新たな展開に!

昨日は北上市のとある団体の方と交流会だった。
楽しい宴は今後につながる第一歩。

IMG_4739.jpg

またしても急展開待ったなしノンストップマックス超特急。
さくらまつりに向けて1本走り出した。

正式決定したら報告します。


そして、ひょんなことから知り合ったシンガーソングライター木村誠さん。

IMG_4738.jpg

北上コロッケソングを歌うの巻。

IMG_4735.jpg

IMG_4734.jpg

何がすごいって、満員ぴんぽんで何の躊躇もなく木村ステージに!
彼はすごいよ~。アツい歌をありがとう!

木村誠オフィシャルHP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=MAKOTO2005

それにしても何処かでこのノリを体験したような…。
そう!マウマウとのコラボは今年必ず実現しましょう。

タグ : 北上コロッケ 木村誠

5分で書き終えろ

今日は今から北上市のとある団体の方々と懇親会。
19時からだから早く行かねば!!

地域間交流というのは、学ぶことがホント多い。
双方発信がこれからの主流になっていくのは間違いない。
特に近隣の地域との交流は、気楽会にとっても非常に価値がある。

小さなことからコツコツと。
どんなことでも信念を持って続けていけば、それが大きな流れになる。
まずは動くこと、そして続けること。

そしてひととひと。
いい交流会になるだろうね。

ではでは!

タグ : 時間がな~い

サービス満点で

日曜はファンの会のバスツアー。
毎年1回目のツアーは、恒例の出オチ企画で大変なんでござんす。
ま、なんでかんで自ら進んでなんだけど…。

さてさて、今回は満を持して登場の寅さん!
実はしばらく前から準備してた。
ホントは寅さんグッツ買ったよ、見つけたよと
ブログネタとしてはいっぱいあったんだけど、この日のためにすべて封印。

着てみると意外や意外、かなりの完成度になった(笑)。

普段は南駅でバスに乗っていく。
出オチ企画は南駅で乗らないで、大谷海岸の道の駅で乗ってた。
しか~し今回は大谷でも乗らない!

あれ?コヤマくん一体どこから乗るんだ??
と思わせたらしめたもの。

大谷道の駅を出発すると同時にバス内には、
大音量で、松竹、男はつらいよのテーマが!

ちゃ~ちゃららららら~
ちゃらら~ちゃ~ららららら~

え?!なんだなんだ!?

ふと、前を見ると
海洋館の前の道路を歩く寅さんが!!

tora001.jpg

tora002.jpg

マックス寅さん登場!!
バス内は大盛り上がりで大成功!!

記念写真もたくさんリクエスト。

道の駅上品の里では、駐車場を整理しているガードマンから
わざわざバスの中に居たところを呼び出させて
写真撮らせてください、と言われるくらい。

結構お金かかってたりして。
ま、喜んでもらえたので僕もよかった。

肝心の試合は楽天がサヨナラ勝利。
初の試みだった応援ボード。

sasa.jpg

録画ビデオから取ったものなので若干バラバラに見えるけど、
ほぼ完璧だった。

色々な楽しみのある満足度の高いバスツアーだと思う。
そうそう、昨日勝ってファンの会バスツアーは6連勝。
どこまで連勝が伸びるのか、すごいね。

タグ : 寅さん KEFバスツアー なかなかの完成度

只今ファンの会で


今日はファンの会バスツアーでKスタへ!

初登場の新キャラ!?

本日土曜ワイド劇場

むむむ、ヒ~ハ~!

ベイ開幕戦落とす…まさかまさかの黒星で開幕7連敗球団ワースト記録。
去年あれだけ負け続けたチームが、いきなり強くなるはずもないのか。
いやいや、打線のカタチはいい。尾花さんの采配に期待しよう。
大丈夫!今年は優勝するんだから!

