被災713日めの気仙沼

昨晩は気仙沼☆イーグルスファンの会の役員会。
来月の総会へ向けての打ち合わせ。

リサイズIMG_3801

今年は4回のバスツアーを予定している。
その他年間を通して懇親イベントも企画。
ちなみに会員数は90名。

入会金0円、年会費1000円、入会初年度は年会費0円。
ご興味のある方はぼくまで。気軽に連絡くださいませ。

ファンの会は楽天イーグルスを応援するサークル。
ぼくは、いちサークルの枠を超えて、いろいろ教えてもらうことばかりだ。
だから、気仙沼☆イーグルスファンの会のファンの会、です。

リサイズIMG_3806

ファンの会オリジナルTシャツもあるのだ…忘れてたけど。笑
何年か前にぼくがデザインしたもの。
ぼくは津波で流されたので、新たに1枚購入。

さーて、会員証も作らないとー。
毎年オリジナル会員証を作ってる。
今年はどんなデザインにしようかな…汗。

今日はやたら寒い。
路面もツルッツル。

気仙沼のみなさん、運転気を付けましょう。

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災641日めの気仙沼

先週土曜は気仙沼☆イーグルスファンの会の納会だった。
会場は田中前の「さん歩」さん。焼き鳥旨し。

リサイズIMG_2560

リサイズIMG_2567

リサイズIMG_2571

笑いあり涙ありでかなり盛り上がった。
20代から70代と老若男女が集えるサークルってなかなかない。

7年経っても発足当初から変わらない雰囲気。
手作り感がある。これって素晴らしいことだ。

バスツアー等で司会をする機会があり、司会の類いはここがある意味原点だ。
これからもよろしくお願いします。

さて、クリスマスまで2週間!!!
やるぞっ!!!

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災374日めの気仙沼

今日はコヤマ菓子店定休日。
美容室行って、近くに出来たユニクロに行ってきた。
軽く昼寝してね、いやぁ久々にのんびりした。

夕方から役員を務めている「気仙沼☆イーグルスファンの会」の総会へ。

サイズ変更IMG_3538

ファンの会は今年は3回のバスツアーを予定している。
老若男女が集えるサークルっていいよね。

こんな生意気なぼくでも発足当初からからずーっと可愛がってもらってて、
いろいろなことをたくさん教えてもらっている。感謝。

実は楽天のことほとんど知らないけど、ぼくはファンの会のファン。
広報宣伝マネージャーとして、可能な限り働かせてもらいます。
ファンの会のみなさま、今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

さーて、明日からまた1週間が始まる。
激動の3月はまだまだ終わらないぜぃ。

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災348日めの気仙沼

昨晩は「気仙沼☆イーグルスファンの会」の役員会。

IMG_3008.jpg

去年は震災の影響で活動が大幅に縮小されたけど、
今年はしっかりKスタ応援ツアーも組まれている。

ちなみにぼくは広報宣伝マネージャーという役職。

という訳でPRタ~イム。
ファンの会では今年も会員を募集してまーす。

入会金は0円!
年会費1000円(初年度無料!)です。

申し込み問い合わせは、ぼくか、
0226-22-0676(石川屋酒店田口)まで。

主な活動はバスツアーと会員同士の懇親イベント。
バスツアー募集時期になったらまたお伝えします。

ファンの会の会員証も作らないと。
今作成中なので少々お待ちくださ~い。

気仙沼イーグルス☆ファンの会、プロ野球団を応援するサークルだけれども、
球団よりもぼくはそこに集まる人を応援したい。
参加する趣旨が若干が違ってるかもしれないけど、
老若男女が楽しめるものってやっぱりステキだ。

今年で7年目。ファンの会発足当初からのお付き合い。
ファンの会のみなさんからあたたかい目で育てられたという恩がある。
出来ることは精いっぱいやらせていただきますよー。
今後ともよろしくお願いします。

