被災935日めの気仙沼

昨日は「市場で朝めし。」

リサイズIMG_8309

魚市場には多くのひとにお越しいただいた。

リサイズIMG_8337

目黒のさんま実行委員会のみなさんが凱旋さんまの炭火焼き。

リサイズIMG_8352

気仙沼で初となる最高のさんま焼き!
積み重ねてきた焼き技術!圧倒的な完成度だ。

リサイズIMG_8378

気付けば超満員で最終的には8000人だって!
ビックリ!!

リサイズIMG_8385

竜司さんはほぼ日ブースのお手伝い。

リサイズIMG_8400

出船送りも感動的だった。

リサイズIMG_8409

つばき会さんの想いがカタチになった!

リサイズIMG_8369

気楽会ブースではオリジナル手ぬぐいと缶バッヂを販売。

リサイズIMG_8368

リサイズIMG_8360

手ぬぐいはあっという間に完売!

リサイズIMG_8387

リサイズIMG_8390

asamesi.jpg

大成功のイベントになった。
多くのひとのご協力があって、ここまでのものになった。
素晴らしい!感謝!
おつかれさまでした!!!
ありがとうございました!!!

さーて、まだまだここから!
気合だー。情熱エンジンだー。

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災934日めの気仙沼

昨晩は志の輔師匠のさんま寄席、、、のはずが、
仕事が遅くなり結局行けず、、、

その後夜12時まで翌日の市場で朝めしの準備。

リサイズIMG_8292

今朝は4時半起きで今ブログ書いてます。
さすがに眠い。

今から魚市場へ!
気合の一日!笑顔でいくよ!

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災923日めの気仙沼

昨日は「市場で朝めし。」の事務局会議だった。

DSC_1184.jpg

いよいよ2週間をきった秋の目玉イベント。
気仙沼のおかみさんたちの想いがカタチになるまであと少し。
初めてのことなので、おそらくすべて順調とはいかないだろう。
でも、きっといいイベントになると信じてる。

おもてなしのこころで、朝めし!

ちなみに気楽会ブースもあるよー。
9月29日(日)は朝8時スタート!
市場で朝めし食いましょー!

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災904日めの気仙沼

昨日は夕方から会議会議と。

DSC_1154.jpg

リアス観光創造プラットフォームの理事会。
こちらはこのブログでの報告は、、、う~む、今のところなし。

その後、市役所に移動し、

DSC_1155.jpg

「市場で朝めし。」実行委員会の会合。

市場で朝めし。は9月29日8:00~12:00、会場は気仙沼市魚市場。
最高の朝飯が食べられるほか、地域の名産の物販もある。
目黒のさんま実行委員会さんが焼くサンマなんて、なかなか食べられないからね。
絶品の塩焼きサンマと炊き立てごはん、サンマのすり身汁も!

市場で朝めし。の詳細は後程。

さー、秋も絶好調でいろいろ動き出してきた。

今日も1日頑張りますp(^^)q
  1. 無料アクセス解析