そして本日夜9時からテレビ朝日系、

dwaide.jpg

土曜ワイド劇場
「温泉(秘)大作戦9」
美人女将とパパラッチ、早春の気仙沼を巡る連続殺人!
盗撮に秘められた驚愕の真実!!究極のカキとフカヒレ」

番組HP>www.tv-asahi.co.jp/dwide/
モバイル>www.tv-asahi.co.jp/dwide/mobile.html

IMG_4449.jpg

ホント映るのかなぁ…。

タグ : 土曜ワイド劇場 気仙沼

幻のロールケーキ完売

いやぁおかげさまでかなり忙しい!
毎月26日は仲町大通りの売り出し。

イチオシの幻のロールケーキは、今日明日のみお試し価格で、
1本1,260円が1,000円、カット294円が250円。

おかげさまで好調に売れ続けて2日分が今日の午後3時で売り切れ!
完売御礼!
晴れたのとマックスデザインの新聞広告が効いたかな。

ホントうれしい誤算。
明日の予約もすでに結構入ってる。
ただ、大量生産出来ないのが難点。

さて、明日はドラマと侍群居オープン飲み会!
明後日はファンの会バスツアー。
忙しい週末だ。

お~!村田HR打ってる~!

タグ : 幻のロールケーキ

な~に~!!

いよいよ明日セリーグ開幕!

いやぁ今が一番楽しみがある?!

ここ数年は4、5月で早々に希望のなくなるシーズンばかり。
今年は打線の厚みで上位争い!

応援するのはもちろん!
生まれてから32年応援し続けている横浜ベイスターズ!!

各評論家の予想は…

関根潤三  巨 中 神 ヤ 横 広
中畑清   巨 神 中 広 横 ヤ
湯舟敏郎  巨 中 神 ヤ 横 広 
亀山つとむ 神 巨 中 広 ヤ 横
芝草宇宙  巨 中 神 広 ヤ 横
苫篠賢治  巨 中 神 広 ヤ 横  
内藤尚行  巨 中 ヤ 神 広 横
小関竜也  中 神 巨 広 横 ヤ
盛田幸妃  巨 中 横 神 ヤ 広
山田久志  巨 神 中 ヤ 横 広
小宮山悟  巨 中 神 横 ヤ 広
清原和博  中 巨 神 広 ヤ 横
デニー友利 中 巨 神 広 ヤ 横
佐々木主浩 巨 中 神 広 横 ヤ

むむ!!!

むむむ~!!!!

ヒ~ハ~!!!!

こら~!!!!

おだづなよっこの~!!!!

ヒ~ハ~!!!!

わかってないねぇ~。

小山裕隆  巨 中 ヤ 神 広

ランドルフ最多勝!!
村田三冠王!!
感動の優勝ストーリー!!

ヒ~ハ~!!!

タグ : ヒ~ハ~!

格好も大事

とりあえず凄いですな。
これで謝罪に行く!?

syazai.jpg

涙流して謝罪したってさ、これじゃ…。
黒シャツにド派手なネクタイ、シルバーのスーツ!

前に楽天のリンデンだっけ?
Tシャツにサンダルで謝罪に行って逆に怒られたってあったね。

この格好も謝罪に行く格好じゃないでしょう。
しかも高校生に教えてるんでしょ?
しかも高校野球の監督とは!!
タッチの柏葉監督じゃないんだから。

いい年して何かのコスプレかしら?

さてさて、今から気楽会の定例会。

↓今朝の三陸新報

IMG_4725.jpg

KB16の告知記事。
少しでも参加者増えるといいなぁ~。

タグ : 柏葉監督

全国紙狙います?!

今夜はファンの会の打ち合わせだった。

IMG_4723.jpg

今回のツアーの企画の一つ。

IMG_4721.jpg

応援ボード大作戦。
50名ちかくでメッセージボードを掲げる予定。

翌日の全国スポーツ紙に載るかも?!

タグ : KEF

南三陸町と新気仙沼市の

日曜は気楽会のプチ遠征。
志津川の蛸を食らう!ツアー。

IMG_4642.jpg

気楽会5名で気仙沼の南、南三陸町志津川へ。
今回の目的は、志津川の蛸を食べるというのと、
南三陸のある団体にとあるお願いをしにいくというもの。

IMG_4644.jpg

町内のおさかな通りを散策。

IMG_4645.jpg

↑「潮風カフェ」

IMG_4647.jpg

バッチと「オクトパス君」を購入。

IMG_4654.jpg

「しお彩」さんへ!

IMG_4666.jpg

豪華な蛸コースを大特価で作ってもらった。
いやぁ今まで食べた蛸の中で一番美味しかった!
お世辞抜きで超オススメ!

蛸は年中食べられるそうなのでまた来よう!

その後、町内を散策すると…


あれ?


阿部くん!?