感謝行動継続!その先には人の笑顔がある。

今日も1日頑張りますp(^^)q

シーズン開幕間近の巻

先週土曜はやまちゃんむっちゃんを祝う会、
ひたすら飲んだ翌日の日曜はファンの会の総会だった。

IMG_0007.jpg

さすがに頭が回らなかった(汗)。

IMG_0011.jpg

その後は懇親会でマッコリ飲んで回復(?)。

IMG_0014.jpg

ファンの会創設5年記念のDVDを鑑賞。
5年間走り続けてるキャプテンの後姿が印象的だった。
改めて見てみるといろんな思い出もよみがえってきた。

気楽会同様ゼロからスタートしたファンの会。
いろいろな人の支えがあり6年目を迎えるシーズン。

今年ももうすぐプロ野球開幕。
ファンの会のファンとして僕もお手伝いしていこう。

飲みすぎた次の日の

IMG_0005.jpg

ファンの会の会員証ギリギリ間に合った~。
100枚はさすがに大変だった。

今から総会だ。

焼肉を食べるときは

昨日はマトン牧場で飲み会。
ファンの会の焼肉パーチー。

とりあえず、ビール、

肉、肉、ビール、肉、ビール、

肉、肉、ビール、肉、ビール、

肉、肉、カルビ、肉、カルビ、

えっと、何カロリー?

ま、たまにはいいでしょう!

あ~あ、どうでもいいけど
歯が痛い~~~~!!!!

タグ : 焼肉

喜びも一入(ひとしお)

昨日はキャプテンの結婚式。
いやぁとてもいい披露宴だった!

IMG_6188.jpg

3時間半の披露宴だったけど、短く感じたくらい。

IMG_6176.jpg

二人が結ばれたことには
個人的にもとても感慨深いものがある。
自分のことのように嬉しかった。

そうそう、
披露宴直前、司会のみなと気仙沼大使のSKさんに
せっかくだからどこかで寅さん登場してよ、とのリクエスト…。

え~そんな急に言われても…

と、言いつつも、もしかしたらご要望があるかもと思って
スパイクにはちゃんと寅さんセットが積んでたり(笑)。

という訳で、

いつものテーマソングとともに

IMG_6179.jpg

マックス寅次郎が登場しちゃった。

IMG_6180.jpg

ケーキカットのときだもの、ねぇ、
口上やら振る舞いやらいろんな意味でハードル高し!

IMG_6181.jpg

IMG_6182.jpg

しっかり打ち合わせも無いまま、よくもまぁやりましたよ。
そんでも、まずまずいい仕事したかなと。

moblog_f37ac82a.jpg

グッときた最後の挨拶。
本当におめでとうございます!

IMG_6190.jpg

二次会も90名近く参加してもらった。
これもキャプテンと恵美さんの人柄の賜物。

おめでとうとありがとうとおつかれさまと、
平成22年10月10日は、僕にとっても忘れられない最高の1日になった。

キャプテン、恵美さん、末永くお幸せに!!!

タグ : 思い出に残る1日 ファンの会

あれ~こっち来る?

昨日はファンの会バスツアーでKスタへ。
やたら長い試合だった。

IMG_6030.jpg

5-6、1点差で負けたまま最終回へ。
この時点で試合時間が4時間過ぎてた。

ファンの会バスツアーはなんと7連勝中で
不敗神話だったんだけど、今日は負けるかなぁと。

あれ?同点のランナーが出たぞ。
あ、逆転のランナーも出た。
もしかしてまたサヨナラになっちゃうんじゃないの~?

高須打った~

あ~あれ?伸びてくる??

こっちに来る

入るんじゃない?

IMG_6035.jpg

あ、入った?!

IMG_6039.jpg

その瞬間、ごぉ~~~っと地鳴りのような歓声で、
爆発するレフトスタンド。

IMG_6037.jpg

なんとなんと逆転サヨナラスリーラン。
ファンの会の不敗神話続くで8連勝。

IMG_6046.jpg

花火まで上がった。

いやはや、帰りのバス内は大興奮で大盛り上がり。
今回のバスツアーに行った人はホント良かったね。
みなさんの喜んだ顔を見れただけで僕も満足。

さ、今週日曜は北上遠征だ。
体調整えて準備準備!

