気楽会のテレビ取材の巻

今日は午後からミヤギテレビの取材。
番組は「元気一番生テレビ」。

IMG_7258.jpg

ミヤギテレビ内番組サイトへ

レポーターにミヤギテレビの浜本徳子アナウンサーが来た。
みんなでしゃべれたので、雰囲気はヨカッタ。放送は3月19日(土)10:30~。
今回は「ふるさと自慢!わが町“元気”グルメ大賞」だそうで。
僕らが大賞になれるに越したことはないけど、なれなくともVTRが気仙沼のいいPRになればそれでいいかな。
どんな内容になるか今から楽しみだ。

なお、取材の詳しい内容は気楽会ブログでともさんがUP予定。
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/

今週も忙しいぜよの巻

↓今朝の三陸新報

DSCN6982.jpg

DSCN6983.jpg

大きく取り上げてもらった。

今夜は今からファンの会の役員会。
今週日曜の気仙沼☆イーグルスファンの会の総会に関しての打ち合わせ。

僕は例によって名前入り会員証100枚作らなきゃいけない。
1枚1枚ラミってラミレスしないといけないから大変なのだ。

たいてい総会前日に仕上げるんだけど、土曜はやまちゃんむっちゃん祝う会。
今回は早めに仕上げないとマズいぞ~。

明日は午後からミヤギテレビの取材、「元気一番生テレビ」という番組。

番組HP「元気一番生テレビ」
http://www.mmt-tv.co.jp/genki/

突然のラジオカー出演

普段からTBCラジオは聴いていて、今日のラジオカーは気仙沼ということは知ってた。
ちょうどうちの前の交差点でラジオカーを見かけて今日はどこで取材かなぁ?と思ってた。

そんな中、2時15分頃突然東北放送の飯野アナがコヤマに。
15分後の生放送でふかひれゼリーを取り上げたいとのこと。
もちろん喜んで引き受けた。

急だけど、慣れてるのでまずまずの受け答えだったかな。

でもね、ならば明日の海神様や気仙沼に観光に来てねって言うのを
マックス口調でPRしたかったんだけど、さすがは飯野アナだった。
素人風情の僕が言うのもなんだけど、的確で素晴らしいコメントと時間調整、
レベルの高いレポート技術で僕が入り込む隙がなかったね。

IMG_7057.jpg

また気仙沼に遊びに来てください。

rozya.gif

『ロジャー大葉のラジオな気分』
http://www.tbc-sendai.co.jp/02radio/rkibun/index.html

タグ : ロジャー大葉のラジオな気分 東北放送ラジオ 飯野雅人

募集!募集!

↓昨日の三陸新報

IMG_6790.jpg

マウマウの気仙沼滞在の告知

IMG_6793.jpg

海神様の募集記事

どちらもお気軽にお問い合わせください!

↓↓↓↓↓↓

=気楽会ブログ関連記事=
海神様(2月19日)
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/2106/
マウマウ交流会(1月30日)
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/2093/
============

タグ : 第25回海神様 マウンテンマウス

じゃらん2月号

本日12月28日発売のじゃらん2月号↓

IMG_6626.jpg

IMG_6627.jpg

ご当地グルメ特集!

IMG_6630.jpg

気仙沼ホルモンが東北のホルモン四天王だって!
すごいね~!要チャックやで!

タグ : 気仙沼ホルモン

26日の河北新報にて

26日の河北新報の社説

IMG_6631.jpg

IMG_6625.jpg

http://www.kahoku.co.jp/column/syunju/20101226_01.htm

来年も観光案内課を継続したい。
続けることで必ずストーリーが広がる。
続けることで。

タグ : 河北春秋

こつこつ、こつこつ

↓今朝の三陸新報

IMG_6510.jpg

大きく取り上げてもらって感謝です。
どうしてもホルモン振る舞いがババンと出ちゃうけど、
それはそれで仕方のないこと。
いいのいいの、観光に来た人が喜んでもらえればそれでいいさ。

小さな積み重ねだけど、まずは行動あるのみ。
継続することで見えてくるものは絶対あるから。

今年最後のイベントとして、今後も楽しみな案内課。
12日(日)の責任者はともさんと一樹だ。

タグ : ホルモン振る舞い

結婚相手募集中?!

今日はミヤギテレビの「OH!バンデス」にちょこっとだけ出た。

ituka.gif

「佳生のいつかきた道ぶ~らぶら」
http://www.mmt-tv.co.jp/bandesu/teiban/burabura/main.htm

ケータイのワンセグで見てたんだけど...