所要で来れなかった阿部くんに遭遇!!




お~い!!




そんなとこで何してんの??













IMG_4676.jpg

…。


あれ?よく見るとちょっと違う?!


IMG_4679.jpg

とりあえず記念写真。

IMG_4685.jpg

南三陸町を後にし北上。
気仙沼市(本吉町)へ。

IMG_4687.jpg

その日OPENのモーランド本吉!

IMG_4690.jpg

風は強いけど、天気はGOOD!!

IMG_4693.jpg

アイスクリームをみんなで食べた。

IMG_4699.jpg

気仙沼ホルモン発見!!

IMG_4700.jpg

IMG_4702.jpg

IMG_4704.jpg

IMG_4705.jpg

IMG_4708.jpg

IMG_4713.jpg

IMG_4716.jpg

詳しくは書けないけど、いろいろ収穫あり!
とてもいい日曜日だった!

とりあえず行動あるのみ!
今週も忙しくなりそうだ!!

ノンストップマックス急行!
行くぞオラ~!!

タグ : しお彩 志津川の蛸 モーランド本吉

日曜日の朝

気仙沼地方はお彼岸の中日。
早々に仕事を終わらせ、
久々の墓参りでございます。

都合により、僕一人で行くことに。

IMG_4638.jpg

こちらがうちのお墓。
草抜きは20分くらいで終了。
思ってたよりもあまり生えてない。
生えるときはどばっと生えるので、時期によっては重労働。

うちのお墓は観音寺の一番高くて深いところにある。
お墓の後ろには大小30~40個ほどのお墓があって、
文化、文政、天保とよくわからん年号の先祖も眠ってる。

歴史には詳しくないけど、もっと古いのもありそうな…。
今度どんだけ古いのがあるか調べてみよう。

しっかり綺麗になったのでご先祖にご挨拶。

「早ういい人見つけて結婚します。」
「家のことは大丈夫!任せてください。」
「家族も健康でがんばってますので、あたたかく見守っててください。」

と。

それもいいけど、とりあえずもっと頻繁に墓参りしなさいと言われた気がした…。

…。

杉林のど真ん中にある帰り道。
まっ黄色の花粉地獄!
身の毛もよだつ花粉の悲惨飛散の動画。



この映像はまだまだマシな方。
ドゥワ~とあたり一面黄色になるくらいホントすごかったんだって!

帰ってきて服を着替えて顔洗ってシャンプーしても
くしゃみ鼻水が止まらなかった。

そんなこんなで今日の朝模様。
昼からは気楽会の南三陸蛸ツアー!の巻。
ボリューム満点、お腹いっぱいの詳細は明日にでも!

タグ : 悲惨飛散動画

遠足前夜?

1週間のお疲れさん。
いやぁお疲れさんでござんす。

明日は久々の墓参り(かなりご無沙汰でご先祖さますみません)。
その後配達1件、そして昼は気楽会のプチ遠征企画。

遠征目標は~ズバリ志津川のたこ!
たこ!?…どんな展開になるのか~。
着地点は~さくらの…か。

終わったら状況次第で釣りにでも行こうかな。

とりあえず疲れてるので早く寝て明日に備えよう。
楽しい日曜日になりそうだ!

タグ : 遠足前夜

なんでかんで特急に

今週日曜は南三陸町遠征。
来週日曜はファンの会バスツアー。
そして再来週の4月3日(土)はKB16。

とりあえず…タイト。

その後も
4月中旬さくらまつり
5月ころ釣り大会
5月~観光に特化した取り組み
6月KB17

…。

なんだかんだですぐみなとまつりか。
今年は7月31日(土)、8月1日(日)。

今年もけせもいプロジェクトのデザインTシャツを売りたい。
オールニューのスペシャルマックスデザイン。

1249354719.jpg

去年のみなとまつりの様子
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1476/

なお、道有が河北の夕刊に登場。
http://www.kahoku.co.jp/news/2010/03/20100316t15042.htm

よく見るとけせもいTシャツ!さすが!

今回のけせもいプロジェクトはストーリー性抜群でやりたい。
興味のある人は連絡ください。

タグ : けせもいプロジェクト

ケータイ高いっ!

ケータイが通話中にワシャワシャうるさいので
思い切って機種変更した。

IMG_4630.jpg

Nのちょっと古めのやつ?!
よくわからんけど、めっちゃ高い!