タグ : ファンの会

日曜は晴れそうだ

今からファンの会の打ち合わせ。

今週日曜はファンの会バスツアー。
今シーズン最後のバスツアーだ。
毎回50人近くの満員御礼バスだけど、今回は極端に人数が少ないようで。

もちろん肝心の楽天の成績が芳しくなく、最下位なのも影響がある。
ただね、なんだか寂しいねぇ。
こういうときに逆に一生懸命応援するのが本当のファンじゃないのかなって。

「どうせ行っても勝てないから」
「もう優勝の可能性がないから」
「この勝敗で応援に行っても意味がない」

いやいや、良いときも悪いときも応援するからこそ、
1つの勝利がもっともっと喜べるようになると思うなぁ。

いつになるかはわからんけど、仮に楽天が優勝したときに、
今、球場に足を運んでいる人が一番喜べると思う。

そもそも気仙沼の楽天ファンは幸せなのだ。
勝っても負けても県内ニュースで大きく取り上げられるし、
その気になれば2時間で応援に行ける環境にある。
これが地元球団ファンの特権。

ま、この際、僕がどこのファンかどうかは大した問題じゃなくて(汗)、
気仙沼の楽天ファンはもう少しアツくなった方がいいと思うなぁ。

タグ : チクリと物申す

良い積み重ねで5年

体中がグングギギギ…。
グガゲゴガギゴゴンギギギ…。

腰なんて、ギックリ寸前、ヘッコヘコ…

おまけに全身の発疹…

という訳で、

昨日は気仙沼☆イーグルスファンの会の
「創設5年記念交流ソフトボール大会」だった。

IMG_5347.jpg

楽天イーグルス南三陸町応援協議会のみなさんと2試合。

IMG_5354.jpg

はじめて来たけど、この南三陸しおかぜ球場は綺麗ですばらしい!
来月楽天の二軍戦が行われるくらいだから。
プレーしてても気持ちいい!

IMG_5350.jpg

第1試合は先発ピッチャー。

そうそう、この↓ユニホーム。

IMG_5349.jpg

コヤマパパのやつを借りた。
と言っても30年はタンスに入ってたというかなりの年代モノ。
気仙沼十日会「Sugars(シュガーズ)」と書いてある。

ユニホームは昔の少年野球っぽくてばっちりだったんだけど、
問題は30年前のスパイク。

バスから球場まで行く間に、ソウルが剥がれてきてワニの口みたいにパッカパカ。
応急処置でガムテープでぐるぐる巻きに。

しかし4、5球投げると…

IMG_5353.jpg

スパイクはすぐに壊れちゃった…。

IMG_5351.jpg

TBC東北放送の松尾武アナウンサーもゲスト参加!
放送席では、プロの実況で試合を盛り上げていただいた。
ラジオでいつも聴いている声!すごい!

そして球場にはあのテーマが!

ちゃ~ちゃらららら~

IMG_5359.jpg

この後姿は…

IMG_5360.jpg

車マックス寅次郎!

カキーン!

IMG_5361.jpg

意外に打つのだ!

IMG_5363.jpg

寅さん三塁打!

ぞうりは走れないので大変だったけど、
3打数2安打1HRと結構打てた。

我らがファンの会が2連勝。
雨も試合終了まで降らなかった。

その後、南三陸町の観洋で温泉で汗を流し、交流会。

IMG_5420.jpg

ファンの会創設5年。

良い活動を積み重ねると、良い形で結果がついてくる。
老若男女がこれほど楽しめるサークルはなかなかないだろう。

当然いろいろな場面で学ぶことが多い。
人生の教科書が何冊も置いてあって、常に更新されてるんだから。

いつもかわいがって貰っているので
これからもひろちゃんひろちゃんとおだてられながら、しっかりやっていこう。
感謝と尊敬、ただそれだけです。

タグ : 気仙沼☆イーグルスファンの会 南三陸町応援協議会 KEF創設5年記念 松尾武

サービス満点で

日曜はファンの会のバスツアー。
毎年1回目のツアーは、恒例の出オチ企画で大変なんでござんす。
ま、なんでかんで自ら進んでなんだけど…。

さてさて、今回は満を持して登場の寅さん!
実はしばらく前から準備してた。
ホントは寅さんグッツ買ったよ、見つけたよと
ブログネタとしてはいっぱいあったんだけど、この日のためにすべて封印。