IMG_6294.jpg

「和菓子と洋菓子の店コヤマ 5代目小山裕隆さん 結婚相手募集中」

...。

たいていこうやってテレビで募集してる人って、
結婚する気が無いって言うか、しばらく結婚できない人が多いと思う(笑)。

タグ : OH!バンデス ミヤギテレビ

突然のTV取材

今日の昼頃に突然テレビの取材クルーがコヤマに!
こんにちは~って、普通にカメラ回しながらのだもの。

ぶっちゃけどんな対応も出来るけど、
ホントにノーアポで突然だもんね。

なぜか“嫁さん募集告示”も撮ってもらった。
しかもカメラ目線で…。

無事に放送されるかはわからないけど、
運が良かったら来週月曜のOH!バンデスでおどろいた顔を見られるでしょう。

良かったらチェックしてみてください。

ituka.gif

http://www.mmt-tv.co.jp/bandesu/teiban/burabura/main.htm

ミヤギテレビ『OH!バンデス』
「佳生のいつかきた道ぶ~らぶら」
のコーナー
11月1日(月)17:10頃~放送予定

タグ : OH!バンデス

TV取材

今日はTV取材だった。

iitokomiyagi.gif

http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_details/index/KDT1003800

8月ごろ放送予定だそうで。
5分間番組。BS-TBSで全国放送。

どうでもいいけど、ともさんが結構噛んだ...(笑)。

タグ : いいトコみやぎ 気仙沼ホルモン

ラジオ聴いた?

昨日の様子は気楽会ブログより

http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1770/
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1771/

どうにかなって一安心。


今日のラジオ聴いた人いるかな?

IMG_4815.jpg

TBCアナウンサーの大久保悠さん。
2年目だそうで、これからの注目株。
がんばってください!

タグ : 大久保悠

ラジオ出るよ!の巻

急きょだけど、来週の月曜にラジオに出ることになった!

rozya.gif

TBCラジオ「ロジャー大葉のラジオな気分」
http://www.tbc-sendai.co.jp/02radio/rkibun/index.html

13日(月)の13:30~出演予定。
生放送で10分くらいは話せるとのことなので、怒られない程度にがんばろう。

マックスモードでハイテンション出演。
どうぞご期待ください。

タグ : TBCラジオ出演 ロジャー大葉のラジオな気分

本日土曜ワイド劇場

むむむ、ヒ~ハ~!

ベイ開幕戦落とす…まさかまさかの黒星で開幕7連敗球団ワースト記録。
去年あれだけ負け続けたチームが、いきなり強くなるはずもないのか。
いやいや、打線のカタチはいい。尾花さんの采配に期待しよう。
大丈夫!今年は優勝するんだから!

そして本日夜9時からテレビ朝日系、

dwaide.jpg

土曜ワイド劇場
「温泉(秘)大作戦9」
美人女将とパパラッチ、早春の気仙沼を巡る連続殺人!
盗撮に秘められた驚愕の真実!!究極のカキとフカヒレ」

番組HP>www.tv-asahi.co.jp/dwide/
モバイル>www.tv-asahi.co.jp/dwide/mobile.html

IMG_4449.jpg

ホント映るのかなぁ…。

タグ : 土曜ワイド劇場 気仙沼

東京であの人に会いたい

昨日は朝は警察署で、昼は某漁港の小屋でエキストラ撮影。

IMG_4473.jpg

警察官姿も大分慣れてきた??

IMG_4449.jpg

警察官が出てくるところは、ほぼ絡んでるので本番が楽しみだ。
ちなみにこんなシーンは無い…。

テレビ朝日土曜ワイド劇場2時間ドラマで放送予定日は3月下旬。
まるまる2時間気仙沼を舞台としたドラマだからいい観光PRになるんじゃないかな。
市民エキストラとして50人ほど参加するそうだ。


さてさて、明後日土曜は友人のせきねの結婚式で東京へ。
久々の東京なので存分楽しみたい。

ほかにどうしても行ったみたいところがひとつ。

torazou.jpg

あこがれの葛飾柴又。

あ~寅さんいるかなぁ。
会えるといいなぁ。

タグ : せきね 寅さんに会いに

渚にまつわるエキストラ

今朝も早朝からロケのエキストラ。
警察官役で…

IMG_4455.jpg

IMG_4454.jpg

IMG_4452.jpg

IMG_4458.jpg

なかなか出来ない経験だから楽しんでやってる。
ま、どのくらい出るかは微妙だけど…。

タグ : 両津マックス吉 ドラマロケ

コスプレイヤー?

今日は市内某漁港でとあるドラマのロケがあった。

IMG_4432.jpg

IMG_4408.jpg

??

IMG_4420.jpg

あれ?!

IMG_4435.jpg

なんで??

IMG_4428.jpg

エキストラ出演…。

意外と似合ってるでしょ?

タグ : エキストラ出演 警察官になってもた

TBSラジオ出演

今日はTBSラジオの収録があった。

iitoko.jpg

『いいトコ!みやぎ』
>>http://www.iitoko-miyagi.com/
2月16日(火)14:30~14:35 O.A
関東の人は聞けたら聞いてみて。

同番組に実は2年前にも出演してる。
>>http://www.iitoko-miyagi.com/program/080325.html
“気仙沼ホルモン”と検索するとこのサイトがいまだに上位にくる。

さて、今夜は仲町大通りの新年会だ。

タグ : ラジオ出演

あけまして…

あけましておめでとうございます!

気が抜けたのか昨日の夜に体調が悪くなり、

IMG_3896.jpg

さすがに早朝のブログロケは自重…。

く~。

どないしよう…。

外はめっちゃ寒い。

どうないしよう…。

IMG_3901.jpg

元旦から三陸新報のまちづくり座談会カラーで登場したけど…。

タグ : 熱発

  1. 無料アクセス解析