なんで5万6万すんの?!
ビックリ。
安いのけらいんって言ってもそんなもん無いって。

仕方なく5万くらいのやつにした。

これね、砂利道やアスファルトに落として
ズザザザ~ってなったら相当悲しいよ。

タグ : これは大切にせねば!

マックスデザインポスター

KB16のチラシ完成。

kb1611.gif

なかなかの仕上がり(笑)。
これくらいのチラシなら1時間もかからないで作れちゃう。

今回は参加費無料。
詳しくはこちら
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1739/

タグ : KB16 マックスデザイン

いつの間にか来たのね

↓こちら

guguru.jpg

うち。

グーグルのストリートビューからの画像。
とうとう気仙沼まで来たか。
こう見るとかなりの解像度だと思う。

360度見られるのでこれはすごい!
道路を隅々まで追っていくと“ゴム手袋”が落ちてるかも!?

市場付近の気仙沼の道路には何故かゴム手袋が落ちてる…。
結構な頻度で見かけるよ。

落ちてたゴム手袋を集めておいて
何かアーティスティックな作品が出来そうだな(笑)。

タグ : ストリートビュー

かわいい二次会用生ケーキ

昨晩はMくんSさんの結婚式二次会のケーキカットの仕事。

IMG_4625.jpg

大好評だった生ウエディングケーキ。
カットはすんごく大変だったけど、顔が可愛いと喜んでもらえたので何より。
切り分けた皿全部に苺の人形がつくので、なかなかいいんでないかい。

披露宴ではMくんがSさんにサプライズ企画、
ジャンボクッキー感謝状を読み上げた。

そちらも新婦涙で大成功したそうだ。
ヨカッタヨカッタ!

こういう形で人生の大切なセレモニーに携われるのは
この職業をやっていて一番うれしい瞬間だねぇ。

おかげさまでいいホワイトデーだった。
それはいいんだけど3月は休日ゼロの予感…。

タグ : 二次会用生ケーキ

アルマ~ニ!

ホワイトデー。
おかげさまで忙しくて、ヘコヘコですわ。

そんな中、今日、東京のせきねから新婚旅行のお土産が届いた。

IMG_4623.jpg

アルマーニのTシャツ!

泣く子も黙るアルマ~ニ!どうだ!
かずきとお揃だ(う~)。

今日はまだまだお仕事。
これから生ケーキのカット。

気力で勝負だ。

タグ : アルマ~ニ

たたみ~


今日はホワイトデーイブ。
おかげさまで忙し~。
残業で腹減った。

そんな夕方にうれしい出来事が。
三陸のTさんからプレゼントをいただいた!

IMG_4620.jpg

こちらは畳を再利用した名刺入れ。

先日のファンの会の懇親会で、僕が欲しい欲しいっと言ったのを覚えててくれて
わざわざ買って来てくれた。

めっちゃんこうれしい。

この名刺入れは南三陸町の汐風カフェで販売されているそうだ。

南三陸町観光協会HPより
「BOXショップ汐風カフェ」
http://m-kankou.jp/alacarte/index.php?id=280

今度行ってみよう!

タグ : たたみの名刺入れ

ずっと間違えて読んでた件

陸前高田
りくぜんたかた
たかだじゃないよたかただよ。

ジャパネットタカタ。
たかたまゆこ。

陸前高田市HP
http://www.city.rikuzentakata.iwate.jp/

気仙沼の人はみんな“たかだ”って読んでるけど、
本当はたかただったのね。

最近は山崎もやまさきって呼び方増えて気がしない?
須藤さんもすとう、中島さんもなかしまって。

カツオの友達の中島(なかじま)。
中島美嘉が出てきたころからか、なかしま読みが増えた気がしない?

親戚に貝塚さんが居るんだけど、
子供のころからかいづかさんで通ってたはずなのに、
久々に電話ではなしたらいつの間にか「かいつかです」って。

え~?!濁点無くなってる~!

このままだと世の中から濁点がどんどん無くなっていくのか。
原田くんは、はらたってことは無いよね?

