写真のみで

IMG_5690.jpg

IMG_5707_20100803115625.jpg

IMG_5709.jpg

IMG_5715.jpg

IMG_5716.jpg

IMG_5719.jpg

IMG_5720.jpg

IMG_5727_20100803115751.jpg

IMG_5732.jpg

IMG_5734.jpg

IMG_5738.jpg

IMG_5740.jpg

IMG_5743.jpg

IMG_5746.jpg

IMG_5750.jpg

IMG_5753.jpg

IMG_5758.jpg

IMG_5779.jpg

IMG_5791.jpg

IMG_5821.jpg

IMG_5825.jpg

IMG_5729.jpg

今年で47回目の仲町の七夕

タグ : 第47回仲町大通り七夕

みなとまつり2010

みなとまつり3日目。
つまりは月曜の後片付け。
さすがに疲労コンパイン。

昨日の様子

IMG_5757.jpg

IMG_5766.jpg

IMG_5765.jpg

IMG_5768.jpg

IMG_5771.jpg

IMG_5777.jpg

IMG_5799.jpg

IMG_5815.jpg

振り返ると全体的なテーマは

「チャレンジ」

だった気がする。

DDNのアーチ看板、しんくんのカウンターテーブル、
バラガール2名のステキな笑顔とがんばり、
フード班、ドリンク班の細部のこだわり、
というか、全員。

すべてのチャレンジが、いい形になった。
4年前、初めて気楽会屋台を作成したときの
あのみんなの笑顔を思い出した。

次なるストーリーはここからまた生まれる。
チャレンジすること、続けること。
踏み出した歩数だけ、前進する。

みんな本当におつかれさまでした。
今晩はゆっくり休みましょう。

タグ : 気楽会の夏、気仙沼の夏

みなとまつり土

みなとまつり本番!

IMG_5727.jpg

気楽会の屋台も無事オープン!

IMG_5756.jpg

IMG_5749.jpg

IMG_5736.jpg

IMG_5735.jpg

IMG_5733.jpg

弟2人も帰ってきてうちの手伝い。

さぁ日曜日。
お客さんたくさん来るといいなぁ。

タグ : みなとまつり 気楽会の屋台 弟二人帰ってきた

昨晩の様子

IMG_5701.jpg

IMG_5704.jpg

IMG_5707.jpg

IMG_5711.jpg

さて、本番ではどういう屋台になるのか!

タグ : 匠の仕事ですよこれは

無事帰還

腰も壊れることなく帰ってこれた!
大変だった!

IMG_5698.jpg

IMG_5692.jpg

しんちゃんがホントよくやってくれた!
ありがとう!ホント助かった!

各々のポジションで全力投球。
すべて終わった後のビールは美味いぞ!

タグ : しんちゃんの底力 吹っ切れたら何でも出来る

まつりよりも大切なもの

ここに来て腰の調子が非常に悪い。
靴下履くのもつらい。

だがしかし今日は竹きり。
七夕用の巨竹を切りに行く。

ぶっちゃけ普通に考えて無理なんだけど、
行かねばならん。

その後のことは一切考えない。

なんでそんな体で切りに行ったのと言われるかもしれない。

本番前に体壊してどうするんだよと言われるかもしれない。

確かに無責任かもしれない。

でも、こればかりは仕方ないんだね。

理由は僕が行くしかないから。

無事で帰ってくることを祈る。

タグ : ここに来て腰痛悪化

まつり2日前

みなとまつりイブイブ。
結局うちのバイトは見つからず。
兄弟3人で仲良くやるしかない。

うちの七夕飾りもコヤマママが連日夜遅くまで残って
ようやく完成した。

IMG_5681.jpg

まったく手伝ってないけど(大汗)。

IMG_5685.jpg

あと2日。
気楽会屋台はイイ感じになりそう。
何がイイってみんなそれぞれの担当で、みんな責任もって準備している。
このがんばりこそが、気楽会のいいところ。
明日は総仕上げ。
不安もあるけど、それ以上に期待のほうが大きいね。

タグ : 多くの人の協力がいいカタチになりそう

みなとまつり1週間前

昨日も夜11時まで気楽会の打ち合わせ。
まったく新しい試みなので、いろいろなハードルが出てくる。
一個一個クリアしてちょっとずつ前進!
いやぁなかなかスムーズには行かないもんだね。

まさにチャレンジ企画。
チームワークが試される。

フード班、ドリンク班、外装班、照明班、
担当ごとにみんなホントがんばってる。
昨日は今週すでに3回目の集まりだった。
日中暑くて、体調的にもホント大変だろうけど、
みんなのモチベーションは高い!

IMG_5664.jpg

フード、ドリンクはどうにか見通しが立って、
バーとしての最低ラインはクリアできそう。
気仙沼ならではのおつまみ、気仙沼の地酒を使ったカクテル。
売るものはイイ感じにまとまってきた。

あとは内外装。
予算をかけていい物を作れるならそれに越したことはないけど、
結構キツキツなので、一体どうなるのか。
頼みは職人DDN。

どでかいゲートがどのようなもになるか?
店の雰囲気も細かいところで差が出てくる。

お金はない!が、アイデアはある!
応援してくれる人もたくさんいる。
大変だけど今回もやりがいのあるイベントになりそうだ。

今夜は昨日手を付けられなかった七夕の総仕上げ。
やろっこ4人でむつむつ作るのだ。

タグ : みなとまつり1週間前

仲町大通り漁の七夕開催決定

みなとまつり仲町大通りの漁の七夕は予定通り開催。

IMG_56631.jpg

大変なときこそ一致団結してがんばる。
仲町大通りの漁の七夕は、どこにも負けないパフォーマンス。

みなとまつりは仲町大通りへ来てください!

続きを読む »

タグ : 仲町大通り 漁の七夕

屋台のイメージ図

気楽会の立ち飲みバーも大分動き出してきた。

IMG_5629.jpg

フード、ドリンク、そして外装、内装…。
やることがいっぱい!

一応イメージ図が出来た。

yatai.gif

ま、どこまでイケるかわからないけど、
とりあえずこんな感じになる予定。

あと…11日か。

タグ : 気楽会の立ち飲みバー

  1. 無料アクセス解析