FC2ブログ

気楽会の「熱中ステージア」明日開催

明日は気楽会の新しい企画
気楽会の「熱中ステージア」が行われる。

発案者は気楽会の阿部くん。
職場と家との間に、“楽しんで学ぶ場”があれば!とのコンセプトで企画した。
彼なりに試行錯誤してのまずは明日第1回目。

ホントはプレでゲストに気楽会メンバーで回して、
ある程度の形が見えてからの第1回目がベターなんだろうけど、
まぁ、とりあえずやってみるというのは大事。

いつまでも頭の中で考えてるよりも
まずは行動に起こす、そして勉強して修正していけばいい。

という訳で1回目のゲストが僕。
たたき台マックス。気楽会はじめてものがたり。
最近の講演会で鍛えた話術(?)で楽しい話をしましょうか。

気楽会に携わっている人でも、意外と知らない“気楽会の発足からの経緯”。
このサークルの本質、どうやってイベントをしているのか、
どのような人がなにをどうやっているのか。
言ってみれば気楽会のすべて。

30分の講演では収まりきらないだろうけど、
参加者の顔ぶれを見て話す内容を決めたいと思う。

昨日の定例会でルーキー阿部にプレゼント。

netusute1.jpg

熱中ステージアのチラシ。

自分で自分がゲストチラシ作るのもどうかなとも思うけど。
ま、第2回以降のベースとして使えるでしょう。

今回は気楽会について語るけど、

釣り吉マックス平の「ロックフィッシュルアーフィッシングの魅力」、
“沼のワードマスター”小山裕隆の「魅せるワードエクセル講座」、
小山寅次郎の「男はつらいよを語る夕べ」、
自称パティシエ小山裕隆による「超簡単チーズケーキ講習会」、

あと4回は出来るね(オイオイ)。

何人集まるのか、最初の最初なので、いくらでも少なくてもかまわない。
徐々に認知され良い企画になればそのほうがストーリー性がある。

興味のある方はぜひ参加を~!




気楽会の「熱中ステージア」


毎月開催、さまざまなステージでがんばっている熱注人をゲストパネラーに呼び、仕事や趣味で熱中している話をしてもらいます。参加した人にも情熱を注いでくれるステージ(市民セミナー)。参加費は500円、1ドリンク付で、どなたでも参加OK!飛び入り大歓迎です!

気楽会の『熱中ステージア』vol.1
ゲストは小山裕隆さん(気楽会代表)
日  時:2010年3月5日(金)
     19:20~(受付18:50~)
会  場:アンカーコーヒープレミアム店2F
会  費:500円(1ドリンク付)
参加資格:どなたでもOK!


タグ : 熱中ステージア

  1. 無料アクセス解析