タグ : かいつかですけど 陸前高田

それもそのはず

昨日は気楽会の定例会を休んで早く寝た。
頭痛が治まって一安心。
疲れがたまっていたのかな。

それにしてもトヨタ。
アメリカで連日のバッシング報道。

それもそのはず米トヨタ最大のライバルGMの株主は米国。
それはそれは一生懸命になりますわ。
国を挙げてこれでもかってトヨタバッシング。

何日か前の突然加速してパトカーがきてどうにか止まったとかいう事故。
やらせじゃないん?150キロで暴走している車からケータイで電話して
すぐパトカー追いつくか?しかもサイドブレーキ使いながら止まったって。
カメラもいい角度でバッチリ撮ってあるし。怪しいぞ。

米政府もブレーキシステムに問題うんぬんで資料提出しろって
単にハイブリットシステムをパクろうって腹でしょう。

ま、個人的にトヨタは好きではない。
プリウスとか言う白色家電みたいな車ばかり作ってからに。
もっとワクワクするようなドライビングプレジャーを感じる車が世の中に多く走ればいい。

個性が無くなってみんな同じような車ばかり作ってる。
エコだ低燃費だうっさいよ。

どうせ個性が無いなら車だらけなら、
気仙沼市の車は全部気仙沼ブルーと気仙沼ホワイトに統一すればいいんじゃないかな。

これから新車を買う人は、ボディカラーは青か白にしてもらう。
エコカー減税とかそんなちまちましたもんは必要ございません。
浅野内匠頭じゃないけど、腹切ったつもり。
もってけ泥棒、半額補助!青色と白色の車は車両価格の半額補助と。

自家用車はもちろん、タクシー、バス、軽トラ、まちを通る車はすべて青と白。
道路も海になるでしょう、まさに港町気仙沼。

財源?青と白以外は課税です(そんな~)。
ちなみに僕は青色は大っ嫌いである(オイオイ)。

タグ : 車のことなど

突然の大雪と偏頭痛

昨日から降り積もった雪。
気仙沼では何センチだろう?15センチくらいかな。
まだ降り続いてる。

昨日から頭痛がしている。ズキ~ン!って。
ときどき頭の中を魔貫光殺法が突き抜けたような痛み。

こんなのはじめてだ。

風邪か?というか、これってやばいんじゃないか?
手足の痺れは無い。具合も悪くない。
それでも今倒れたらどうしようなどと考えて店の前の雪かきをした。

そうするとくだらないアイデアが浮かんできた。
とりあえず家族友人知人へ対しての遺書を書こうか。
頭に浮かんできた人すべてに。よくわからんが1000人くらいになるのかな。

そして自分の人生を振り返り、1冊の本へ。
もちろんこの9年間書き続けてきた日記もすべて保管してある。
それと気楽会、気仙沼ホルモンやまちづくり、その他活動についても書いてみる。

仮に万が一のときは、これを出版してほしい。

hon.gif

ズバリ『1000人への遺書』(小山裕隆著1050円(税込)

誰も買わん?
いや少なくとも遺書を書いた1000人は買ってくれるとして
死んでも単純に100万円は稼げるなって。
特に遺産は無いので親と兄弟に残せるものとして。

いやはや、冗談はさておき、頭痛が止まない。
ホワイトデーで忙しいから頼むぜ自分って感じです。

タグ : 1000人への遺書 憎まれっ子世にはばかる

残念で仕方ない

昨日の「1億人が選ぶ!今夜知りたいランキング」はがっくり。
気仙沼ホルモンは32位…。

何が悲惨ってわずか映像が4、5秒出ただけ。

試食やコメント一切無し。

これは酷い。

直接タッチしてないのでガタガタ言える立場ではないけど、
これは酷いぞ!

上位の他のB級グルメは、ごちゃごちゃしたわけのわからんラーメンやら
汁物やら、とってつけたようなものばかり…。

まずひとつ言いたい。

初めからスタジオで“試食できるもの”でなければ選出しなければいいと思う。


気仙沼ホルモンは基本炭火なのでスタジオ収録では問題がある。
テレビの編集上、当然上位に来ては困るのだ。
なのでテキトーな順位の32位。
これは評価うんぬん以前の問題だ。

いやはや、ふざけんなである。

というか、料理研究家・料理専門家など食のプロたち100人が試食?
誰や?どごのどいづや?
わけのわからん専門学校の生徒ちゃうんかい?

そんで100人全員気仙沼ホルモン食ったのか?

一体どこで焼いた?
この寒い中、屋外で本当に焼いたのか?

