FC2ブログ

それもそのはず

昨日は気楽会の定例会を休んで早く寝た。
頭痛が治まって一安心。
疲れがたまっていたのかな。

それにしてもトヨタ。
アメリカで連日のバッシング報道。

それもそのはず米トヨタ最大のライバルGMの株主は米国。
それはそれは一生懸命になりますわ。
国を挙げてこれでもかってトヨタバッシング。

何日か前の突然加速してパトカーがきてどうにか止まったとかいう事故。
やらせじゃないん?150キロで暴走している車からケータイで電話して
すぐパトカー追いつくか?しかもサイドブレーキ使いながら止まったって。
カメラもいい角度でバッチリ撮ってあるし。怪しいぞ。

米政府もブレーキシステムに問題うんぬんで資料提出しろって
単にハイブリットシステムをパクろうって腹でしょう。

ま、個人的にトヨタは好きではない。
プリウスとか言う白色家電みたいな車ばかり作ってからに。
もっとワクワクするようなドライビングプレジャーを感じる車が世の中に多く走ればいい。

個性が無くなってみんな同じような車ばかり作ってる。
エコだ低燃費だうっさいよ。

どうせ個性が無いなら車だらけなら、
気仙沼市の車は全部気仙沼ブルーと気仙沼ホワイトに統一すればいいんじゃないかな。

これから新車を買う人は、ボディカラーは青か白にしてもらう。
エコカー減税とかそんなちまちましたもんは必要ございません。
浅野内匠頭じゃないけど、腹切ったつもり。
もってけ泥棒、半額補助!青色と白色の車は車両価格の半額補助と。

自家用車はもちろん、タクシー、バス、軽トラ、まちを通る車はすべて青と白。
道路も海になるでしょう、まさに港町気仙沼。

財源?青と白以外は課税です(そんな~)。
ちなみに僕は青色は大っ嫌いである(オイオイ)。

タグ : 車のことなど

  1. 無料アクセス解析