なんでも勉強さ~

昨日は会議所で会議。

IMG_6471.jpg

一店逸品研究会…ま、特に何を研究してるってわけじゃないけど。
頼まれていたロゴデザイン提出日だったんだけど、ちょっとね、
また作り直します…。

デザインといえば今週のプロフェッショナルは、
めっちゃ勉強になった。

profe.jpg

第149回グラフィックデザイナー佐藤卓

NHKプロフェッショナル公式サイト
http://www.nhk.or.jp/professional/2010/1129/index.html

再放送は12月6日午前11時からNHKBS2。
デザインに興味のある人は録画して見てみて!

超オススメ!ゾクゾクするよ~。

タグ : デザイン

それを言っちゃ~おしまいよ

昨日は一店逸品の部会長会議。
今後の進め方等を10時過ぎまで。

IMG_6330.jpg

お腹ぐ~ぐ~鳴ってたけど、
集中してなかなかいい会議だった。

ただ、申し訳ないけど、一店逸品運動ってやっぱ全体的にピントずれてるって言うか、
今の時勢にマッチしてないよ、やっぱり。
とりあえず運動にする意味がわからん。
仮に運動なら推進する人がもっともっと一生懸命にならなきゃね。

事業仕分けなら確実に廃止です。

そんでも蓮舫さんは居ないのでやるしかない。
頼まれたことをきっちり責任持ってやるだけ。
のぼりやロゴマーク製作等ナメてると大変だ…。

タグ : 人生に無駄は無い

えっと、なにやる集まりでしたっけ?

昨日は会議所で一店逸品の会議。

IMG_6206.jpg

2ヶ月ぶりだっけ?
あまりに久しぶり過ぎて一体何をやるための集まりなのか忘れちゃった(笑)。

とりあえずお店の自慢の逸品を生み出す企画だ。

逸品を11月までに決めなきゃならない。
12月までにパンフレット作って、2月にイベント&フェアをする予定。

いまだに着地点というか、目標というか、
一体何をしたいのかは、ぼやけてるけど、やるしかない。

とりあえずね、やるしかない、四の五の言わない。
補助金ありきでやるとこういうパターンになっちゃうのは仕方ない。

最近はいろいろな会議に参加する機会が多いけど、
会議所の職員さんは本当に大変だとつくづく思うよ。

タグ : 一店逸品研究会

何だろう?と考えてみた

昨夜は一店逸品の研究会。

僕の目的はとにかくいろいろな経験を積むというその一点のみ。
それは、自分の本意とは別だとしても
この委員会の副会長としてどう会を盛り上げていくかと。
そういう面白さがあるかもしれない。

というか一店逸品運動って何だろう??って。

自分なりの分析。
常に客観的に顧客のニーズを分析し、それを実践し続けること。
それはこだわり逸品を発見することと、それをどう魅せていくか。
店舗の特徴やカラーの自覚で方向性を確認。
自店の接客スキルアップと意識の向上。
会員間でのモチーベーション向上。

ん?それって普通のことじゃんとツッコミを入れられそうだけど、
結局はその普通のことを行動に移せるか、なんだと思う。

この研究会は1ヶ月おきに開催される。
僕なんかはせっかちで、思い立ったらすぐ行動したいタイプなんだけど、
きっと時間をかけて学ぶこともあるでしょう。

仮に自分の都合いいことばかりやっていては、
都合のいいことしか出来ない人間になってしまう。
仮に居心地いい場所にいるだけでは
限られた空間でしか自分を出せない人間になってしまう。

とりあえず何でもやってみること。
今後自分の心境を含め、どう進んでいくか、発展していくか。
どんなことでも前向きに楽しんでやったもん勝ちでしょう。

タグ : 一店逸品運動

一店逸品研究会

今朝の三陸新報

IMG_4859.jpg

さくらまつりの広告デカい!

一昨日の研究会の立ち上げ総会が記事になった。

IMG_4858.jpg

ここで色々書きたいとこだけど、
とりあえず僕に役職がついちゃったので…。

IMG_4860.jpg

とにかく自分のカラーを出しつつも、
いろいろな人とバランス良く運んでいくつもり。

まぁ、新しいことをやるっていうのは、言うに易し、
だけど本流から反れれば反れるほど、エネルギーは必要になる。

道を切り開くのは自信と勇気、だ。

タグ : 一店逸品研究会

  1. 無料アクセス解析