誰が100人分も焼いた?
炭起こすのと、その火加減、焼き加減、焦げ付いた網の交換、
普通の七輪じゃ試食とはいえ100人分焼くのは僕らでも大変だぞ。

仮に焼いたとして、そもそも100人が焼きたてを食ったのか?
スタッフ2、3人が冷え切ったホルモンをささっと食っただけじゃないのか?

つうか、100人分のキャベツの千切りも用意したのか?

ウスターソースは用意したのか?

誰かきちんと食べ方をその場でレクチャーしたのか?


その場で誰が一人でも気仙沼ホルモンをまともに食ったやついるのか!


試食の様子をVTR見せろや!
書類だけで決めたんだろ!!

いや、ホント、

テレビってこんなもんかと改めて感じた。

非常に残念。

悲しい。

無念で悔しくてなかなか寝付けなかった。

はっきり言ってこれまで気仙沼ホルモンに関しては
たくさんの人の協力と応援、自分たちなりに一生懸命地道にがんばってきたつもりだ。

それが、評価の基準も明確でないランキングで
あろうことか32位と順位付けされた。

その扱い、所詮テレビといえばそれまでだけど、
あまりに酷い。

期待していた人も多かっただろうし、
やりきれない思いでいっぱいだ。

タグ : 気仙沼ホルモン 残念な結果

今夜発表!はたして何位にはいるか!

今夜(8日)19:00~日テレ系
「1億人が選ぶ!今夜知りたいランキング」

「全国47都道府県から、最新B級グルメが大集結!ご当地B級グルメ!日本一決定戦スペシャル!!~最終章~」料理専門家100人が選んだ堂々の第1位は?

気仙沼ホルモン、喜多方ラーメンバーガー、コーンチャーハン、トマト丼、スープ入りやきそば、カレーカツ丼、つけナポリタン、~などなど日本全国各地から、100個の「最新B級グルメ」を一堂に集め、それを、料理研究家・料理専門家など食のプロたち100人が試食!そのベスト50を大決定!はたして、1位に輝くのは、どの県のどんな食べ物なのか!?

日テレHPより
http://www.ntv.co.jp/program/detail/122231337.html

気仙沼ホルモン!さ~て、何位になるか!

タグ : 気仙沼ホルモン 気仙沼

ギリギリ間に合った

おつかれさまの月曜日。
昨日は急なわん菓子の注文で午前中はねりきり作り。
午後は気仙沼☆イーグルスファンの会の総会だった。

IMG_4618.jpg

良い雰囲気の中、無事にすべて承認された。
今シーズンのバスツアーは4回。
それとファンの会5周年記念イベントとして
南三陸町で温泉とソフトボール大会も企画されてる。

IMG_4614.jpg

会員証もなんとか仕上がり良好。
91枚ラミるのに予想以上に時間がかかってしまって
総会の始まる10分前に全部終わった(間に合ってヨカッタ...)。

さて今週は、ホワイトデー。
うちはホワイトデーは忙しいのだ。
身体は重いけどがんばろう。

タグ : ファンの会

そうかいそうかい2


只今ファンの会の総会中。

熱中ステージア

昨日は気楽会の新企画、『熱中ステージア』だった。
ゲストを呼んで30分くらい語ってもらう市民ワンコインセミナー。
これから毎月1回開催する。

今回は試験的意味も含めて、僕が講師。
いわゆる熱注人ということで。

おかげさまで講師的な扱いで話す経験も増えてきた。
冒頭から本題に行くよりもまずは聴いてもらえる環境つくりから。

何も無いテーブルに取り出したのは

IMG_4587.jpg

とりあえず水差しと花ですわ(自前)。
小ネタで場をあたためて、自分も話しやすい雰囲気にしないとね。

IMG_4591.jpg

赤い気楽会ジャンパーに着替えて
マックスモード全開。

IMG_4596.jpg

気楽会のはじまりから、会運営の仕組み、
気仙沼ホルモンの取り組みを30分ほど話させてもらった。

個人的には笑いも取れたし、まずまず合格点。

気楽会ブログより
>>http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1727/

改善点もあるけど、良い一歩だったと思う。
まずはやってみること、そしてつづけること。

タグ : 熱注ステージア

これはすごい!!

