被災580日めの気仙沼

日曜は仙台を出発し気仙沼へ到着。アパートに向かうことなく紫会館へ。
三陸映画祭in気仙沼「1日だけの寅さん映画館」だ。

リサイズIMG_1801

朝から君嶋くんが準備を手伝ってくれた。
超助かった!ありがとう!

リサイズIMG_1798

被災トランクも無事に到着。

リサイズIMG_1799

リサイズIMG_1797

小さな小さな映画館だ。

リサイズIMG_1807

バタバタしてて写真はほとんど撮ってなかった。
やまちゃんのブログで書いてもらっているので是非どうぞ。

121007-135403.jpg

http://yamada.da-te.jp/e518820.html

三陸映画祭の企画部の皆さま、本当におつかれさまでした。
次回に市民を多く巻き込んで素晴らしいイベントにしましょう!
ぼくも寅さん映画館2を作りたいと思います。


リサイズIMG_1811

おかげさまで夜には宮登さんで誕生会までやってもらった。
やまちゃん、みんなありがとう!

激動の2日間と言ってたけど、自分の忙しさよりも
ひとの温かさが胸の奥にズシンとくる2日間。
感謝感謝のとってもいい誕生日だったね。

さー感謝は行動で表現!
ありがとうございます!

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災575日めの気仙沼

リサイズ寅さんのポスター1

10月7日(日)「1日だけの寅さん映画館」
会場:気仙沼・紫会館

10:30 オープニングトーク
○寅さんマニアのぼくの同級生斉藤岳大と「男はつらいよ」の見どころを紹介。

リサイズ41

11:00「男はつらいよ~寅次郎男の旅路~」上映(109分)

12:50 お昼休憩~午後の部告知~

13:45 午後の部オープニングイベント 

リサイズ35

14:00 「男はつらいよ~寅次郎恋愛塾~」上映(108分)

15:50 クロージング

どのくらいの人が来るのか予想付かず!
10000人くらい来たらどうしましょう!?

本日夕方のNHK仙台のてれまさむねで18:30~三陸映画祭が取り上げられる。
ぼくも少しばかり登場するので良かったらチェックしてみてください。

よーし、今日は仕事しっかりやって、
明日の準備と明後日の準備だ。

激動感動感謝情熱の週末!
気仙沼においでよ!

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災571日めの気仙沼

昨日はコヤマ菓子店定休日。

アポがあって会うひと、偶然出会うひと、いつも会うひと、
いろいろなひとに会って面白いお話が出来た。
気仙沼は、ちょいと歩けば、知り合いの笑顔に会える。

いいでしょう?気仙沼は、ねぇ。

写真が1枚もないのは…デジカメの電池切れー。
残念!

昼過ぎは、仙台から某新聞社の畠山さんと同僚のみなさんのバスツアーのお手伝い。
魚市場前、魚市場を中心に観光案内を2時間ほど。

このミニ案内課にはやっちさんや俊輔、一樹と個性のあるケセンヌマンが集合。
限られた時間で濃い案内が出来たかな。

そのあと、一樹に協力してもらい、
三陸映画祭の寅さん映画館用ポスターの写真を撮影。

さっそく出来たものがこちらー

リサイズ寅さんのポスター1

著作権の問題で身近な寅さんに出演いただいた。
なかなかいい感じに仕上がったり。

さーて、今週は嵐のような1週間になりそうだ。
己を信じ仲間を信じ、笑顔で行きましょう!

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災561日めの気仙沼

「三陸映画祭in気仙沼」のPR動画が出来てた。



3日間限定で10軒もの気仙沼市に映画館が出来る!

公式サイト
http://sanriku-movie-fes.jp/

そのうちひとつは~

さー、さー、寄ってらっしゃい、観てらっしゃい!

リサイズ399700_415676688481810_462500519_n

小山裕隆プロデュース「1日だけの寅さん映画館」!
紫会館で11時より上映予定。午前と午後で2本上映しまーす。
こちらに関しての詳細は後日。

寅さん映画館をお手伝いしてくれる方も募集中!
>koyamacake@gmail.comまでご連絡いただけると助かります。

10月5~7日はぜひぜひ気仙沼に遊びに来てくださいね。
ぼくは5日コヤマ菓子店で仕事、6日仙台で弟の結婚式、7日映画祭という3日間。
よろしくどうぞー。


さー今夜はいよいよ第1回「気仙沼市観光戦略会議のコミュニケーション部会」だ。


今日も1日頑張りますp(^^)q

被災548日めの気仙沼

昨日、松竹株式会社のFさんと1年ぶりにお話しした。
ちょうど1年前にあの香取くんのドリームティーチャープロジェクトで大変お世話になった方。

今回は別件で、いろいろとたくらみをご相談…。
とある映画祭でおもしろいことになるの巻なんだけど。

ま、小山裕隆と、松竹さんの繋がりで、連想されそうなのは…

リサイズ100731_175433

さー、何かが起こる。

リサイズリサイズvisual

公式に発表は出来ないけど、内々で動いております。

10月7日(日)は気仙沼の南町紫会館にみなさま大集合で!という訳。

なんでこんなに寅さんが好きなのか。
寅さんの魅力が分かる1日です。

「三陸映画祭in気仙沼」公式サイト
http://sanriku-movie-fes.jp/

さーて、今日もおかげさまで注文いっぱいだー。

今日も1日頑張りますp(^^)q

被災545日めの気仙沼

来月10月5日(金)、6日(土)、7日(日)に気仙沼で映画祭が開催される。

リサイズvisual

「三陸映画祭in気仙沼」公式HP
http://sanriku-movie-fes.jp/

被災した建物大小10か所を映画館にするというもの。

ぼくもこのプロジェクトに密かに参加してたり。
ただ、10月6日は小山家次男貴史の結婚式で仙台。

という訳で10月7日、ね、
もしかしたら気仙沼の某所でぼくの好きな映画館が出来るかもね。
詳細は正式に決まり次第にでも。

そういえば10月7日は記念日だった気が…ま、いいか。

よーし、体調も上げていこう!

今日も1日頑張りますp(^^)q
  1. 無料アクセス解析