着てみると意外や意外、かなりの完成度になった(笑)。

普段は南駅でバスに乗っていく。
出オチ企画は南駅で乗らないで、大谷海岸の道の駅で乗ってた。
しか~し今回は大谷でも乗らない!

あれ?コヤマくん一体どこから乗るんだ??
と思わせたらしめたもの。

大谷道の駅を出発すると同時にバス内には、
大音量で、松竹、男はつらいよのテーマが!

ちゃ~ちゃららららら~
ちゃらら~ちゃ~ららららら~

え?!なんだなんだ!?

ふと、前を見ると
海洋館の前の道路を歩く寅さんが!!

tora001.jpg

tora002.jpg

マックス寅さん登場!!
バス内は大盛り上がりで大成功!!

記念写真もたくさんリクエスト。

道の駅上品の里では、駐車場を整理しているガードマンから
わざわざバスの中に居たところを呼び出させて
写真撮らせてください、と言われるくらい。

結構お金かかってたりして。
ま、喜んでもらえたので僕もよかった。

肝心の試合は楽天がサヨナラ勝利。
初の試みだった応援ボード。

sasa.jpg

録画ビデオから取ったものなので若干バラバラに見えるけど、
ほぼ完璧だった。

色々な楽しみのある満足度の高いバスツアーだと思う。
そうそう、昨日勝ってファンの会バスツアーは6連勝。
どこまで連勝が伸びるのか、すごいね。

タグ : 寅さん KEFバスツアー なかなかの完成度

全国紙狙います?!

今夜はファンの会の打ち合わせだった。

IMG_4723.jpg

今回のツアーの企画の一つ。

IMG_4721.jpg

応援ボード大作戦。
50名ちかくでメッセージボードを掲げる予定。

翌日の全国スポーツ紙に載るかも?!

タグ : KEF

ギリギリ間に合った

おつかれさまの月曜日。
昨日は急なわん菓子の注文で午前中はねりきり作り。
午後は気仙沼☆イーグルスファンの会の総会だった。

IMG_4618.jpg

良い雰囲気の中、無事にすべて承認された。
今シーズンのバスツアーは4回。
それとファンの会5周年記念イベントとして
南三陸町で温泉とソフトボール大会も企画されてる。

IMG_4614.jpg

会員証もなんとか仕上がり良好。
91枚ラミるのに予想以上に時間がかかってしまって
総会の始まる10分前に全部終わった(間に合ってヨカッタ...)。

さて今週は、ホワイトデー。
うちはホワイトデーは忙しいのだ。
身体は重いけどがんばろう。

タグ : ファンの会

そうかいそうかい

昨晩は気仙沼イーグルスファンの会の役員会だった。

IMG_4563.jpg

今週日曜に総会が控えてる。
ま、個人的には司会する以外に特に準備するものは無いか...


キャプテン『ひろちゃん、会員証もお願いね。』

え?!

ええ、

ええ、ええ、忘れてないですとも!

だ、大丈夫です!現在鋭意製作中です!


...。




ヤバい!そういや今週日曜だ!早う作らねばっ!

という訳で今急いで製作中(汗)!

IMG_4574.jpg

去年のデキが思いのほかバランス良いので、
ハードル高し!

イマイチデザインが決まらん。
会員91名の名前入力してラミって...
こりゃ~間に合うのか。

明後日のイベント講師の資料製作まで、手が回るかな~。
今から気楽会の定例会だ~時間ナッシング!

タグ : マックスデザイン 沼のワードマスター

  1. 無料アクセス解析