↓今日のめざまし占い。

無題12

てんびん座は最下位...。
その文面がリアル。今夜の講演会で批判集中か?
まるで僕のこと書いてるみたいだ...?


そんなことより~

我らが熊谷育美がやりました!!

超~~~~すんごいっ!!

映画「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」(堤幸彦監督、出演仲間由紀恵、阿部寛、5月8日公開)の主題歌に抜てき!!!!!!!!!!!

3月5日スポーツ報知より
>>http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100305-OHT1T00056.htm

彼女が世に紹介されるたびに、気仙沼というワードが必ず出てくる!!
ますますの飛躍、大ヒット祈願!!

熊谷育美ブログ
>>http://ameblo.jp/kumagai193/
こちらも要チェック!

タグ : 熊谷育美

気楽会の「熱中ステージア」明日開催

明日は気楽会の新しい企画
気楽会の「熱中ステージア」が行われる。

発案者は気楽会の阿部くん。
職場と家との間に、“楽しんで学ぶ場”があれば!とのコンセプトで企画した。
彼なりに試行錯誤してのまずは明日第1回目。

ホントはプレでゲストに気楽会メンバーで回して、
ある程度の形が見えてからの第1回目がベターなんだろうけど、
まぁ、とりあえずやってみるというのは大事。

いつまでも頭の中で考えてるよりも
まずは行動に起こす、そして勉強して修正していけばいい。

という訳で1回目のゲストが僕。
たたき台マックス。気楽会はじめてものがたり。
最近の講演会で鍛えた話術(?)で楽しい話をしましょうか。

気楽会に携わっている人でも、意外と知らない“気楽会の発足からの経緯”。
このサークルの本質、どうやってイベントをしているのか、
どのような人がなにをどうやっているのか。
言ってみれば気楽会のすべて。

30分の講演では収まりきらないだろうけど、
参加者の顔ぶれを見て話す内容を決めたいと思う。

昨日の定例会でルーキー阿部にプレゼント。

netusute1.jpg

熱中ステージアのチラシ。

自分で自分がゲストチラシ作るのもどうかなとも思うけど。
ま、第2回以降のベースとして使えるでしょう。

今回は気楽会について語るけど、

釣り吉マックス平の「ロックフィッシュルアーフィッシングの魅力」、
“沼のワードマスター”小山裕隆の「魅せるワードエクセル講座」、
小山寅次郎の「男はつらいよを語る夕べ」、
自称パティシエ小山裕隆による「超簡単チーズケーキ講習会」、

あと4回は出来るね(オイオイ)。

何人集まるのか、最初の最初なので、いくらでも少なくてもかまわない。
徐々に認知され良い企画になればそのほうがストーリー性がある。

興味のある方はぜひ参加を~!




気楽会の「熱中ステージア」


毎月開催、さまざまなステージでがんばっている熱注人をゲストパネラーに呼び、仕事や趣味で熱中している話をしてもらいます。参加した人にも情熱を注いでくれるステージ(市民セミナー)。参加費は500円、1ドリンク付で、どなたでも参加OK!飛び入り大歓迎です!

気楽会の『熱中ステージア』vol.1
ゲストは小山裕隆さん(気楽会代表)
日  時:2010年3月5日(金)
     19:20~(受付18:50~)
会  場:アンカーコーヒープレミアム店2F
会  費:500円(1ドリンク付)
参加資格:どなたでもOK!


タグ : 熱中ステージア

そうかいそうかい

昨晩は気仙沼イーグルスファンの会の役員会だった。

IMG_4563.jpg

今週日曜に総会が控えてる。
ま、個人的には司会する以外に特に準備するものは無いか...


キャプテン『ひろちゃん、会員証もお願いね。』

え?!

ええ、

ええ、ええ、忘れてないですとも!

だ、大丈夫です!現在鋭意製作中です!


...。




ヤバい!そういや今週日曜だ!早う作らねばっ!

という訳で今急いで製作中(汗)!

IMG_4574.jpg

去年のデキが思いのほかバランス良いので、
ハードル高し!

イマイチデザインが決まらん。
会員91名の名前入力してラミって...
こりゃ~間に合うのか。

明後日のイベント講師の資料製作まで、手が回るかな~。
今から気楽会の定例会だ~時間ナッシング!

タグ : マックスデザイン 沼のワードマスター

  1. 無料アクセス解析