン





よし!出た!!!





でいやっ!!!!





え~!!





フックアウト!!!





針が魚の口から外れてしまった。





さすがモンスターネウか…





敵ながら賢い…





気を取り直して、釣りっこ再開。





それにしても、





このポイントは魚を掛けてからが難しい。





今度は絶対逃がさんぞ!





しばらくして





またもや小さなアタリが!





これは多分ネウだ!





慎重にフッキング!





うおりゃ!





ノッタ!





ジリリリ~!!!





むむむむ!!!





今度もデカい!





これは絶対獲るぞ!





よし!!!




よっしゃ!!!!





タモ入れ成功!!!





ど~ん!!!!!!






IMG_5869.jpg

IMG_5861.jpg

計ったら52センチ!
あれ?もっとあるかな?
この際1センチ2センチはどうでもいい。

巨ネウはめっちゃ嬉しけど、逃がしたやつは

もっとでかかった!

こんなんじゃない!

僕のライバルモンスターネウは推定60センチ。

いつかブログに登場させましょう!

タグ : モンスターネウ52センチ ライバルはもっとデカい

ブライダル終了~

今日はブライダルの仕事。
まずまず注文は取れた。

IMG_5853_20100808170320.jpg

IMG_5848_20100808170320.jpg

キャプテン10月10日挙式。
みんなでお祝いしましょ。

IMG_5852_20100808170320.jpg

プラザからの景色。
晴れてて景色はいいんだけど、外はめっちゃ暑い!

今から夕涼み釣りっこだ。

タグ : ケーキのご用命はコヤマまで

おつかれさまの土曜

おつかれさまの土曜。

IMG_5842.jpg

海の道は引き続きライトアップされててイイ感じ。
観光客のみなさんには是非歩いて散策して欲しいなぁ。

さて、明日はブライダルフェア。

しっかり注文とらねば!

明日は5時には終わるからそのあと夕涼み釣りっこかな。

torasan172.jpg

貧乏暇なしでございます。

タグ : 海の道は引き続きライトアップされてます

朝練

今朝もツバメたちが大集合。
ダイヤモンドプラザの駐車場で飛行訓練をやってた。

IMG_5831.jpg

IMG_5832.jpg

IMG_5833.jpg

IMG_5836.jpg

数えてないけど50羽くらい。

IMG_5834.jpg

昨日よりも飛ぶのが上手くなってる気がする!
多分このあと里山に行って田んぼで餌捕獲の練習かな。

タグ : ツ~バ~メ~の学校は~

  1. 無料アクセス解析